※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やつはし
ココロ・悩み

他人からの嫌味に悩んでいます。家事能力だけで評価されるのは辛いと感じています。直接言ってほしいと思っています。

若いだけで何でこんなに嫌味を言われなきゃいけないんだろう😞

家事が出来るだけじゃいけないのかなぁ😢


陰でコソコソ嫌味を言うぐらいなら面と向かって言って欲しいな〜

コメント

chuuuu.

コソコソゆう人いますよね…。
私もきっと言われてるんでしょうね〜笑

お気持ちとてもわかります!!

ローズ

母は16歳で私を産みました‼︎
それはそれはかなり色々と言われて沢山傷ついたみたいです(´・_・`)
陰でコソコソ嫌味言うなんて、心が可哀想な人ー(。-_-。)人の事をあれこれ言う人って、きっと幸せじゃないんだろうなって勝手に解釈します∑(゚Д゚)笑
娘の私からしたら自慢の母です♪
年が近いから子供の気持ちをより共感してくれたし、授業参観の時など友達は皆、若いママで羨ましい♡って言っていましたよ(*^^*)
遊園地では絶叫マシンに一緒に乗ってくれたり、服のセンスで褒められたり♡孫が産まれた今、体力があるから孫と一緒に思いっきり遊べるーって張り切ってますよ(^^)笑
これからが楽しみですね♡
応援しています(o^^o)

h.y.a

嫌味を言うのはやつはしさんがそれだけ羨ましいから、妬んでるのかも知れませんね。

気にしない方がいいです(´∇`)

shunmama♡

すみません、
誤字があったので
もう一度させてもらいます。

若いってだけで
偏見もたれること多々ありますよね。

やつはし

噂は回り回って自分の耳に必ず入るので悲しくなってきます 笑

やつはし

コメントありがとうございます

子供産まれたら嫌味を言ってくる人達にさっさと報告して幸せ振りまいてきます笑笑

やつはし

コメントありがとうございます

ただの他人なのに偏見もつんでしょうかね?

理解できなくて悩んでます😞

みさ鬼ち

若いとか、若くないとか関係ないですよ^ - ^
頑張っていれば、どこかで若いのに、しっかりして偉いねえ〜って褒めてくれる人は、たくさんいます!
影で嫌味しか言えないなんて、可哀想な人です(´・_・`)

やつはし

コメントありがとうございます

まだそういった方に会ってないので本当にいるのか半信半疑です。

mi_chan

私も16歳で妊娠し17歳で子供産みました。
子供が子供を産んだ。とか散々色々言われてきました!
若くたって家事・子育てきちんとできますし年なんて関係ないですよね(笑)
若いママの方が子供にとってわ嬉しいですよね♡♪

なーたんママ

周りに負けずお互い頑張りましょ(=゚ω゚)ノ❤️

私も最近までそーゆーのありました!わら

ぶるま

誰しもが言われますし、されている事だと割り切ってください✩

言われたことを改善したからどうのってことでもないですし、歳をとっていけばまた違う内容に変わるだけ。結局、言いたい人には言わせておくしかないです(゚Д゚)

今の気持ちを忘れないようにして、されて嫌だったこと私はしない!と反面教師にしましょ✩

肉まんあーちゃん

若いってだけで嫌味言う人いますよね(´・_・`)
言いたいだけなんでほっておけばいいとおもいますよ🎵可哀想な人だなぁって思うだけで流しちゃえばいいです!

私はそんなに若くはないのですが、若ママでもシッカリしてる人は沢山いるし、年相応ママでも抜けてるような人もいるし、様々ですよ(^ー^)ノ

にゃん

おはようございます◡̈♥︎
私は若いと言われる歳ではありませんが…( ノД`)
家事って主婦なら当たり前とか思われると思いますが
結構大変なんですよね…
やつはしさんは妊婦さんだし、
家事出来るのって本当にスゴイと思います( ´͈ ᵕ `͈ )
若いと何かと言われることもあると思いますが
陰でコソコソしてる人って
結局本人に言えないんですよね…
妬みとかもあるだろうし。
なので、皆さんが仰る通りほっとけば良いと思います!
自分たちの生活のあり方があると思うので気にすることないです(๑•̀ㅂ•́)و✧

やつはし

みなさんコメントありがとうございます(^o^)

チョコさんのお母様と同じ境遇で子供にそんな風に思われたいな〜と思ったのでチョコさんをグッドアンサーにさせていただきました

前向きに嫌味を言われようが頑張りたいと思います(´ー`* )