※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッチャン
妊娠・出産

前駆陣痛か腰痛かわからず不安です。10分間隔になったら病院へ連絡した方がいいでしょうか?

陣痛なのか前駆陣痛なのか、はたまた、ただの腰痛なのかわかりません…(>_<)

おしるしは来てません、破水はしてません。
2、3日前から不規則に生理痛のような痛みがあったのですが、元々生理痛がひどい方なので大した痛みには感じられず、ちょっと重ダル痛いなぁくらいでした。

先程から腰のダル痛さとお腹の張り、吐き気があります。
持続時間・間隔は不規則です。

ちょうど今夜から(風呂から出て少ししてから)スクワットと足踏み体操(なかなか散歩に出れないので…)を始めました。

先週の金曜日に検診を受けた際、子宮口はまだ開いてないようでした。
なので医師からは、まだまだだね!と言われました。

陣痛アプリで持続時間と間隔は把握しておきますが、10分間隔になったらやはり病院へ連絡して入院の段取りをした方がいいですかね?
痛み具合は人によって違うんだと思いますが、陣痛による痛みなのか全くわからなくて…

コメント

sachi♡

私の場合は破水始まりで
病院にいってからすぐに陣痛が始まりました。最初はあれ?お腹が不規則にいたいな〜からだんだん痛みが一時間くらいかけて強くなり、耐えられないほどの痛みに変わりました(T_T)(T_T)(笑)
耐えられないほどの痛みに変わると痛みも不規則ぢゃなくなりました。

耐えられた痛みの時は不規則な痛みだったので
もしかしたら陣痛かもですね♩

頑張って元気な赤ちゃん産んで下さい♩応援しています♩

しーちゃんママ

痛みが10分間隔になったり、何か違う様子があったりしたら病院に連絡して指示を仰ぐといいと思います(^-^)
陣痛ならいいし、例え陣痛でなくても痛いのは心配だと思うので。
病院は夜中でも電話全然大丈夫ですし(^-^)

ナッチャン

ありがとうございます(^^)

とりあえず、まだまだ耐えられる痛さです。
このまま、様子を見てみます(*^^*)
陣痛だといいんですけど~(о´∀`о)

ナッチャン

ありがとうございます(^^)

このまま、間隔とかはちゃんと見ておこうと思います。
あまりにも痛みが酷くなったら迷わず病院に電話してみます(*^^*)

陣痛であって欲しい…♪

deleted user

37週になってから私もありました!
きっと前駆陣痛だと思います。
37週5日の検診で子宮口2センチあいてるって言われてからウォーキングとスクワットに力を入れてやってますが、今も同じ感じで間隔は10分間隔にならないし、不規則にあるだけなので病院には連絡してません。
10分間隔になったら、病院に連絡して、指示を仰げばいいかと思いますよ!
お互いいつ産まれるか分かりませんが、頑張りましょうね💪('ω'💪)

ナッチャン

ありがとうございます(^^)

昨夜は質問を投稿した後、しばるくしてから痛みが落ち着き寝ることができました。
今朝はお腹はガッツリ張るものの気になるような痛みはありません(^^;
やっぱ前駆陣痛ですかね…(泣)
無理しない程度に運動して陣痛が起こるように頑張ってみます♪
お互い頑張りましょう(о´∀`о)