※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぴ
家事・料理

お昼ご飯について!ミートソースが少し冷凍庫に余っているので使いたいん…

お昼ご飯について!!ミートソースが少し冷凍庫に余っているので使いたいんですが娘がパスタよりご飯の方が食べてくれます ´ω` )/それで質問なんですけどミートソースでドリアを作る方法教えてください🎶ホワイトソースはありません。

コメント

koguma117

スクランブルエッグか、焼いた茄子などをトッピングするのはどうでしょうか?
豆腐でホワイトソースを作るのも、テレビでやっていましたよ!
たしか、豆腐に味噌とニンニクだったような…

ごはん、上記のトッピング、ミートソース、チーズと重ねて、トースターで焦げ目をつけて、パセリを散らします。
私もよくやります!

• もえぴ

もえぴ

コメントありがとうございます🎶
    ホワイトソース作るのがめんどくさいなって思ってミートソースだけでドリアってできるものかなって思って質問しました笑
    1度試しにしてみます ´ω` )/💓

• 6月15日
  • koguma117

koguma117

そうだったんですね、失礼しました!
    白米、ミートソース、チーズを重ねて焼くだけでも美味しいと思いますよ(*^^*)

ミートソースが少なそうだったら、ご飯に少々のケチャップとニンニク(お子さんにはあまり使わないようだったら、無しでもいいと思います!)とバターを混ぜご飯にして、ミートソースとチーズを重ねても美味しいですよ♪

• 6月15日
MINMIN@蒼

耐熱皿にゴハン入れてミートソース、チーズ、粉チーズ、パン粉の順にのせてトースターやオーブンで焼けば普通に美味しいですよ♡

• MINMIN@蒼

MINMIN@蒼

真ん中にくぼみをつくり卵を割り入れ焼くのもいいです♡

うちはトッピングにウィンナーとか入れます(´◡͐`)

• 6月15日
  • もえぴ

もえぴ

ご飯はそのままの白米でいいんですか?チャーハンみたいに味つけたりとかなしで!

• 6月15日
  • MINMIN@蒼

MINMIN@蒼

白米のままで大丈夫ですよ♡
    ミートソースの量が少ない場合は
    ゴハンも少なめのがいいかもしれません(●´人`●)

• 6月15日
  • もえぴ

もえぴ

そうなんですね!
    わかりました😋💓
    ありがとうございます!

• 6月15日
トマト

ミートソースでピラフを作って味が薄い分は塩、コショウ、コンソメかで味付けして。
ピラフ、マヨネーズ、チーズで焼いてみたらいかがでしょうか?( *ˊᗜˋ* )

• もえぴ

もえぴ

もう作って食べてしまったのでまた次してみようと思います٩(*´꒳`*)۶

• 6月15日
  • トマト

トマト

そうでしたか(´ ˘ `∗)
    ちょっと遅かったですね笑
    機会があったらぜひ~♡♡
    返信ありがとうございます!

• 6月15日