※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
その他の疑問

今日は旦那が仕事休みだったので家族でショッピングモールへお出かけし…

今日は旦那が仕事休みだったので家族でショッピングモールへお出かけしました。でも、すぐに旦那の機嫌を損ねてしまいましたーーーーーー(-ω-;)

というのは、100均に買い物に行った時に旦那は先にいろいろ見てて、私は子供とおもちゃみてました。その間に旦那は買うものを持ってて合流して、旦那が「あと、(私が)ほしいのあればそれ持ってお会計しよー」って言ってくれたので、「ほしいのないけん今日はいいやぁ」って言ってレジに行こうとしてたら旦那が急に、「やっぱり、これ(手に持ってるもの)今日はいいや。またにしよう」って言って商品を元の所に戻してきたんです。「ん?なんで?いいの?」って聞いたら「うん」と言ったので私は子供連れてレジに並びました。その間旦那はひとりで店内をまだ見回ってましたが、さっきもういいって言ってたのでそのままお会計を済ませ旦那の所に行くと、また別の物を手に持ってて私を見つけて「あれ?もうレジ済んだの?」って聞いてきたので、「さっきもういいって言ってた済ませたよー」って言ったらご機嫌ななめになりました。その後ごめんと謝ったのですが口を聞いてもらえませんでした。
それから旦那の単独行動です(><)基本、機嫌悪くなると口聞かなくし話を聞いてくれないのでめんどくさいです。

これは私が悪いのでしょうか。

コメント

チーミー;-)

ほっときましょう。
ほしかったらまた会計すればいいだけの話です。
悪くないことは謝らなくていいですよ。

  • こっちゃん

    こっちゃん


    ありがとうございます(><)
    ですよね、、
    謝ってしまうの、よくないですよね(・ω・A``

    • 6月15日
まみママ

旦那さんの行動がよくわかりませんね(>_<)
色々考えてたんだろうけどなにがしたかったのでしょ。。。
こぅちゃんさんは悪くないと思いますよー

  • こっちゃん

    こっちゃん


    ありがとうございます(><)
    ですよねーー(><)旦那に対しては悪くないのに謝ってしまってます、ケンカするのがめんどくさいからと思ってましたけど、、、それがよくないですよね、、(><)

    • 6月15日
orange✴︎

レジは混雑してたんですか?

そんなに混雑してないんだったら、私もめんどくさいなって思います😅

  • こっちゃん

    こっちゃん


    ありがとうございます!
    レジは全然空いてましたァwww

    • 6月15日
赤ちゃん

いえ、旦那様がもおいいって行ったからお会計済ませただけで
違うの持ってくるなら
ちょっと待って!とかなんとか言えばいいと思います…(*_*)
そんな小さなことで機嫌わるくしてせっかくの休みの家族の時間を無駄にしてほしくないですね😭

  • こっちゃん

    こっちゃん


    ありがとうございます!

    ですよね(><)ありがとうございます!そーなんですよー旦那の単独行動のせいで探したりしたり用事済ませれなかったり、時間の無駄でした。

    • 6月15日
  • 赤ちゃん

    赤ちゃん


    でも私も同じ状況だったら
    めんどくさーと思いながら謝って
    ごめんね、何も買わないかと思ったからさ!!とか言って機嫌取ると思います(笑)
    大変でしたねー。>_<

    • 6月15日
  • こっちゃん

    こっちゃん


    まさしくそんな内容で謝ったけど、すぐに機嫌直らないのが余計にめんどくさいです(><)もう少し大人になってもらわないとこの先一緒にいるの不安というかもー疲れちゃいました( ̄▽ ̄;)

    • 6月15日
  • 赤ちゃん

    赤ちゃん


    え😱そんな感じで謝ってその態度ですか(笑)すごい…
    じゃあレジ並んできてあげるし子どもみといて!とか言うかもしれないですが。。。正直なんでここまでした手にでなあかんねんとは思います(笑)
    お子ちゃまですね😔

    • 6月15日
  • こっちゃん

    こっちゃん


    今は、旦那と子供はお昼寝してます(。-_-。)
    起きたら後で話し合った方がいいですかね?

    私も自業自得だなぁーと思ってしまいます(><)いつも謝ってきたので、、、
    旦那は、年上やし同じ職場の上司なので私が上に立つのは気に入らないようです~

    • 6月15日
  • 赤ちゃん

    赤ちゃん


    いや、私やったらもう今回はまたもめたらめんどくさいのでスルーで次また同じようなことしたら言うかもしれないです>_<!

    うちもです(笑)8こ上で職場の先輩です\(^o^)/いつも偉そうに!と言われてますが😅

    • 6月15日
  • こっちゃん

    こっちゃん


    同じ方がいて嬉しいです(><)www

    わざわざ、「自分が悪くないことでは謝らんことにする」って宣言するのはよくないですかね?w

    • 6月15日
  • 赤ちゃん

    赤ちゃん


    宣言はいいと思います!
    確かに自分が悪くないのに謝ってばっかり嫌ですし、はあ。ってなりますもんね!!!
    そしたら話し合いで、
    あの時、私悪かった?どうすればよかったのとか、喧嘩したくないし仲良くしたいから
    これからはまだ何か買うなら、○○くんも待ってとか一言言ってほしい。じゃないと分からないってこと伝えます!
    そんなことで機嫌悪くなってもこっちも困るしってのを淡々と伝えると思います(笑)

    • 6月15日
  • こっちゃん

    こっちゃん


    ありがとうございます!
    挑戦してみます!

    お互いのためにもはっきり伝えておいた方がいいですよね(><)

    • 6月15日
  • 赤ちゃん

    赤ちゃん


    年は上やけど中身子どもやろ!という思いで頑張って下さい!!\(^o^)/

    • 6月15日
  • こっちゃん

    こっちゃん


    はい!自信ないですがwww思い切って伝えてみます!

    • 6月15日
  • こっちゃん

    こっちゃん


    自信喪失です(・ω・A``ずーっと機嫌悪くて、イライラしてて、、、冷静話せる感じやないので宣言できず(´・ω・`;)

    • 6月15日
  • 赤ちゃん

    赤ちゃん


    うそでしょ😱😱😱😱
    え、原因あのレジですか?😱
    引きずりすぎじゃないですか😳
    寝て起きてもそれはさすがにしんどいですね😢

    • 6月15日
  • こっちゃん

    こっちゃん


    実はその後にもう一つ(´・ω・`;)
    母の日のプレゼントをまだ買ってなくて。でもお義母さんからは「父の日と一緒でもいいよ!一緒に行ってほしいものを買いたいし」と言われてたので今まで気にせず延ばしてたのですが、それを今日言い出して(><)「父の日ってか母の日のプレゼントはどうするん?」って言われたので、上記の事を説明したけど「それなら俺が買ってくるーお金ちょうだい」って言われたので私が「じゃぁ、3000円くらいのものあげる?」って言うと「それなら俺のお金で買うからもういい」と言ってそのまま出ていきました。夕方帰ってきましたけど、「俺は記念日とかズレるの嫌なんで」って言ってました。それなら自分がさっさと準備すればよかったのにって感じです(-ω-;)
    しかも変わらずイライラでしたねー。休みなのにご飯も別々で。子供が寝てから2人になった時に、「なんでそんなイライラしとん?わからんのやけど」って言うと、「わからんのならいいんじゃない?自分は悪いことしてないって思っとんやろ?考え方違うもんね。」

    • 6月15日
  • こっちゃん

    こっちゃん


    すみません、途中で回答しちゃいました(笑)

    考え方違うもんね。」って言われてこれ以上は今日はやめておこうと思って何も言いませんでした(´・ω・`;)

    • 6月15日
  • 赤ちゃん

    赤ちゃん


    旦那様、おいくつですか…?>_<
    なんかなんでもかんでも気に入らなくて一人でぷんぷんしてる感じですね💦

    自分は悪いと思ってないんやろ?とか言われて、何が悪いのか教えてくれないんですか?😓そしたら一向に解決しないし悪循環なのに💦

    なにも言い返せなかったんですね😔
    旦那様、休みの時とかは結構ぷんぷんしますか?

    • 6月15日
  • こっちゃん

    こっちゃん


    おはよーございます!
    旦那さん今年34です(・ω・A``

    教えてくれなかったですね、話し合うってこと知らないみたいですね(´・ω・`;)「もういい」って終わらせるので。そりゃーイライラしますよね、解決しないからw

    休みの度にこんな感じな気がします(-ω-;)

    • 6月16日
  • 赤ちゃん

    赤ちゃん


    おはようございます♡
    34歳ですか!うちより1つ上ですね✨
    めっちゃいい大人なのに😭って感じですね。

    もういいならイライラすんなよ。って感じですね!😤言ってくれな分からへんし言わへんのやったらイライラするなって言ってみたらどうでしょうか?😱
    休みののたびはほんと辛いですね😭

    • 6月16日
  • こっちゃん

    こっちゃん


    今日、旦那さん帰ってきて、「私もいろいろ我慢してきたけど、ケンカとかした時はちゃんと話し合おう?じゃないとこの先やってく自信ないよー」って伝えてみました。

    そしたら、「それならもうお別れしたらいいんじゃない?こっちゃんがもう無理って思った時が終わりの時よ。」って言われました。私は、「いやいや、終わりとかやなくて、この先のためにちゃんと話し合おう」って言ったのですが、「変わらんよ。俺は今のまま変わらんよ。ちゃんと養育費も払うけんね。俺にとっては2人とも大事。俺が2人から離れることはないけど、こっちゃんが無理ならしょうがないよ。それは前から決めとったことやし。」と言われたので「大事なら変わって?大事でも変われんの?」と私は尋ねましたが、「ごめんね。」ってただ落ち着いた声で話されました。
    こんな事になると思ってなかったのてただただ悲しいです(><)

    • 6月17日
  • 赤ちゃん

    赤ちゃん


    こんばんは、もうなんか心にぐさっときました…悲しい。
    こっちゃんさん大丈夫ですか。
    こんな感じ…悲しいし焦るし怖いです。
    旦那さまどうされたんでしょうか。
    前からこんな感じではないんですよね?😢なんか違うことで怒ってることがあるんでしょうか?最近喧嘩多かったとかですか?…


    それにしてもなんでそんな突き放す言い方なんでしょう😢😢
    息子さんには普通なんですか??💦

    • 6月17日
  • こっちゃん

    こっちゃん


    泣きつかれて寝てました。
    昨日、自然と涙が溢れてきました。今となっては、楽しい思い出がフラッシュバックされてめっちゃ悲しいです。でも、それと同時に、旦那さんのことよくわからなくなりました。「大事」って思うなら、性格を変えるのは難しいでしょうからせめて少し考え方を変えたりできないものかと。
    昨日、実は旦那さん飲み会でした。帰ってきて、そんな酔っ払ってる感じはなくてまだイライラしてるっぽかったので、私は思い切ってゆっくり話しました。
    「私の気持ち聞いてくれる?私もね、考えたんよ。私も、ケンカとか言い合いってめんどくさいっ思って今まで自分悪くないのに謝ってきたんやけど、それじゃやっぱいかんなって。やないと、ずーっと同じ事の繰り返しで、〇〇くんがイライラして機嫌直るのを待って私はモヤモヤしながらって今みたいな状況になるやんいっつも。やけんお互い思ってること話し合ってたまにはぶつかったりしながらでいいんやない?子供も大きくなってくるとさ、このままやとよくないと思うよ、やけんこのままやと、やってく自信ないけんさ。これからのために話し合うことできんかな?」って内容はこんな感じで伝えたと思います。旦那さんはその時、畳で寝転がってましたがじーっと話を聞いてくれてる様子でした。私が話終わってからこちらを向いて、「こっちゃんが無理ならそれは終わりってことなんやない?」です。
    旦那さんはもともとそーゆー人です。結婚してすぐの時から「こっちゃんの気持ちが離れたらそれはしょうがないけん受け入れよ」って言うのは聞いてました。その頃は私も「そんなんならんよー」って笑って話してましたけど、いざこうなると旦那さんに昨日、「こうなるって知っとるけん俺は。」みたいに言われて。。。

    起きてきたらダイニングに指輪外されて畳の上に落ちてました。

    正直まよってます。どうすればいいのか。

    • 6月17日
deleted user

なんて言うか、旦那さんお子様ですね。
今日はいいって言うのが最初持ってた商品に対してで、他にもまだ探したいものあるなら「まだちょっと他の見てみるから会計待って」って言うべきですし、会計済ませてしまっても他に欲しいものあったなら再度会計すればいいだけですよね?
何が気にくわないのか全くわからないですし、それで不機嫌になったからといって謝るこっちゃんさんもどうかと…。

  • こっちゃん

    こっちゃん


    ありがとうございます(><)

    その通りです、、、謝ってしまいましたぁ。すぐに機嫌が悪くなるの昔からなんですけど、私が悪くないのに謝って済まそうとしてきたので私も悪いかもです(><)みなさんは思い切りケンカしてるのですか?言い合いみたいな。。

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの場合は、喧嘩って言うより夫の勝手で機嫌悪い時は私も夫無視してめっちゃ不機嫌な態度取ります。そしたら、夫が反省して謝ってくるか、反発して「なんで機嫌悪いん?!」って言ってくるので言われたら「〇〇ちゃんが先に勝手に不機嫌になったんやろ?!」ってなります。
    自分の非が明らかでは無いときは仲直りしたくても絶対謝りません。

    • 6月15日
  • こっちゃん

    こっちゃん


    なるほど(><)
    そーいう風にしないとダメですよね、、いつも旦那が機嫌悪くなって私が謝っても変わらず旦那の機嫌が直るのを待ってるばかりでした。そのせいか同じような事を繰り返して毎回解決してないままです。
    旦那が子供やけんって言い訳して、私もぶつかる勇気がなかったです(><)

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもこっちゃんさん夫婦と同じくらい歳離れてますが、人前ではなるべく夫をたてますが…基本対等です。
    夫もたまに私が年下なのをいい事に、気になる言動あるので、お前それどうなん?!って思った時は迷わず突っ掛かります。最初は落とし所分かんなくて離婚!って言い出した時もありましたが、今はきちんとお互いが非を認めて謝るようになってますよ。

    • 6月15日
  • こっちゃん

    こっちゃん


    Hmtasさん同い年なんですね!
    今まさに離婚した方がいいのかというかしたいなって思っちゃってます(><)
    でも、とりあえず私も思ってることをちゃんと言わないと今後のためにもよくないですよね(><)

    • 6月15日
まりりん

めんどくさい旦那様ですね?
私ならほっておきます。

あたしなら、そんな態度されてこっちが謝って欲しいくらいですよ(笑)

  • こっちゃん

    こっちゃん


    ありがとうございます(><)
    今回の事だけじゃないのですが、友達とかに相談した時も同じく「めんどくさいねー」って言われます。。

    私がケンカするのがめんどくさいからってすぐ謝るのがダメなのだと思います(><)

    • 6月15日
でーる★

私ならほっときます!
絶対謝らないです☆
主さん謝って偉いです😣❣️

スカイまま

めんどくさっ…そんな事で怒るなんて…
並んで買ってくればいいじゃん…って話ですよね💦
自分でお金払えないの?って感じです(ーー゛)

  • こっちゃん

    こっちゃん


    ありがとうございます!
    ですよね(・ω・A``

    なんかよくわかりません(-ω-;)

    • 6月15日
ねぎ。

私が逆に無言になりそうですw
さっきいいやっていったじゃない。不機嫌になられても困るってハッキリ言ってしまうタイプなので旦那さんに謝る必要はないとおもいますよー
単独行動でも苦にならないタイプなので私は私で勝手に行動してしまいそうです(−_−;)

  • こっちゃん

    こっちゃん


    ありがとうございます(><)

    うらやましいです!はっきり言えないので。そのせいで、旦那さんは私が口答えすると「昔と変わったね」「もういい」って吐き捨てて口を聞かなくなります(><)

    私もひとりで動くのは苦になりませんが、誰かと一緒にいるのに別々になるのはなんか違うんですよね(´・ω・`;)

    • 6月15日
S❤︎R❤︎A

私ならほっておきます(・・;)
元彼がこっちゃんさんの旦那さんタイプでした( ; ; )
子どもで、私が原因では無いのに自分の思い通りに行かなくなるとすぐ不機嫌になって口聞いてくれなくなりました(・・;)
なのでほっておくと、しばらくしてから話しかけてきます笑
子どもだな〜って思ってました笑

  • こっちゃん

    こっちゃん


    ありがとうございます(><)

    そーなんですねー。旦那さんなんかずーっと機嫌悪くてイライラしてます(。-_-。)八つ当たりというかなんかよくわかりません
    (-ω-;)

    • 6月15日