※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんチャン
ココロ・悩み

同居中のストレスで別居を考えています。同居の経緯や義両親との関係についての体験談を聞きたいです。

続けて質問すみません💦
現在、完全同居をして1年半経ちました❗️
産後からひどいガルガル期と義両親の過干渉と心配性からくるイライラ感が激しく義両親へ嫌な態度を知らない間にしてしまったり、みんなの前で泣いてしまったり…などなど💦また身体的にも全身のじんましん、抜け毛、体重減少など…色々が重なり、旦那さんへ別居をしたいと切り出しました❗️旦那さんへ自体も私と義両親の間にある溝や私の態度などで間に立たされている事がストレスで胃が痛かったりしているようです😳💦
でも元々は妊娠を機に仕事を辞めないといけない状況に私がなった為、金銭的に厳しいので同居に至った経緯もあり、お世話にもなっているのですがなかなか上手く行きません💦
金銭的に私が仕事をして落ち着けば別居をする予定にしているのですが…😦
絶対に今のまま同居を続ければお互いにいつか大げんかになりそうですし…。

皆さんの中に同居してから別居になった方、いらっしゃいませんか❔どーいった経緯でなったのか、また別居後の義両親との関係はどうなっているのかなど聞かせていただければと思います❗️

コメント

まるちゃん!

私もどきんチャンと全く同じです‼︎‼︎
本当、同居が嫌で仕方ありません(;´Д`A

• どきんチャン

どきんチャン

早速、コメント頂いてありがとうございます♡

まるちゃんさんも完全同居ですか❔😳
    ほんとに同居って精神的にしんどいですよね…💦私の場合、義母がすごく良い人なんです❗️ただかなりの過干渉の心配性での孫フィーバーで毎日毎日一つ一つ小言や注意も多いし、すごく距離が近くて💦ガルガル真っ最中の私には本当に苦痛なんです💦悪気なく思ったことも全て口に出されるので喧嘩になりそうなこともあります😦
    そして私はというとイライラがすごくて態度に出てしまい…お互いにすごく嫌な思いをしている状況です💦どーにかしたいんですが、難しいです💦

別居をするとか選択肢はない感じでさか❔

• 6月16日
いちごみるきぃ

先日はコメントありがとうございました!

ほんとに内容がドンピシャで!笑
私も同居からもうすぐ一年半が経ちそうです。
今までなかったじんましんも
でてますし、髪の毛もよく抜けたし
(今はちょっと落ち着きましたが)
胃も痛くなったり
私の場合体重は増加。だされたものは
食べる方針が辛く(๑• - •`๑)

自分が仕事しないとやはり
最終的には金銭面ですよね。
お子さんもゥチの息子と同じ
くらいですしね。
おっぱい離れしないと預けたりは
やはり難しいですかね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• どきんチャン

どきんチャン

こんにちは♡
    わぁ〜♡コメント下さって嬉しいです😍こちらこそです‼️

同じ様な感じですね、ほんと♡すごく心強いです❗️
    私も身体面に色々現れていて正直もう限界なんだなーとつくづく思います。1番は義母の顔を見たり話しかけられると動悸がしたり頭痛がしている事ですかね💦さすがに旦那も、これではマズイと思ったみたいです💦私がどーにかなるのが1番困るみたいで❗️少し前までは離婚も考えるぐらいだったんですけど、旦那ときちんと話せてよかったです。

私もおっぱいでしか寝ない息子なので預けるのは厳しいかなーと思ったりしていましたが、そーいうお子さんもいるし、保育士さんはプロなので何とかなるよと聞いて少し安心しています❗️

いちごみるきぃさんは義母さんに直接何かを話したり言ったりってされてますか❔

• 6月17日
  • いちごみるきぃ

いちごみるきぃ

いえいえ!
    身体に現れるとやばいなって思いますよね(^^;)

私はまだ直接お義母さんに
    言ったりはしたことないです。
    でも里帰り出産で帰るのを1週間
    早めたいと言っただけで
    なんで?理由は?と質問攻めで。
    まいりましたよ(´Д`)ハァ…
    なにがいけないの?仲良くやりましょう!
    って。仲良くやりましょうって
    よく言われます。いい気分
    しないですよね。(´Д`)ハァ…(´Д`)ハァ…

保育士さんにはやっぱ頼って
    仕事するのがいいんですかね。
    お義母さんに見てもらうより
    全然いい気がします(笑)

• 6月17日