※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじパン
子育て・グッズ

娘が夜中に起きてしまい、昼間は抱っこしないと寝ないため睡眠不足です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

もうすぐ5ヵ月の娘を育てています。
3ヵ月頃から少しずつ夜まとまって5~6時間くらい寝てくれるようになり嬉しく思っていたのですが、4ヵ月に入った頃から、また3時間くらいで起きてしまうようになりました。
昼間は抱っこじゃないと寝ないので、私も一緒にお昼寝したり体を休めることが出来ず、睡眠不足で困っています。
同じような経験をされた方、こうしたらまた寝るようになったよ~等、何かありましたら教えてください(><)

コメント

Rmama(19)

昼間お昼寝の時は立っての抱っこですか😊??
私は立っての抱っこだと自分も疲れてしまうので、
ソファに座って薄手の毛布をかけて、縦抱っこでトントンして寝せてます🙋❤
自分の心音を聞かせると寝てくれやすいと聞いてそうしてたら結構寝てくれました☺
夜寝る前、飲むようなら多めのミルクをあげると寝るようになるかもしれないです😊❤

• ひつじパン

ひつじパン

回答ありがとうございます♡
    抱っこはエルゴでしています。
    起きているうちは座ると怒る子なので、バランスボールで弾んだり立って寝かせてからソファに座ったりして体を休めるようにしています!
    それでも座ると起きてフンフン言い出すことが多いのですが...(T ^ T)
    完母なのですが、そんなに量が多い方ではないので、体が大きくなって足りてないとかなんですかね(><)
    寝る前だけミルク足してみようと思います!

• 6月15日
  • Rmama(19)

Rmama(19)

座ると起こる子なんですね😔💔
    それは失礼しました💦💦💦
    あとはゆりかごとかは試されましたか??😊
    母乳だとなかなか量がわかりませんよね💦
    私は混合で最初はやってました☺
    寝る前ミルクのほうが腹持ちがよく、寝てくれました❤
    お試しください🙋

• 6月15日
  • ひつじパン

ひつじパン

いえいえ全然😊
    ゆりかごって自動とか手動とかで揺れるラックみたいなやつのことですか??
    ずっと気にはなっているのですが、買ってみて気に入ってくれなかった時が怖くて手を出せずにここまで来てしまいました...
    ちなみに、ベビービョルンのバウンサーを兄にお下がりでもらったのですが、それは全然気に入ってくれずすぐ泣いてしまいます😢
    使ってみた感想教えて頂けると嬉しいです♡

• 6月15日
  • Rmama(19)

Rmama(19)

ラックを親戚からお下がりでもらったんですが、
    結構寝てくれます😊❤
    椅子にもなるやつなら気に入ってくれなかったとしてもお座りするときや、離乳食の時に座らせてあげられるので便利ですよ😊❤

• 6月15日
  • ひつじパン

ひつじパン

なるほど!
    ちょっと検討してみます!!
    ありがとうございます🙌❤

• 6月15日
  • Rmama(19)

Rmama(19)

2way的な物があるといいですね😊

• 6月15日