※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー*
妊活

クロミッドの3段投与は普通ですか?薬に頼りたくないです。

二人目不妊で婦人科に通い半年がたちました。
生理不順で、今回はなかなか排卵しなかったため、生理をを起こす薬を飲み、クロミッドを1錠×5日飲みました。しかし排卵せず、また1錠×5日飲みましたが、まだでさらに1錠×5日飲む予定です。現在D29です。
1クールでクロミッド3段投与とか普通でしょうか??
できればあまり薬の力に頼りたくないなと(>_<)

コメント

オクラちゃん

こんにちは(^^)
私も二人目不妊で2月から婦人科に通ってます。私も生理不順でたまに無排卵?の時もあるので、クロミッド飲んでます(^^)前回はD5から飲んでも効かずに二段投与してD33で排卵しました。三段投与を初めて聞いてびっくりしました!クロミッドは内膜が薄くなると聞いたことがあるので少し心配ですが…(^_^;)でも、先生がリセットを待つのではなく三段投与をしても大丈夫と思ったからしたわけですから先生を信じるしかないですね(^_^;)
私は安全な薬で妊娠できるなら頼ってでも妊娠したいなぁ(^o^)

• やー*

やー*

聞いたことないですよね(>_<)
    最初から2錠×5日の二段投与は聞いたことがありますが、、、
    排卵するかもしれないと言われて二週間ですが、全然卵が大きくなってないらしく(>_<)

• 6月16日
  • オクラちゃん

オクラちゃん

私は最初1錠×5日で卵胞育たず、また1錠×5日の二段投与で育ちました(^^)今回は1錠×5日で育ちました(^^)毎回育ち方が同じとは限らないのでたまたま今回だけなら様子みていくしかないですね…
    不妊治療で有名な病院なら先生を信じるしかないのかなぁ…(^_^;)

• 6月16日
choco

私も薬と注射をしなければ排卵しません😱💦
2年近く通院していますが、クロミッドは1日2錠5日間➕hmg3回➕hcg1回で排卵させてます❣️
不妊専門医ですか❓
私はクロミッドをそんなに飲んだことないですよ💦💦

• やー*

やー*

不妊にも有名な医者です。hmgとかhcgとか未知の世界です(>_<)
    予め自分で調べて行って、こうしてくださいとか言うものですか?

• 6月16日
  • choco

choco

hmgは卵を育てたり、内膜を厚くする注射で、hcgは排卵させる注射です😊✨
    筋肉注射なので痛いですが、慣れればヘッチャラです❤️
    私は先生に完全お任せなので自分から何も言ったことないです😋✨
    今週期はお休みで身体を休ませますが、その次はまた薬と注射をしタイミングが合えば人工授精予定です😊✨

• 6月16日
  • やー*

やー*

詳しくありがとうございます♡
    やはりお任せですよね✨専門に任せた方がいい(^_^)
    注射は副作用ありますか??

早く二人目が欲しいけど、お休みも大事ですね♡

• 6月17日
  • choco

choco

注射の副作用は人によってはお腹が張ったり色々あるみたいですが、私は特に副作用が出た事はないですよ😊❣️
    お互い早く赤ちゃんが来てくれるといいですね❤️❤️

• 6月17日
ポンデチェリー♡

専門的な事は分かりませんが、私はクロミッドは二段回投与まででした。
しかし、合計すればさー*さんと薬の量は一緒ですが。

1錠×5日間から2錠×5日間服用しました‼️

しかし、それではあまり効果がみられずそこからフォリスチム自己注射7日間してやっと卵胞が育ちHCGで排卵させました。

そして、高温期にはルトラール10日間。
う〜ん、なんか薬漬け。とても心配になりましたが、、、。

現在通院されている病院が信頼できそうなら、先生が卵胞チェックをし内膜や卵胞の育ち具合から3段回投与でも問題ない治療方法だと判断されたと信じるしかないですよね‼️( ु ›ω‹ ) ु

次、ドクターにあまり薬に頼りたくないと希望を伝えて相談して見てはいかがですか?
漢方を飲むとか。

私は多嚢胞で自力排卵が難しかったので、薬漬けになりなが妊娠に至りましたが‼️笑

• やー*

やー*

二人目妊娠おめでとうございます♡

不妊にも人気の病院で、内診してその後問診が1分ぐらいでとても不安です(>_<)とても混んでるからしょうがないとは思いますが(T . T)
    たくさんやられてますね。お医者さんから勧められるのですか?
    自分に知識がなさ過ぎて調べてはみるのですが、お医者さんの言うことに受け身になるしかできません(>_<)

• 6月16日
  • ポンデチェリー♡

ポンデチェリー♡

ありがとうございます❤️

人気の病院なんですね‼️でも、問診に時間を取ってくださらないと聞きたい事も聞けないし不安ですよね꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱

私はドクターから提案もされてますし、要望もガンガン伝えてます⭐️
    自己注射やクロミッドはデメリットとやメリット両方ありますが自分なりに調べて納得して使ってます‼️

それに胎児に影響を及ぼしたり、障害が出ないのならば使用したいと考えてます。私の場合、排卵誘発剤を使用しないと排卵しないので使用せざるを得えないと言うのが1番の理由ですが、、、。
    しかし、薬の副作用で卵巣の腫れ、頸管粘液も減少した様に感じます。
    本当は長期戦で漢方を服薬しながら、体質改善をして排卵が起きる様にするのが理想ですが年齢的にも早く子供が欲しかったので💦

1人目もクロミッド、hmg等で授かりました。\(◦´-`◦)/♡

クロミッドの三段回投与に効果がみられるといいですね❤️

• 6月16日
  • やー*

やー*

そうなんです!予約しても1時間待ちが当たり前の医者です。特に問診時、息子がぐずった時には椅子にも座らず先生の言うことを聞くのみです(>_<)

私も自分なりにいろいろ調べてみます♡
    1人目は排卵日も何も考えずに一回で自然妊娠しました。何も考えてないときってうまく行くものですね!
    私も年齢的にも早く欲しいです(^_^)

• 6月17日