※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ-ち
妊娠・出産

9月末に男の子出産予定。名前に悩んでいる。優(ゆう)か澄人(すみと)か迷っている。澄人の印象はどうか、優と澄人どちらがいいでしょうか?

9月末に出産予定です。先日の診察で男の子だと言われました。男の子かな…?とは思っていましたがいざ言われると名前が何も浮かんできません(¨;)顔を見たら浮かんでくるとも言われたのですが旦那と話し合い一応浮かばなかった時のために何個か候補を上げとこうということになりました。

私は男の子でも優しく育って欲しいという事で優(ゆう)という字を入れたいな~となんとなく思ってます。名字が漢字二文字で読みが三音なので優○○で四文字にしたいのですが旦那はそれなら優(ゆう)だけの方がいい!と…。

そしたら昨日旦那が急に澄人(すみと)が良い!と言い出しました。

私は絶対いやって訳では無いけど…急に澄人ってなんか響きがいいとインスピレーションで決めたみたいです。

みなさん澄人ってどう思いますか?
また、澄人じゃない場合は優○○じゃなくて優一文字がいいと言われてますが澄人と優だとどちらがいいでしょうか?

コメント

あ-ち

訂正・優○○って四文字のこだわりではなく優一、とか優人とか優の後になにか文字を足したいという事です!すみませんm(_ _)m

ふうまま

澄人、心が綺麗そうですね(*´ω`*) 健康そう!

優灯(ゆうひ)、優染(ゆうし)、優燈(ゆうほ)、優穂(ゆうほ)、優臥(ゆうが)とか思いつきました。

私「みやび」「るい」「りひと」は候補に入れてました。最終的に風馬になりましたが(*´ω`*)

• あ-ち

あ-ち

そう言ってもらえると嬉しいです!
    とりあえずパッと見で読める名前が第一で私はそれにこういう風に育って欲しくてこういう名前にしたんだよ~って理由付けしたいタイプなのでそこだけ少し悩んでます😅
    優が付く字、たくさん教えていただいてありがとうございます!優灯って暖かそうでいいですね☺︎︎
    風馬くんですか!男の子っぽいし元気な感じがしてかっこいいです!(`・ω・)

• 6月16日
  • ふうまま

ふうまま

理由はあとからでいいですよね(*´ω`*)!私も名前決めてからにしました。
    風馬、自由に颯爽と世の中走り回ってほしくて。

優灯、よかったら(*^ω^*)!男の子はクールよりも暖かい雰囲気の方がいいです♡

• 6月16日
ぺっちゃん

子どもの名前ってむずかしいですよね…
旦那さんが澄人って言い出したのはどんな理由があるのか聞いてみて納得できたら可愛い名前だと思いますよ(*^^*)
優くんもいいですよね🎵
ちなみにうちの子は優誠です。

• あ-ち

あ-ち

理由は特になく、響きがいいらしいです😅私も名前に反対というか、ある程度こういう風に育って欲しくてこの名前にしたんだよ~☺︎︎って説明できる名前に憧れてたんで決めかねているんです(´・_・`)旦那は理由は後付けできる!って言ってますが…
    優誠くん!素敵な名前ですね!誠っていう字もいいですね~👏

• 6月16日
菜摘.

名前って決まりませんよね😂
優って文字を入れたいのですね(^O^)
私の彼が優人です…笑
でも、優だけでもいいかもですね(^O^)
澄について、
響きは一番大事ですよ!
私のおじいちゃんが占い師です。
名前は画数文字意味よりも音で決めたほうが
いいな前になるらしいです❤

旦那さんの意見ばかりですが、
あなたはついたい名前ないのでしょうか?(^O^)
まだ時間はあるので二人でゆっくり考えてくださいね❤

• あ-ち

あ-ち

彼氏さんが優人さんなんですね!
    名字との兼ね合いも考えると優の後になにかつけたい気もするんですよね…(¨;)
    響きのが大事なんですね!恥ずかしながら昔親に名前の由来を聞いた時に父が当時好きだったアイドルから取った気がする…と言われたのがショックでちゃんと意味を持たせてあげたいと思ってました💧
    私は一希とか優希が良かったのですが旦那が友達の兄弟と被って嫌だというんで諦めました😭

• 6月16日
りぃな

当て字になってしまいますが、
優澄ゆうと
二人の漢字合わせてもいいなぁと思いました。

• あ-ち

あ-ち

優澄だとお互いの使いたい字が入るんですけど…旦那の字が携帯やパソコンの変換で1発で出ない字なので変換で出るような読みがいいみたいですε=(廿_廿
    優登なら出るんですけどね😅澄という事が気に入っているみたいです

• 6月16日