※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk3266
ココロ・悩み

妊娠中の女性が、お金の問題や出産準備について悩んでいます。働きたいけど責められてしまう状況に戸惑っています。

お金無いとか
妊婦検診お金高すぎとか言うけど貴方の一日のたばこ代はならなんなんって感じ。仕事もさぼったりするくせにそれを棚にあげてなんなん。妊婦検診も後期にはなってやっと病院行けたのに
辛抱してなって土曜日には臨月でまだ出産準備もできてないのにならなにを辛抱しろって言うの意味わからん。
働きたいけど働かなくて毎日責められても意味わからん。
貴方との子供なのに

コメント

みやるん

どうしたんですか??

話ならきけますよヽ(*´∀`)ノ(´・ω・`)

  • kkk3266

    kkk3266

    毎日毎日お金がないって言われるんですよ。

    • 6月16日
  • みやるん

    みやるん


    旦那さんがですか?
    なぜそんなことを??

    • 6月16日
☆ALOHA☆

子供生まれたらバカにならないくらいもっとお金かかりますよ💦
旦那さんまだ自覚がないのかなと思います。
お金は赤ちゃんの命を守る為なので出費は仕方がないです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
後期まで通院されてなかったんですか⁉︎

  • kkk3266

    kkk3266

    後期にはなってやっと病院いけたんですよ。お金の事言われるとなかなか行けなくて

    • 6月16日
  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    何もトラブルがなかったことが奇跡!というか良かったですよ💦
    お金も大切ですが身体はお金では変えられないのでお大事にしてください。
    親御さんから借りたり出来ませんか?
    今うちは6ヶ月で月2万弱はかかります💦

    • 6月16日
yu-s

完ミになると
月一万はいきますし、
オムツも5000円くらいいくと思いますよ😅

伝えたほうがいいかも😅

misaki★★

補助券使えば検診そんな高くないですよね?(°_°)

  • ベビコ77

    ベビコ77

    ですね
    私券の枚数見ながら言ってたので
    出産まで妊婦検診まで無料でした

    産後はハンパないくらいお金もかかりますよね。 ミルク パンパース
    服 お風呂セット 寝具 チャイルドシート 出産準備品
    産前産後30日でかかる費用 最低でも8万かと思います

    • 6月16日
A⑅∙˚⋆

後期になって?!
ちょっと、旦那さんここに召喚しましょう。
何考えてんのか是非とも旦那さんと、お話ししたいです。
役所に相談しに行ってみてはどうですか???

mee♡mama

大丈夫ですか?
ストレスは赤ちゃんに良くないですし、吐き出しましょう(>_<)!

旦那さん…自覚が全く無いんですね。
お金がないなら朝から夜中まで働けばいいだけの話。
嫁と子供を養うのが旦那の仕事。
何をいつまでも子供みたいな事を言ってるの?って感じですね。

旦那さんがそんな感じなら、貴方が強くなるしかありません。旦那さんを変えるのも嫁の役目です。
子供を守るためにも。お金がないから検診も行けないなんてありえないです。
生まれて来てからのお子さんを育てる環境、大丈夫ですか?
何かあってからじゃ遅いです(>_<)!
保健センターなどに相談してみてはいかがでしょうか?

🌙MOONmama🌙

旦那さん毎日しごとしてますか?うちのひとは昼間は現場責任者の仕事でよるは居酒屋の厨房言って頑張ってますよ
お金は働かないと入ってこないので、今は旦那さんに頑張ってもらいましょ
まだまだお金はかかりますよ
私は揃えすぎたのもあるのか、出産前に赤ちゃんのものだけでも15万かかりました
それプラス他もろもろですけど。そして出産するに辺り、病院に預けるお金とかもいるし‼

ことーママ

先々心配ですね。。。旦那さんまだ自覚が持てないんでしょうか??ギャンブルとかでお金がなくなるわけではなく、収入が少ないのでしょうか?ただでさえお腹の子供の事が心配なのにお金で心配したくないですよね。

HaRU★a

大丈夫ですか?(´nωn`)
旦那さんもう少し自覚持った方がいいと思います…検診はしっかり受けないと何が起きるかわからないし、母子側も、病院側も怖いですよ(´nωn`)

お金ない言うならタバコ辞めるか、昼夜と働くしかないですね…私の旦那も生活きついから日中運送、夜パチ屋で働いてますよ。。。旦那さんに頑張ってもらわないと!(◎ω◎)