※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
ココロ・悩み

初めて結婚式に招待してもらいました!髪型について悩んでます。自身ない…

初めて結婚式に招待してもらいました!

髪型について悩んでます。自身ないけど自分でなんとかセットするか、奮発しても美容院でセットしてもらうか…です。

皆さんは結婚式に招待されたらどうされますか?またこうすれば良かった、と後悔したことありますか?

• ゆち(妊娠30週目, 1歳7ヶ月)

コメント

じゃありぃ

じゃありぃ

私は不器用なので美容院でセットしてもらいます‼

• 6月15日
  • ゆち

ゆち

美容院なら安心して任せられますよね(>_<)
    前日の夜は安眠できそうです!

• 6月15日
いっちゃんマン

いっちゃんマン

初めての結婚式なら美容院をオススメします(*^o^*)
一回それで不安なく出席してみて、周りがどのようにしてるかを見てくるといいと思います(o^^o)
ちなみに私は基本美容院ですが、あまり親しくない二次会にも参加しないような式には手抜きで自分セットにしてます(^^;;笑

• 6月15日
  • ゆち

ゆち

初めては美容院にお任せした方がいいかもしれないですね。

なるほどー。相手を見て判断する手もありますね(._.)

• 6月15日
e♡m

e♡m

いつも美容院に行っています!
ヘアアレンジが得意であれば自分でした方がいいと思いますが、みなさんけっこうしっかりセットして来てますよ(^^)
髪が長いなら美容院がオススメです🎵

• 6月15日
  • ゆち

ゆち

ヘアアレンジ苦手だし髪も長いので、やっぱり美容院が有力ですね(^ν^)

• 6月15日
なぁた

なぁた

私は行くお金がなかったので、自分で(不器用ですが)なんとかしました( ˃ ⌑︎ ˂ )

• 6月15日
  • ゆち

ゆち

すごいですね!!どんな髪型にしましたか?

• 6月15日
  • なぁた

なぁた

シンプルですが、後ろで束ねてクルっとさせて後は飾りで誤魔化しました(*Д*)ノ

• 6月15日
  • ゆち

ゆち

なんとなくイメージできました!かわいいですね(^^)さっきちょっと練習したんですけどなかなかうまくできなくて(^^;;

• 6月15日
ラズリズ

ラズリズ

私も不器用なので美容室でセットして貰います😅
思ったようにできず、イライラするのは目に見えてますので💦

ちょうど今週末、友人の結婚式がありますが、ヘアだけでなく、メイクの予約してます✨

• 6月15日
  • ゆち

ゆち

確かに(^^;;さっきちょっと練習したんですけど、イライラしちゃいました。

ヘアとメイクでお値段どれくらいですか?よろしかったら教えてください。

• 6月15日
  • ラズリズ

ラズリズ

自宅から一番近いところで選んだので、実質美容室ではなく理容室ですが、3500円でやってもらえるとのことでした。
    事前にお話をして、成人式とかのヘアメイクもやっているとおっしゃっていたのと、ヘアアクセも貸し出してもらえるので、大丈夫かなと判断しましたが、だいぶ安いなぁというのが正直な感想です。

以前通っていたサロン(普通の美容室)は5000~6000円程度だったので、少しでも節約したいのであれば、案外オシャレな理容室は穴場かもしれないです😁

• 6月15日
  • ゆち

ゆち

本当に安いですね!うらやましいです(^^)良さそうな所探してみます!ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月15日
mkmama

mkmama

こんばんは!初めまして!
私は元々サロンのレセプションをしてましたが、やはり髪が長い方やどうまとめていいかわからない方はセットしに来られてましたよ〜(*^^*)
華やかな場所なので、自分も綺麗になって花嫁さんとお写真撮られたりお友達と撮られたりされると後から写真見てとても嬉しい気持ちになります♪
外での式になりますと、風があったりと写真に髪がなびいて顔が隠れちゃうなんてこともあるので、髪の長いはアップにされると顔周りもスッキリしていいと思います!
以外と結婚式当日は友人や親族の事であってもバタバタして時間がない失敗したなんて事もあるので、セットしてもらうのもいいかもしれませんね(^。^)
結婚式楽しんできて下さい♡

• 6月15日
  • ゆち

ゆち

ありがとうございますm(_ _)m

開始は11時なんですけど、当日になるとなんだかんだで結構バタバタしちゃうんですよね(>_<)失敗とか遅刻なんて許されないし、美容院かな( ´▽`)

• 6月15日
  • mkmama

mkmama

そうですね(*^^*)
    朝お化粧したり着替えたりとバタバタすると思うので、ぜひサロンへ行って可愛くしてもらって下さい♡
    だいたい40分〜1時間程でセットしてくれると思うので、予約する際時間も聞いてみて下さいね!
    朝早いと早朝料金とるところもあるので、そこも確認してみて下さい♪

• 6月15日
  • ゆち

ゆち

時間とお値段、ちゃんと確認して間違いのないようにします!ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月15日
つぶあんこ

つぶあんこ

来月結婚式に出席するので、ヘアセットの予約してます(^^)
結婚式は毎回美容院でセットしてもらっていますが、1度だけ式場でゲストもヘアセットしてもらえるよと言われ、結婚式も朝イチで美容院では時間が間に合いそうになかったので、式場でお願いしたこともあります(^^)

• 6月15日
  • ゆち

ゆち

プロにお任せする方が多いですね!やっぱり安定の美容院にお願いします♪

• 6月15日
ぽん💗

ぽん💗

結婚ラッシュの時、あまりにもお金がかかるので、ホットペッパーとかで、やっすーくやってくれるところ探して2000円とか2500円とかでやってもらってましたよー\(^ω^)/

探せば見つかるかもです💗

• 6月15日
  • ゆち

ゆち

や、や、安い‼︎そんなお値段でやってくれるんですね。探してみます!

• 6月15日
musk

musk

ホットペッパーで1500円のお店見つけて、悪くなかったので毎回そのお店に通ってます\(^o^)/

髪型は結構印象左右されると思うし、わたしは不器用なので任せてます\(^o^)/

• 6月15日
  • ゆち

ゆち

またまた安い‼︎ホットペッパーってすごいですね!

髪型って大事ですよね(>_<)私も不器用なのでお任せします!

• 6月15日
  • musk

musk

普通の美容院ではなくて、セット専門のお店なので安かったのかと\(^o^)/
    夜のお仕事されてる方がよく利用するお店みたいです\(^o^)/

• 6月15日
  • ゆち

ゆち

そうなんですね〜!調べてみます!

• 6月15日
けぽり

けぽり

美容院は高いし時間がかかるのでセットサロンでいつもやってもらってます( ・ω・) ホステス時代にお世話になっていたお店があるのでそこに通ってます。美容院は高めの設定で、値段がする分わざと時間かけてセットするのでオススメできないです…。

• 6月15日
  • ゆち

ゆち

セットサロンって初めて聞きました!髪型のセット専門のお店ですか?

• 6月15日
  • けぽり

けぽり

そうです!15分くらいでサッと仕上がりますよ♡やってくださる方も、毎日セットだけ数こなしてるのでお上手です。値段は幅がありますが1500〜2500円くらいが相場だと思います。

• 6月15日
  • ゆち

ゆち

お安いのは本当に魅力的です(^^)調べてみます!

• 6月15日

「ココロ・悩み」に関する質問