※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

授乳中で生理がこないため、二人目を授かりたいけど悩んでいます。一歳半まで授乳したいけど、夜中もまだ授乳していて葛藤しています。同じ経験の方、話を聞きたいです。

初めまして(*^^*)
1歳4ヶ月の男の子ままです(^^)
2学年差がいいよと周りの友達からの話を聞いて、早く二人目を授かりたかったのですが、いまだ授かれず…。と言うのも、息子がよく母乳を飲んでいた?いる?ため、産後の生理がこず…。三週間ほど前から昼間は断乳し、夜のみにしてます。悩んだ結果、夜の授乳は一歳半のその日を最後にやめようと思い、それまでは飲ませたい!と思ってます。
理由は、うちは旦那の家族と同居しているのですが、やはりママ〜と来てくれるのが、私はとっても嬉しいんです。息子がおばあちゃんっ子になったら悲しいな、というくらいです。
おっぱいが大好きな息子。義母に夜少し見てもらってても、寝る時に飲めるのが分かるので、私の手を引くくらい、喜んで二階に上りたがります。そんな姿から、一歳半までは飲ませたいんです。でも夜も何回も起きていまだに飲んでます。産後の生理はこないかな…( ; ; )でも二人目を早く欲しい…。毎日そんな葛藤をしています。
何が言いたいのかよくわかりませんが、同じ境遇、気持ちの方がおられたら、お話させてください!

コメント

つっちーー

1歳3ヶ月の息子がいます!
同じくおっぱい大好きです♡

朝までぐっすり寝るなんてないですよね(;_;)
2人目はまだ考えていないんですが、寝かしつけパパにもお願いしたいなーとか考えると卒乳してほしいって思います。
けど、息子が大好きなおっぱいを離したくないし…
私も葛藤してます(^^;本当難しい問題ですよね(;_;)自分からおっぱい卒乳してくれるのがいいんですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つっちーーさん♡
    早速のコメントありがとうございます!!初めてこのアプリを使ったので、あまりやり方が分からず…笑

    お子さんも同じくらいですね!!つっちーさんはお昼はまだ飲ませていますか??

    そうなんです!!卒乳してくれると、自分の中でも諦めがつく?というか…!断乳なんて、後ろ髪引かれる思いです( ; ; )

    • 6月15日
  • つっちーー

    つっちーー

    お昼寝する時は必ず飲んでます(^^;
    一時期はお昼寝する時は抱っこ紐で寝かしたりしてたんですが、大変だったんでおっぱいあげるようにしました!

    後ろ髪引かれますよね(;_;)泣く子も黙るおっぱいなんで、本当難しいですよね(;o;)
    ちなみに私はおっぱいあげてますが11ヶ月から生理がきたので、しょうちゃんさんもおっぱいあげてても生理はそのうちくるかもですよ♡

    • 6月15日
K_Omama

私も初めは金銭面の事も考えて
2歳差がいいなと思っていました!
3歳差だと中学と高校の入学式がかぶってお金が一気にかかってしまうので(>_<)

でも3歳差で生まれた今は、
3歳差で良かったなと思う部分もあって、
上の子が3歳でだいぶ会話が成立して、
お手伝い盛りでたくさんお手伝いもしてくれます❤
赤ちゃん返りはしますが、
やっぱり2歳差よりは
聞き分けもできて楽だな~なんて
思います❤

全然同じ境遇じゃないのに
コメント失礼しました(>_<)❤

3歳差もいいもんですよ❤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    K_Omamaさん♡
    早速のコメントありがとうございます!!(*^^*)
    K_Omamaさんは三学年差の女の子ママさんなのですね(*^^*)♡ありがとうございます♡何個離れてても、良さってありますよね!!(*^^*)♡実際のお話聞けて、嬉しいです♪♪お互いママ頑張りましょうね!

    • 6月15日
  • K_Omama

    K_Omama


    実際私も9歳差と12歳差の兄弟います(笑)
    年離れてますが、娘達を遊んでくれてるので助かってます❤❤
    年の差近くても一気に育児が終わって
    自分の時間をつくれますが、
    年の差離れてても最初のうちは育児大変でもあとあとかわいがってくれるっていう
    メリットもあるので、
    どっちもいいですよね❤

    息子さんとママの様子で、
    2人目が授かるの楽しみですね❤

    • 6月15日
とまとわさび

うちは長男おっぱい長かったし生理も中々こなかったです
早く二人目欲しいなーと思ってました。
2歳差のきょうだいみると本当に羨ましかったです。


今では長男と次男が4歳差ですが
お兄ちゃん聞き分けも出来る時期だったのでお手伝いもしてくれたし、下の子育てやすかったですよ。

私の友達が2歳差のきょうだい居ますがすっごく大変そうです。

今妊娠中で次男と2歳差になりますが、活発ボーイ。今が手いっぱいで産まれたらどうなるんだろうかと不安です。

何がいいとか悪いとかないと思うので焦る必要は全くないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とまとわさびさん♡
    コメントありがとうございました!!(*^^*)
    三人目妊娠中なのですね!おめでとうございます!!
    そうですよね、何個離れてもその年齢の良さってありますよね!!焦ると余計出来ないみたいなので、ゆっくり、自分たちのペースでいこうと思います(^^)!!素敵なコメントありがとうございました♡

    • 6月15日
souyumam

その気持ちわかります!
私も2歳差がよかった時に出来たのでよかったですが、その反面、1〜2歳になる時の本当貴重な可愛い時期を悪阻で思う存分見て楽しめなかったのが残念でした。
トイトレも悪阻がきつくちゃんとしてあげれなかったのでまだとれてないです。
今では3歳差でもよかったかなー?笑
とかも思ったりしますよ!
保険屋さんには3歳差がオススメと言われましたが。
にしても私の所も凄い母乳も出てたし飲んでたのに8ヶ月位から生理きたのでまだ生理が来てないのか少し羨ましくもあります(。-_-。)笑
でも早く欲しいなら早く来て欲しいですね!
長文失礼しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    souyumamさん♡
    コメントありがとうございます♡
    悪阻の中での育児…大変だったことでしょうね( ; ; )凄いです!!( ; ; )
    何個差でも、素敵なこと、いっぱいありますよね♪♪

    生理が来て欲しいって気持ち、初月経以来です!笑 懐かしい!(笑)授乳中に来てる方が羨ましかったです( ; ; )

    • 6月15日
natsumeg

私の事ではないですが、友人は断乳という事はしたくないといつも言っていて子どもが納得して卒乳という形をとりたいとしてました!
結局2歳3ヶ月で卒乳したみたいですが、授乳中で生理が来なくても排卵があるのでその友人は妊娠してましたよ(^ ^)2学年差の兄弟です!!さすがに上の子は下が生まれるとサラッと乳から離れていったそうです…笑

子どもは授かりものですが、是非頑張ってみて下さいね(*゚艸゚*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    natsumegさん♡
    そうなんです!( ; ; )私も出来ることなら納得して自ら離れる卒乳にしたいのてますが…( ; ; )ご友人の方凄いですね(*^^*)羨ましいです♡まだ望みはありますかね!?( ; ; )頑張ります( ; ; )!!

    • 6月15日
deleted user

こんにちは(*´ω`*)
1歳半にもうすぐなる
息子を育てています。
まさに旦那の家族と同居
一緒です!!ばあちゃん子に
なるのは寂しいですよね😭

ウチも1歳半の誕生日を
境にやめようと思ってます!!
しかも二学年差希望でタイムリミットが
今月なので焦ってます(; ・`д・´)
生理は7ヶ月で再開したのですが
妊活4ヶ月目になりますが
なかなか授かれずにいます。
二学年差は無理みたいです😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに夜中2回ぐらい授乳して
    朝起きても授乳してます😭←

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    hilcrhyme109さん♡
    同じなんですね〜!!仲良くしてください♡♡

    ですよね、タイムリミットがもう…( ; ; )お互い妊活頑張りましょうね!!

    • 6月15日