※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににす
妊娠・出産

赤ちゃんの昼間の寝場所について迷っています。リビングでお昼寝させる際、お布団、ベッド、バウンサー、ソファなど、どこに寝かせるのがいいでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

いつもお世話になってます!

赤ちゃんの昼間の寝場所なんですが、皆さんどうしてますか?

来月、出産予定なんですが夜は夫婦の寝室にベッドサイドベッドをくっつけてみんなで寝る予定です。

昼間はリビングで過ごすことになるんですが(リビング横に赤ちゃん部屋を作りました)、お布団を敷いた方がいいのか、寝室のベッドを移動させるのがいいのか、バウンサーなどに寝かせるのがいいのか、ソファや大きめの座布団みたいなのに寝かせてもいいのか、どうしたらいいのか迷ってます。
リビングと寝室は少し離れているので、寝室でお昼寝させることは今の所考えていません。

皆さんの意見を聞かせて下さい(*^^*)

コメント

tyi

しばらくはリビングにベビーベッド置いてました!寝返りしそうになってからはベビーベッドは片付け床にプレイマットを敷き布団を敷いてました☆

• ににす

ににす

ありがとうございます♡
    寝返りするまではベッドでも良さそうですね!参考にさせて頂きます♡

• 6月16日
デブちん

こんばんわ。もう少しで生後2か月になる男の子を育てています!
私は居間に小さな敷き布団を敷いて、その上に寝かせたり、コンビラックがあるので、コンビラックに乗せたりしています(*^-^*)
私の姉がソファに乗せてた所、寝返り出来るようになったときにソファから落ちたといっていたので、床か固定できるものにしました(*^-^*)
参考になれば(っ´ω`c)

• ににす

ににす

ありがとうございます♡
    コンビラックというのは、バウンサーみたいなものですか?
    寝返りするようになったらソファなどは危険ですね!それまでなら、言葉悪いですが逆にどこでも良さそうですね 笑
    参考にさせて頂きます♡

• 6月16日
  • デブちん

デブちん

コンビラックはバウンサーのようなものです♪
    離乳食始まってからも使えるようなので、買ってしまいました(*^-^*)
    寝返りまではどこでも大丈夫だと思います笑

• 6月16日
  • ににす

ににす

そうなんですね!離乳食始まってからも使えるものなら前もって用意しておくのもアリですね!
    とりあえず寝返りするまではどこかに寝かせておきます 笑

• 6月16日
720

私はごろ寝布団買ってそこに寝かせてましたよ!

• ににす

ににす

ありがとうございます♡
    布団だと添い寝もできるし良いですね!
    参考にさせて頂きます♡

• 6月16日
莉乃莉沙ママ

私はベビーベッドは必要ないなと思って
買ってないので寝室に私と娘が1枚の布団で寝て
旦那が別の布団で一緒に3人で寝てます!
リビングには赤ちゃん用の布団が売ってるので
そこで起きてる時は過ごしてますよ!

• ににす

ににす

ありがとうございます♡
    布団なら添い寝もできるし良さそうですね!
    参考にさせて頂きます♡

• 6月16日
もちもちきなこ

ハイローがありますが大きくて邪魔です( ・᷄-・᷅ )
基本、しまむらで買ったお昼寝布団か 長方形の座布団にバスタオル敷いてその上に寝かせてます❤️掃除するときもすぐ移動させられるので良いです\( ¨̮ )/

• ににす

ににす

ありがとうございます♡
    ハイローって邪魔なんですね!笑
    やはり布団や床に寝かせるのが多いみたいですね〜私もそうしようかなぁ。参考にさせて頂きます♡

• 6月16日
yheまま

バウンサーで寝かせる事が多いです✨
寝返りしようとして目が覚めちゃう事が多いのでバウンサーだとよく寝てくれます(^^)

• ににす

ににす

ありがとうございます♡
    この質問する前まではバウンサー買おうかなと思ってたんですが、生まれてすぐからバウンサーにずっと寝かせてましたか??

• 6月16日
  • yheまま

yheまま

元々バウンサーやベビーラック類は
    持っていなくてお下がりが回ってきてからなので一ヶ月〜三ヶ月迄はベビーラックでお昼寝多かったです!
    ユラユラすると寝てくれるので助かります💓
    バウンサーはそれ以降でベビーラック同様揺らすとすっと寝てくれます✨

• 6月16日
  • ににす

ににす

やはりゆらゆらすると寝てくれるんですね!今から購入した方がいいのか迷います〜(*^^*)

• 6月16日
**まな**

うちはまだ寝返りとかもしないので
ソファーで寝かせてます❗

• ににす

ににす

ありがとうございます♡
    寝返りするまではソファでもどこでも寝かせられそうですね!
    私も寝返りするようになってから考えようかなぁ 笑
    参考にさせて頂きます♡

• 6月16日