※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん♪
妊娠・出産

赤ちゃんの自然分娩が心配です。帝王切開は予定日超過で健康なら難しいです。予定日超過の経験を聞きたいです。

41週1日になってしまいました。
赤ちゃんまだ産まれません😫
おとといから誘発分娩のため入院しています。
昨日の内診でまだ子宮口が殆ど開いておらず柔らかくもなっていませんでした。
なので錠剤の促進剤で様子見。
その日は全く陣痛来ず。

今日も昨日と変わらずだったのでキツめの内診グリグリをやられて出血、おしるし?
錠剤を飲んだけどまたもや陣痛来ず。
赤ちゃん本当に自然分娩で産まれてきてくれるのだろうか?

このままだと入院費もかさむので帝王切開にしてもらいたい位ですが、予定日超過で母子共に健康なら帝王切開はしてもらえないですよね?

あと予定日超過した方どのくらいで産まれましたか?

コメント

あゆちぃ

40週4日で生まれました❗

破水からの入院でした。
陣痛促進剤を打っての出産でした🐤

• たんたん♪

たんたん♪

破水からだと促進剤は点滴でしたか?

• 6月15日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

点滴でした。
    でも、あまり効かなかったようで💧💧
    陣痛も狭まらずに、破水からの24時間後くらいに出産になりました😝

• 6月15日
  • たんたん♪

たんたん♪

そうだったんですか💦
    私の場合まだ子宮口も柔らかくなっていないため、点滴だとリスクがあるため錠剤から徐々に子宮口を柔らかくしていくらしいです😢

• 6月15日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

長そうですね😅
    でも、もう少し頑張れば、可愛い赤ちゃんに会えますよ❗💗

• 6月15日

予定日9日遅れの41週2日で産まれました‼︎あと2日で誘発入院する予定でした💡

• たんたん♪

たんたん♪

私も早く産まれてきて欲しいです😣

• 6月15日
ぷー(o^^o)

私も、予定日超過で入院
初日ラミナリアで子宮口を開かせ3センチになりました。
翌朝、破水して誘発の点滴して本陣痛きましたが子宮口開かず中断。
翌日も点滴して陣痛きましたが途中で発熱し感染の疑いが出たため子宮口の確認をしましたが開いていないため緊急帝王切開になりました。

カイザーって言われた時、本陣痛のまっさかりで「神様ありがとう!!」って信じてもいない神様に感謝しました。

でも、帝王切開後その時の自分を心底恨みました。

傷より後陣痛が痛くて痛くて泣きました。痛み止めを飲み薬、点滴、座薬と使いましたが痛かったです。

陣痛を味わっても自然分娩の産まれる瞬間を味わってないので帝王切開後の後陣痛が痛いらしいです。
そして、予定日超過の人は子宮の収縮が悪いのが特徴らしく、元に戻すように点滴をします。なので自然分娩の人の後陣痛より帝王切開の人の後陣痛の方がはるかに痛いみたいです。

誘発で自然分娩でいけるなら、自然分娩の方が断然いいと思います。。。

私はモニターが振り切れても陣痛に耐えれたけど、帝王切開後の後陣痛は何に頑張ればいいのか分からず泣きわめきました。

• たんたん♪

たんたん♪

陣痛よりも後陣痛って鎮痛剤が効かないほどそんなに痛いんですね😣

• 6月15日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

私は41周3日で産まれました!
お腹も下がらないし、子宮口も開かず、まだ固い‥全く予兆ないですねって言われ‥
前日入院し翌日促進剤使う予定だったのですが
日付変わった辺りから10分間隔の陣痛が来て朝の7:30頃産まれました^ ^
結局促進剤使わなかったです^ ^

• たんたん♪

たんたん♪

急に陣痛が来てお産がはやまったんですか?
    わたしも明日出産の可能性もありそうですね😊

でも早く産みたいのに今だ陣痛の痛さが怖くて怖くてたまりません😣

• 6月15日
しぇりー

予定日3日目過ぎて誘発のため入院し、4日がかりのお産でしたよ!私は入院時、子宮口から硬く1cm開いてました。

入院当日の夜バルーンし、翌日抜けて子宮口3cmに。その日から朝から夕方まで促進剤点滴しましたが、全然陣痛つかず、入院4日目の昼にようやくつき、その夜出産できました。

明日良い陣痛つくと良いですね♡赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ってくださいね^ ^

めろりん♡

39w5dから陣痛がありましたが
間隔が狭まらずまだかと
焦ることもありました
41週で産みました♡
あかちゃんのタイミングで
出てきてくれますよ〜♡

2日分多く入院しましたが
そこまで入院費高かったとは
思いませんでした(*´ー`*)
帝王切開の方が高いのでは
ないでしょうか?