※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつーん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいる方の1日の過ごし方や関わり方について教えてください。

今月で8ヶ月の娘がいます。
この時期の赤ちゃんとみなさんどのように過ごされていますか?
体力もついてきてるし、皆さんの1日の流れを教えてください(´;ω;`)
子どもと関わる時間が少ないのかな。でもどんな風に関わってあげれば良いかわからなくて。。

コメント

ちびすけママ

なるべく外に出るようにしてます!
児童センターや近くの子供を連れて遊べる場所に連れて行きとにかく体力を消耗させてます(*^^*)
毎週月曜日はベビースイミングに通ってます!
その代わり家にいるときはなるべく1人遊びしてもらったり、昼寝してもらったりして家にいる時間は自分の時間になるようにしてます!
体力がついてきて一緒に遊ぶの大変ですよね(´・ω・)
お互い育児頑張りましょう(*・艸・)

• なつーん

なつーん

やっぱり外に出て遊ぶのが一番なんですね〜!
    ベビースイミング楽しそうですね!

落ち着いて遊ぶときと思い切り遊ぶ切り替えが大事なんですね!
    本当に毎日どうやって遊べば良いか分からなくて結局不燃焼に。。
    はい!頑張りましょうー꒰*´∀`*꒱

• 6月15日
k3k3

ずーと関わってると何だかエネルギーを吸い取られちゃうので、、適度に関わってます

6時起床、朝ごはん等の家事開始!
7時ミルク、お風呂洗い等の家事
8時朝ドラで一息→一緒に遊ぶ
9時一緒に寝る
11時離乳食、ミルク、お出かけ
12時半?昼寝
15時ミルク、一緒に遊ぶ
16時夕飯準備
17時離乳食→お風呂
18時半ミルク、就寝へ

本当はもっと早い時間に外に出たいのですが、行きたいスーパーが10時開店なので、このパターンが多いです^^;
書き出してみたら、がっつり関われるのは朝と夕方しかないのに驚きました!

• なつーん

なつーん

エネルギー吸い取られる感じわかります(゜Д゜)!!

私も似たような感じです(´;ω;`)!
    一緒にどんな遊びとかしてますか??

最近遊び足りないのか(梅雨で外にもなかなか行けず)夜中まで覚醒してて。。

• 6月15日
  • k3k3

k3k3

主には息子が遊んでるのを見守ってる感じです笑

牛乳パックサークルみたいなのを作ってそれを窓枠みたいに立てやると、下から覗く私の顔が楽しいらしく覗き見遊びしたり、音楽かけて歌ったり、抱っこ〜って何回か寄ってくるので抱っこ遊びしたり、絵本読んだり、カーテン好きなのでいないいないばあしたり、つかまり立つところに物をおいてみたり、もの叩いて遊んでたら一緒にやってみたり

よく遊び方は分かりません^^;

• 6月15日
  • なつーん

なつーん

見守っていらっしゃるんですね!

いろいろな遊びをされていますね(*゚▽゚*)
    楽しそうです✨
    私もなんか簡単な遊びを見つけて一緒に遊びます('A`)!

• 6月15日