※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goldwhite1
サプリ・健康

3日前くらいから低い音や声を聞くと音が重なって聞こえるようになり(TV…

3日前くらいから低い音や声を聞くと
音が重なって聞こえるようになり
(TVの犯罪者の声)
今日は少し高い声や音を聞くと
ピーという音が混じるようになりました
左耳の奥がボワーンとした感じは1日中あり
日をますごとに悪化しています。

赤ちゃんもいるのでいいかわからないですが近場の耳鼻科に受診しました。
上記の症状を詳しく話たところ
聴覚検査をしてもらい鼓膜が凹んでることである一定の音が聞こえなくなっているみたいです
妊娠中や普段から暖房などつけない生活から産後1ヶ月は赤ちゃんがいるので
暖房をつける生活が続いて乾燥からか
喉の痛みが軽くあるかないかの日々はありましたが最近は暖かくずっと暖房などはつけてなかったのですが、
先生に喉の痛みや鼻は?と聞かれ
軽く答えたら『風邪によるもの』と診断されましたm(__)m
風邪なんて全くひいてないのにと思いましたが、産後一人で二人の子を育児していて
疲れはかなり溜まってますし肩や背中や首などは痛みがあったりしたので
私自身は疲れやストレスかなと思ってます

鼻から耳にむけてかなり奥に風を通してもらいましたが、全く治らず先生もわからないのかなと思いましたが
風を通す前と直後では聴覚検査の結果もよかったみたいでお薬も貰いました

帰宅後受診前よりボワーンとする感じが酷く
鼻から耳抜きすると一時的ですが
かなりマシになります。
よくなるのかとても不安です(._.)
詳しい方いたら回答お願いします

コメント

ちびママ♡

私も昔同じ症状になりました(´xωx`)
その時診断されたのは耳管狭窄症と言う耳管が狭くなる病気でした。
空気入れてもらったのとお薬で治りましたょ☆

あの二重の音すごく不快ですよね(´xωx`)
耳を塞ぎたくなります。

私の記憶では早く治りましたょ☆

ちびママ♡

抗生物質を処方していただきましたょ☆
ロボットみたいな音が聴こえてきて私も塞ぎ込んでました(´xωx`)

まだ改善しないようでしたらこまめに病院行って空気入れてもらったほうがいいかもしれないですょ☆

goldwhite1

回答ありがとうございます(^^)
ネットで調べたらその病名が一番近いので私もそれだろうと思ってましたが
同じようになった方の回答頂けて安心しました☆
今まで耳の病気には無縁でしたので不安で仕方なかったです(._.)

子供の声が響くので耳を塞いでいますm(__)m
ちゃんと病名を言われれば納得するんですが、全く風邪をひいてないのに言われてもピンときませんでした。
その時の薬は感染症などを防ぐ薬でしたか?
私は抗生物質と感染を防ぐ薬を処方されました!
同じ薬だと安心なんですが(^^;

goldwhite1

たびたび回答ありがとうございます(^^)
本当にこのまま治らないんじゃないかと不安でした、
赤ちゃんがいるので評判など
わからないまま家の真下の耳鼻科に急いでいきましたが安心しました。
1分もかからないので
頻発に空気をいれてもらい
ちゃんと薬を飲みたいと思いますm(__)m参考になりました☆