※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロメロいちごちゃん
妊娠・出産

37w6dの初マタです!出産が楽しみになってきました。出産が楽しみな方、楽しみだった方、お話し聞かせてください。

37w6dの初マタです!予定日は6/30☆

臨月入りたての36wの時は出産の恐怖や前駆陣痛に怯えて眠れなかったのに、

ここ最近、出産が楽しみになってきました(°_°)!!!

出産が楽しみー♪って方、
もしくは楽しみだったよーって方いたら少しお話し聞かせて下さい〜!!

やはり我が子にもうすぐ会えるからなのか…
まだ痛みを知らないから言えるのか…

出産が楽しみです♪

コメント

しぃ

こんにちは♡
予定日近いですね☺️
といっても私は逆子のため明日帝王切開予定です(o^^o)
陣痛とはまた違った手術の痛みが怖くて仕方なかったですけど、今は私も同じく赤ちゃんに会えるのが楽しみです👶🏼💕
自然分娩だとなおさら楽しみですね♡
痛みも耐えられる!!気がしちゃいますよね!

  • メロメロいちごちゃん

    メロメロいちごちゃん

    明日帝王切開なのですね‼️✨
    頑張って下さい✨👶
    やはり母は強しというのか♪
    きっと違った痛みですが、楽しみは一緒ですね♪

    性別は分かってますか❓(*´ー`)ノ
    明日が素敵な1日になりますように♪

    • 6月15日
めろん

7月2日予定日です(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

想像出来ない痛みなので
恐怖もありますが
やっと我が子にもうすぐ会えるし
旦那も立ち会ってくれるので
とても楽しみです(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

買ったベビー服を見る度に
ニヤニヤしてしまいます🙈💓💓
お互いがんばりましょうね☪︎⋆。˚✩

  • メロメロいちごちゃん

    メロメロいちごちゃん

    予定日近いですね✨👶
    そうなんですよね‼️恐怖は大っきいですがやはり楽しみでなりません♪
    一緒の方が居てよかった✨

    水通しした洋服見てニタニタニヤニヤですよね〜❤︎
    旦那さんもきっと楽しみですね♪
    頑張りましょー‼️✨

    • 6月15日
mtdyk

初めまして😊
予定日同じですね!
私も少し前までは産むことから逃げたいと思ってましたが最近は楽しみで早く産みたいと思うようになりました😍
自分ではなんとなく早く産まれるだろうと思っていましたがまだで毎日ソワソワしています♪

メロメロいちごちゃんさんは何か兆候は出てきてますか??

  • メロメロいちごちゃん

    メロメロいちごちゃん

    予定日一緒で嬉しいです✨

    毎日がソワソワでもう痛みから逃げられないと心の中で決着がつきましたw(゚o゚)w
    兆候は軽い生理痛?みたいなのがここ最近起きるようになってきました‼️
    前駆陣痛なんですかね⁉️
    yuuuuuuuuuukaaaaさんはなんか兆候起きてきましたか❓(ΦдΦ)

    • 6月15日
  • mtdyk

    mtdyk

    もうここまで来ると逃げれないですよね(笑)
    前駆陣痛かもしれないですね…!😊
    私はだいぶ前から生理痛のような痛みが時々あります…!
    今日は足の付け根が痛くて😭
    子宮口は月曜日の検診ではまだ開いていなくてって感じです😣
    まだかなー?と思いつつソワソワしますよね😱

    • 6月15日
  • メロメロいちごちゃん

    メロメロいちごちゃん

    もう逃げられませんね‼️笑
    イメトレして乗り越えるしかない💪🏻✨
    足の付け根が痛いの辛いですよね…(◞‸◟;)
    次の検診で私も聞いてみよう❗️😱

    • 6月15日
  • mtdyk

    mtdyk

    怖いながらYouTubeとかで出産動画を見てしまいます(笑)
    子宮口開いてないとやっぱりまだまだなんですかね…?😅

    • 6月15日
だん嫁

二人産んでますが、まだまだ産みたいです~(*´ー`*)人のを変わってあげたい位です(笑)うちは二人ともデカメで下の子は3910グラムでめっちゃ、大変でしたが、産んだら痛み忘れるし、楽しかったですよ☆

  • メロメロいちごちゃん

    メロメロいちごちゃん

    素敵です〜✨‼️‼️
    お二人も産んでらっしゃるのですね♪
    そう思えるようなお産にしたいです👶✨
    何かアドバイスあったら教えて下さい‼️‼️

    お腹の子も今の時点で3000gくらいあって大きくなりそうです(ΦдΦ)

    • 6月15日
  • だん嫁

    だん嫁

    上の子は、39wで3470グラムで七時間、分娩台乗って一時間半位で、下の子は八センチ開いても陣痛に繋がらず、点滴で一時間で産みました♪お腹押されたり、ありましたが、体丸めて声は出さない!うんちする感じを想像して下さい!声出すと赤ちゃんが苦しくなるのでふーと息を吐いて下さい!わー変わってあげたい(笑)

    • 6月15日
  • メロメロいちごちゃん

    メロメロいちごちゃん

    ありがとうございます✨
    凄いおっきいのに安産ですね👶
    今の目標は叫ばない事です笑
    あ〜なんだか代わってもらいたくなってきましたw(゚o゚)w
    出産まで想像高めて挑みます♪

    • 6月15日
かっぱっぴー

7月12日予定日です♡
楽しみですよね〜っ!!
陣痛なんて全く想像出来てないけど、お腹の子に会える♪て思うと乗り越えられそうです👶🏽💕
お互い頑張りましょうねーっ♡

  • メロメロいちごちゃん

    メロメロいちごちゃん

    もうすぐですね✨👶
    本当に陣痛は想像がつきません…泣
    でもやはり母は強しって感じなんですね❤️
    一緒に乗り越えましょー✨

    • 6月15日
あきちあ☆

予定日6月26日です😆✨
不安もあったけど、だんだん楽しみになってきました😍
いつ陣痛くるのかなあ?って毎日ドキドキしてます💕
赤ちゃん👶に会えるまで歩いたりスクワットしたりがんばります❤

  • メロメロいちごちゃん

    メロメロいちごちゃん

    予定日近いですね✨
    ですよね❤️だんだん楽しみになってきますよね(*´ー`)ノ
    私もお散歩スクワット頑張ります♪
    出産報告出来るようにお互い頑張りましょー♪

    • 6月15日
ままり

7/1予定日です♡
正産期入ってから昨日まで、マタニティブルーで訳もなく泣いてました…日中家に一人なので陣痛とか破水が怖くて怖くて不安になってたんだと思います😭
でも昨夜ステーキ食べたら元気になって(笑)、急に出産が楽しみになってきました❤️
今日は日中お腹に話しかけて幸せ噛み締めてましたね(笑)
でもやっぱり陣痛は怖いですけど(・_・; お腹おっきくて毎日大変ですがあと少しなんで頑張りましょー\(^o^)/

  • メロメロいちごちゃん

    メロメロいちごちゃん

    同じく1週間前そんな感じでした💦💦
    気持ち上がってきて良かったです✨‼️
    ステーキ効果抜群ですね❤️笑
    私も話しかけよう👶
    毎日大変ですが頑張りましょう✨

    • 6月15日
そらMAMA(20)

こんにちは!
予定日一緒です❤✨

  • メロメロいちごちゃん

    メロメロいちごちゃん

    どうも✨
    一緒なの嬉しいです(*´ー`)ノ
    あっという間の10カ月ですよね♪
    無事に出産出来るまでお互い頑張りましょう〜❤️

    • 6月15日
  • そらMAMA(20)

    そらMAMA(20)


    女の子で一昨日の検診で
    3207gと言われました(。>д<)
    早く陣痛きて欲しいです!!!

    • 6月15日
  • メロメロいちごちゃん

    メロメロいちごちゃん

    うぁ〜♪ビックベイビーちゃん✨👶‼️
    女の子だったんですね〜🎀
    おっきくなり過ぎるとツライって言いますから、小さく産んで大きく育って欲しいなぁと思ってます♪
    スクワット、ラズベリーリーフティー、ストレッチやってますよ✨
    何かそらMAMAさんはやってますか❓

    • 6月15日
  • そらMAMA(20)

    そらMAMA(20)


    母もおばあちゃんも
    帝王切開だったらしいので
    私は普通分娩だといーなあって
    思っています(..)

    スクワット、ラズベリーリーフティ-、オロナミンc
    試しています( ´∀`)

    でもスクワット何回やればいーか
    わからない.....

    • 6月15日
  • メロメロいちごちゃん

    メロメロいちごちゃん

    うちの母も帝王切開でした('A`)
    私も頑張って普通分娩したいです👶❗️

    確かに何回やればいいんだろうか…笑
    最近は疲れるまでやってみちゃってるんですけど、張って終わってます😱🌀

    • 6月15日
  • そらMAMA(20)

    そらMAMA(20)


    不安ですよね
    帝王切開だったら...って(..)

    だいたい何回やってます?

    • 6月15日
  • メロメロいちごちゃん

    メロメロいちごちゃん

    1セット10回やって→2〜3分休憩
    また1セットやって疲れるまでやってます笑
    やり過ぎですかね❓😭💦

    • 6月15日
すーちゃん♡まま

私も6月30日予定日です❤️

私も少し前は不安でいっぱいでしたが、最近は赤ちゃんと会える楽しみの方が大きくなってきました😋

どうせ出産の痛みを経験して赤ちゃんに会えるなら、ポジティブにいきたいですし🎶

家族の支えもあるんだし、女性しか味わえない痛みを思う存分味わいましょう(笑)

  • メロメロいちごちゃん

    メロメロいちごちゃん

    同じくですね✨嬉しいです♪👶

    せっかくならポジティブに痛みを味わいたいですよね❤︎笑
    同じ思いです(*´ー`)ノ

    人生の中で何回あるかわからない痛みや経験だからこそ、いい出産に導けたらなぁ〜♪と私も思います✨
    m*mamaさんイメトレ一緒に頑張りましょう〜💪🏻✨

    • 6月15日
  • すーちゃん♡まま

    すーちゃん♡まま


    そうですね💕ポジティブポジティブ😆

    初産だと特に一生に一度なので、いい出産にしたいですね!
    とかいいながらきっと陣痛の最中はそれどころではないんでしょうけど😂笑

    でもきっと気持ちの持ちようで変わってきますよね❤️
    頑張りましょう😊

    • 6月15日