※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

19週の妊婦健診で性別は分かりますか?胎動はいつから感じるでしょうか?初めて夫婦で一緒に行くので不安です。

明日から18週になる初妊婦です(*^o^*)
19週頃夫と休みが合うので一緒に妊婦健診に行きます!
19週でもう性別は分かるでしょうか?
初めて夫婦で一緒に健診に行くのでどっちか分かれば嬉しいです♪
また、皆さん胎動はいつから感じましたか?
今全く分からないので不安です(^_^;)笑

コメント

meichan

性別はお股見せてくれれば分かると思いますよ(*´꒳`*)
胎動は確か20wころからはっきり分かったと思います*
毎日しっかり感じるようになるには8ヶ月半ば頃でした!

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    お股見せてくれるように赤ちゃんにお願いしてみます♪(笑)
    胎動は20週頃ですね!
    楽しみです〜(*^o^*)

    • 6月15日
かんこ

18週の頃に健診で先生からお股みますか?と聞かれたので解るとおもいますよ♪
私も性別を聞くときは、主人と一緒がよかったので翌月の22週頃の健診に一緒に行って
性別を教えて頂きました(*^^*)

  • かんこ

    かんこ

    あと胎動も22週からわかる感じになってきて
    外から触ってもわかるようになったのは24週ころでした(o^^o)

    • 6月15日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    先生から聞かれたんですね♪
    私も夫婦で一緒に性別聞きたいです(*^o^*)
    胎動は22週頃だったんですね!
    もう少し楽しみに待ってみます♪

    • 6月15日
キティメロ☆

向きによると思います❗
おまたが見えるような体勢だったらお医者さんが教えてくれますよ♪まれに忘れてるときもあるので、言われないなーと思ったらどっちか分かりますか?と聞いてもいいと思います❗

私は一人目は少し早めの17週頃の検診で判明し、二人目はなかなか本人がおまたを見せてくれず22週の時に分かりました。

ご主人と行かれるなら分かるとそのままお洋服見に行ったり出来るし、テンション上がりそうで良いですね~(^^)

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    自分から聞けるか不安なので夫にお願いしときます(*^o^*)
    お股を見せてくれたら早めに分かるんですね✨
    どっちでも嬉しいけど、早く知りたいです♪

    • 6月15日
アイ

私はちょうど19週で初めて性別教えてもらいました( ・ᴗ・ )
楽しみですね♡

  • アイ

    アイ

    途中で送っちゃいました(^_^;)
    胎動は20週頃確信できました!それまでは腸の動きのような…でも動いてるような…でした( Ꙭ)

    • 6月15日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうなんですね〜♪( ´▽`)
    私も次分かると嬉しいです!
    ちなみに男の子ですか?女の子ですか?✨
    胎動はもう少しですね♪
    楽しみに待ってます!

    • 6月15日
  • アイ

    アイ

    女の子です( ・ᴗ・ )最後までずーっと女の子って言われてました♪
    お股見せてくれるといいですね\( ˆoˆ )/

    • 6月15日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    女の子でも早めに分かるんですね♪
    性別分かったら赤ちゃんに初めてのプレゼント買いたいです♡

    • 6月15日
うぬぞう

私は20w健診で性別わかりました◟́◞̀
前日の夜に旦那と「明日おマタ見せてね〜( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )」ってお腹に話しかけておきました(笑)

胎動は17wで初めて感じて、だんだん強く多く明らかに感じるようになりましたよ✨

楽しみですね〜(*˘︶˘*).。.:*♡

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    20週でわかったんですね(*^o^*)
    私も寝る前に赤ちゃんにお願いしときます♪
    17週で胎動わかったんですか!
    私が鈍感なのか全く分かりません(T . T)笑

    • 6月15日
  • うぬぞう

    うぬぞう


    旦那と一緒にエコー見れたときだったので、テンションあがりましたよ✨今のところ、あんなにおマタぱっかーん見せてくれたのあのときだけです!(笑)ぜひ話しかけてみてください💖

    胎動は、ぐでぇーっと横になっておとなしくしてるときに初めて気づきました👍
    momoさんもそろそろ感じるんじゃないでしょうか〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

    • 6月15日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    羨ましいです〜✨
    頑張って話しかけてみます♡
    そろそろなのかな?(*^o^*)
    楽しみにしてます♪

    • 6月15日
おもちのოɑოɑ♡

胎動は18wで、これかな?と思うことが増えて、20wも半ば過ぎた今ははっきりとわかります☺♥
元気にぽこぽこと動いてます😊
なので、18wで感じてた胎動と同じなので、18wくらいから弱くぽこぽこと感じることがあるかもしれません😊

性別は、19w0dの検診で、確定ではないけど教えてもらえました♥
おまたぱっかーんしてくれてて、見えました😊

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    19週でどっちかわかったんですね(*^o^*)
    胎動はポコポコなんですね♪
    楽しみにしてます☆

    • 6月15日
あやま

わたしも今週19週で検診なので性別わかるかどきどきしてます♡笑

胎動は14w6dで感じました(*´∀`)それから毎日ぽこぽこしたりぐにゅっと動いたりと元気いっぱいの赤ちゃんです(。-∀-。)今ではお腹の上から見ても動くのわかるし、触ってもわかるぐらい動いてくれてます♡

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    14週で胎動わかったんですね(*^o^*)
    すごい早いですねー✨
    動くの分かるんですねー♪

    • 6月15日
  • あやま

    あやま

    元々痩せ型だったのがつわりで163センチ43キロになったために胎動わかりやすくなったんだと思います(。-∀-。)笑
    動くのわかるしトントンってすると返ってくるので可愛いです♡

    • 6月16日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    すごく細いですね!!
    羨ましいです✨
    トントンすると返ってくるなんて、可愛い〜💓
    私も早く胎動感じたいです(*^o^*)

    • 6月16日
  • あやま

    あやま

    元々痩せ型で妊娠したくてやっと体重増やしたのにつわりで減ってしまったんです_(:3 」∠)_
    トントン返し可愛すぎて癒されますよ(*´∀`)
    もう18週目のmomoさんもきっと胎動感じるまであと少しですよ♡

    • 6月16日
mew✯

私は16w0dで違和感程度の胎動を感じ、18wで目に見えて動いているのもわかりました☺
18wの検診ではしっかり隠してくれていたので性別はまったくわかりませんでした😂w

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    目に見えて分かるんですね✨
    どんな感じなのか楽しみです(*^o^*)
    次はお股を見せてもらえますように☆

    • 6月15日