※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

つわりで食べ物が吐き気を催す9w4dの初産婦です。消化の良い食事や水分を摂取していますが、飽きやすく困っています。オススメの食べ物やつわり緩和法を教えてください。

9w4dの妊婦です。初めての妊娠です。次の検診で予定日が決まるそうです。つわりについての質問です!最近何を食べても吐いてしまうのでなるべく消化のいいものを食べたり水分はこまめに摂るようにしているのですが飽きやすくて困ってます。オススメの食べ物やつわりが少し楽になる物があったら教えてください。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

ぴ

シトラス系のガム食べたりしてました ( ᵕ_ᵕ̩̩ )💔
食べても吐くときは無理して食べないのが良いですね!

• もも

もも

ありがとうございます!
    参考にさせていただきますね✨

吐いてしまったあとお腹がすくときがあるのでついつい食べてしまうんですよね。そうゆうときも食べないほうがいいですか?

• 6月15日
  • ぴ

あ、吐き気しても食欲はある感じですか? (((o( ˆoˆ )o)))
    そしたら好きなの食べていいと思いますよ ✌
    わたしは吐き気がひどすぎて食欲もなくて、水すら駄目だったので… 😢💭

• 6月15日
  • もも

もも

食欲あるときとないときがあります!
    水分摂れない方と比べたらまだ軽いですよね😭
    頑張って乗り切ります✨

• 6月15日
mikan

私は去年の夏、妊娠中によく食べていたものは冷やしうどん、そうめん、すいか、パイナップルとかたべてました(๑´罒`๑)冷たいものはたべやすかったです!!

• もも

もも

そうめんいいかもしれないですね✨
    わかります!冷たいもの酸味があるもの食べたりしてました✨参考にさせていただきます!ありがとうございます!!

• 6月15日
tarohana

つわりで味覚もかわったり、食べれてたものが翌日にはムリだったりとコロコロ変わる中、トマトだけは、食べ通せました^ ^
パイナップルやかき氷、ヨーグルトで気分を紛らわせたり、いつもサイダー味や柑橘味の飴を持ち歩いていました。
不思議だったのが、スーパーのお惣菜コーナーなどでおいてある、サンドイッチも食べれました。つわり中は、普段米派の私もパンにお世話になり、食パンを枕元において寝たこともあります☺️
お大事になさってくださいね。

• もも

もも

トマトも食べやすそうですね✨
    飴も買ってみますね✨
    この前お腹すいて気持ち悪くなったときにサンドイッチ食べました〜!
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきますね😊

• 6月15日

わたしもつわりがひどくて体重8キロ程減り3週間入院しました!24時間点滴してました(´・_・`)先生に入院の目的は何も食べないことって言われました!
つわりの時は消化いい悪い関係なく吐くと思います!
点滴通うだけてもだいぶ楽になるかと思います!
あとここで教えて貰ったんですがキレートレモンはスッキリします!
あともしかしたらあんまりよくないのかもしれませんが量をそんなに飲むわけじゃないのでお茶にしろジュースにしろ氷入れてキンキンにしてチョビチョビ飲むと胃がスッキリします!ガブガブ飲むとお腹下しちゃうかもですが…
最近は何か食べたいと思うようになってコンビニのおにぎりのおかか梅の中身だけとかゆず白菜っていう漬物とかはムカムカしないです!

• もも

もも

かなり苦労されたんですね😲
    あまりにもひどいときはいつでも点滴してあげるよとは言われてたのですが最近調子よかったのでよかったのですが…今日は7回くらい吐きました。

酸っぱいもの塩辛いものって進みますよね!
    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございます!

• 6月15日

お互いつわりの乗り越えましょう(´・_・`)
わたしは1回挫折しかけましたが…
お大事に(>_<)

まこ

私は9w1dで、吐きづわりで苦しんでます。

消化のいいものや身体にいいものって食べたくなかったり、難しいんですよね。。

ハマってるのは、蒟蒻ゼリーです‼︎凍らしても美味しいし‼︎

あとはパンは食べられるので食べてるのですが、栄養偏ってますよね。。。

お互い、頑張って乗り越えましょう‼︎

• もも

もも

たぶん予定日同じくらいですね!
    子供のようにワガママになっちゃいますよね!

こんにゃくゼリー…だんだん飽きてきました笑
    お互い頑張りましょうね✨

• 6月15日
みずき 0430

ウィダーインゼリーが飲みやすいし栄養も取れるので便利ですよ♬
私は悪阻の時ウィダーインゼリーしか食べれなかったです…(_ _;)

• もも

もも

栄養もとれますよね!
    ウィダーインゼリーちょうど切れてました😭
    また買い足しておきたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 6月15日