※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ice🍦
ココロ・悩み

出産前に友達からの言葉にイライラしています。友達が子どもの目の形やアイプチについて話し、子どもが欲しいか聞かれると不快に感じています。友達とは仲が良いが、最低な考えが頭をよぎり、イライラしています。


こんにちは( ¨̮ )
8月に出産を控えています。
私は元々一重で、旦那さんは
小さいころ二重でしたが今は一重です。

友達に、産まれた子めっちゃ目細そう
だよね〜とか、アイプチすれば
いいじゃん?とか言われて正直すごく
むかつきます。
その子がぱっちりの二重だから何も
言えないのですが(笑)

まだ子どもはいらないんだよね〜
みたいに言われるのもむかついて
しまいます。

こんなこと思うのは最低だと思うのですが、
その子に子どもできなければいいのに。
など最低なことを考えてしまいます😭
すごく仲が良い友達なので、冗談で言って
るのは分かるのですがイライラして
しまいました。




コメント

はな

おはようございます(^^)
うわー…わかります、その気持ち(>_<)

ちょうど昨夜同じような内容で質問したところです( 笑 )
すごく仲いい友人だと無神経な発言たくさんしてくるからすごくイライラしますよね。今までならスルー出来たかもしれないのに…と思うと余計にイライラしてしまいます( 笑 )


ここで相談した結果、距離を置くのが一番とのことでした。とても仲のいい友人ということでなかなか難しいかもしれませんが、ある程度距離置いてしまった方が自分も楽ですよ♪

今までは我慢出来ても、今は赤ちゃんを育てることに体が集中してるので、ほかの余計なストレスは受け付けないんですよね、きっと(>_<)

お互い、少しでもストレスが減りますように(;_;)(;_;)

  • ice🍦

    ice🍦

    おはようございます!
    偶然ですね(^ω^)💡
    日ごろから言いたいこと
    言いあってる子なんですけど
    こればかりは腹が立ちました(笑)
    しばらく会わなくていいや〜と思ってます😊
    連絡も少し控えて距離おきます!
    ストレス減らしてげんきな
    赤ちゃん産みましょうね💓

    • 6月16日
555

お友達さん悲しいお言葉ですね😥
私もがっつり一重です😅

旦那にママにお目目が似たらかわいそうだね〜
と言われました(笑)

元気で生まれて来てくれたらそれでいい!
元気に動くお腹に手を当て早く会いたいなぁ〜と
毎日毎日願う中、そんな心ないことを
言われちゃうと腹が立ちました😥

私の場合、旦那だったので

あんたに似て顔がでかくても
私はかわいそうなんて言わないけど

とまだ言い返せましたが、
友達だと雰囲気悪くなりますもんね😭

また言われたら、
私は元気で生まれてくれたら
それが一番だからあんまり気にしない〜と
軽くジャブ打ちましょう🙌💕

一重でも二重でも
どちらにせよかわいくて仕方ないですよね☺️✨

  • ice🍦

    ice🍦

    自分の子どもは可愛くて
    仕方ないんだろうな〜と
    今からニヤニヤしてます☺️笑
    旦那さんの言葉わたしも
    いわれたらイラっとしちゃうと思います(笑)

    • 6月16日
  • 555

    555

    絶対かわいいですよ〜〜💕💕💕💕
    毎日お腹に赤ちゃん感じて愛情増しますよね😭💕

    旦那だから余計になんてことをコイツ言うてるんや!ってなったのかもです😅
    無神経でびっくり😅😅😅

    • 6月16日
  • ice🍦

    ice🍦

    毎日ぽこぽこ蹴られて
    幸せです( ੭ ・ᴗ・ )੭💓
    わたしも旦那さんなら
    びしばし言えるのですが😂笑

    • 6月16日
  • 555

    555


    旦那には100倍返しですよね🙌💕

    友達だとなかなか言いだせないこともありますよね💦
    私もすっごく仲良い友達がいましたが、
    妊娠結婚で自然と付き合う友達は変わるし、
    環境や価値観でどんどん周りも変わっちゃいました😅


    ふとした友達の一言で、

    あ、なんか違うなぁ〜…
    ちょっとそれ嫌だなぁ…

    ってこともわりかしあります😅

    寂しいですが、
    いい関係のままでいるためにも
    上手に距離を置くことも1つ方法ですね😭💦

    • 6月16日
華ちさ

妊娠中、今までだと許せていた言葉も、かんにさわることもありますよね(´・ω・`)

  • ice🍦

    ice🍦

    そうなんです💦
    プラスに考えるようには
    してますがイライラすることが
    多くなってしまいます💦

    • 6月16日
  • 華ちさ

    華ちさ

    それは、しょうがないことなんだとおもいますよ(^^)

    私もなんかしらないけど、イライラして仲悪いわけでもないし、喧嘩したわけでもなかったですが少し友達と連絡取らないようにしていたときもありましたもん(´・ω・`)

    • 6月16日
  • ice🍦

    ice🍦

    いつも遊んでる友達の中で
    わたしが初めての妊婦なんです💦
    まだ仕事もしてるし、お金も貯めないとなので少し距離置いてみます( ˙ω˙ )💡

    • 6月16日
  • 華ちさ

    華ちさ

    私も同じような立場でした(´・ω・`)

    きっと生まれたらすごい可愛がってくれると思いますよ(^^)

    • 6月16日
  • ice🍦

    ice🍦

    そうなんですね( ˙ω˙ )💡
    たしかに、産まれたら
    すごく可愛がるとは
    思います😂笑
    今はストレスためず元気な
    赤ちゃん産むことだけを
    考えます✌️💕

    • 6月16日
0717りぃまま

わたしも目が細く旦那も
細く一重とおくぶたえですが
普通に可愛いですよ😃
自分の子供だからかもしれませんが
二重のひとわよくいきますよね
でもたいして可愛くないよっておもいます!笑

  • ice🍦

    ice🍦

    かわいいですね(^ω^)💓
    写真までありがとうございます😊♪
    赤ちゃんの頃はみんなかわいいよ!とか言われて、おっきくなったときのことも言われ腹が立ちます(笑)

    • 6月16日
  • 0717りぃまま

    0717りぃまま

    大きくなったら二重の子も
    やっぱ可愛い子わ可愛いですけど
    そこまでもー目関係ないですよね

    • 6月16日
  • ice🍦

    ice🍦

    そうですよね!
    あまり気にせずいきます😊👍

    • 6月16日
おスミ

意地悪な友だちですねー!!
冗談として笑いあえる関係ならまだしも、
実際にchiroruさんが傷ついている時点で、
友だちと言っていいのか…と思いました。

ちなみにうちは夫婦そろって地味顔ですが、
若い頃こそ一重の目が嫌だなーとか
コンプレックスだらけでしたが、
30過ぎると地味顔の方が若く見られます♪
二重だからカワイイということもなく、
一重が好きな人もいるし、個性ですよ。

特に我が子は一重だろうが二重だろうが
かわいくて仕方ないと思います♡
そんなくだらないことを言うお友だちは、
かわいそうな人だなーと思って
余裕でかわしちゃいましょ!

  • ice🍦

    ice🍦

    顔の好みは人それぞれ
    ですもんね(^ω^)💡
    自分の子どもはすごく
    かわいいんでしょうね😁💕
    スルーして赤ちゃんグッズの
    準備とか楽しいことに
    時間を使います💡

    • 6月16日
goldwhite1

失礼な人(笑)
そうゆう人って神経図太いのか
本当は羨ましいかなのか?
羨ましくていってるんだろうなと思いますよ(^^;

私この間西松屋でとても可愛い
子見ました!
綺麗な子でしたが目は一重で、
鼻筋がとても綺麗で美人さんでした( 〃▽〃)

二重だから可愛いとかありませんからね♪

  • ice🍦

    ice🍦

    ほんとなんなんですかね(笑)
    自分のことどんだけいい女だと思ってんの!?と思います😂笑
    なにかと上から目線だし😂
    子ども産んでないのに、
    なんもわかんないじゃん!
    と思ってしまいます💦
    一重でも可愛い子いっぱい
    いますよね😎💕

    • 6月16日
いぬがお

自分が二重だからって、子供も二重になるとは限らないのに!感じ悪いですね。まだお相手もいないようですしね!二重だからってかわいいとは限りませんしね~。
ただ、ひとつ言えるのは自分の似てほしくないところが似ちゃっても、我が子はやっぱりかわいいです。そんな気持ちが味わえないなんてかわいそ~って心の中で思ってやりましょう!!(笑)たぶん、先に結婚、出産したのが羨ましいだけなんでしょうね。

  • ice🍦

    ice🍦

    感じ悪いですよね(笑)
    そうですよね(^ω^)!
    同棲してる彼氏はいるんです(笑)
    前までは結婚はまだいいや〜て言ってたくせに最近はうちも早く結婚したい〜とか言ってることころころ変わってます(笑)
    その彼氏も私たちが紹介して付き合ったのにほんとむかつきます(笑)

    • 6月16日
ひよこ

わかります!笑
ちょっと違いますけど
わたしも友達に妊娠報告したら
おめでとうよりも先に
え?子作りしてたん?と言われました笑
我が家は金銭的にキツイとかなんもゆってないのに、子供はお金あるほうが幸せなんだよーとか、私達は新婚旅行で子供つくるんだーとかゆうてきます笑
そんなすぐ出来んやろっておもいますけどね笑
仲いいんですけど昔からなぜか
ライバル視されてます(><)

  • ice🍦

    ice🍦

    お金のこと言われるのも
    ムカつきますね!
    私たちは〜とかいらないですよね( ³ω³ )💦
    とりあえず距離置いてみます!

    • 6月16日