※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
子育て・グッズ

娘が1歳で発熱中。検温後病院検討。食事についても相談。

【1歳児の発熱】
一歳になった娘が昨夜から熱を出しています。

昨夜3時頃に38.7度
今朝6時半に37.3度
11時に38.0度

でした。
ご飯は朝ヨーグルトとバナナだけ食べて10時30分まで寝て一度起きてまた今も氷枕を頭のところに置いてまだ寝ています。吐いたりなどしていません。
起きたら検温してそれ次第では病院に行こうと思っていますがこのような場合病院へ連れて行っても様子見で帰宅するパターンなのでしょうか。
ネットで調べてたら水分不足による発熱なども書いてあり昨日は出先から40分くらい車に乗ったままだったからそれも原因なのかとか色々考えたら娘に申し訳ないことをしてしまったと思っています。

また起きたらご飯もあげたいのですが食べやすいものとかありますか?
教えてください。
宜しくお願いします。

コメント

じゃありぃ

38度の発熱があったといえば何かしらの処置がとられると思います‼
ただし、突発性が疑われる場合は自宅で様子見と言われるかもしれません。
乳製品は消化に時間がかかるのであまりよくないかと。
消化にいいものですが、お粥やゼリー、柔らかく煮たうどんなどです😋
早くよくなるといいですね✨

  • ていと☆

    ていと☆

    早速のお返事助かります。
    突発性の可能性もあるんですね。
    まだかかったことないので心配です。
    じゃありぃさんの後指摘する通り確かに乳製品は良くなかったですね、起きてきたらトロトロのお粥にしようとおもいます。
    回答有難うございました。

    • 6月16日
うーか*°

食べれて
飲めて
寝れていて
他に症状がなければ
坐薬だけ処方されて
様子をみてくださいと
言われることは多いです。

始めての発熱であったり
心配な点があるならば
2日目ですし午後から
一度受診しておいたほうが
安心かと思いますよ*°

ご飯は無理しなくて大丈夫ですが
おかゆやうどんなど
消化のいいものがいいです💗
食べれなくても飲み物が
飲めていれば心配ないので
水、おちゃ、イオン水、
りんごジュースなど、、、
飲ませてあげてください*°

早く良くなるといいですね。

  • ていと☆

    ていと☆

    早速のお返事有難うございます。
    そうですね、やはり初めてなので午後から受診しに行こうと思います。
    ずっと泣いててまだ授乳してるのですがお茶は嫌がったのですがおっぱいを頻回で求めてきます。
    イオン水一度も飲ませたことないのですが病院の帰りに買ってこようと思います。
    回答有難うございました。

    • 6月16日