※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
ココロ・悩み

敷地内同居中で義父にストレスを感じています。ほとんど外出し、義父の監視が不快。他の方はどれくらい外出しているのか気になります。

同居、または敷地内同居されてる方
いますかー?>_<

あたしは敷地内同居なんですが、
もうなんだか監視?されてるみたいで
(車が出ていくのが分かると義父は
家の中からずーっと覗いてる)
できるだけ、家に居たくないので
ほとんどお出掛けしています>_<
実家に行ったり…買い物に行ったり
友達とみんなで遊んだり…。
家に一日中いるって日は
週に1回くらいです>_<

義父は何かと外でフラフラしたり
どこか行くたびに「どこ行くのー?」と
近寄ってきて
子供に聞くので(まだ喋れません)
なんだか嫌というか…ストレスが
溜まります…>_<あたしの心が
狭いだけなんですが( ; ; )


みなさんどれだけの頻度で
出掛けてるのかな?と疑問に思ったので
教えて頂きたいです( ; ; )!

コメント

saapi★

うちの義祖母かと思いましたw
あ、同居です^^

義祖母も細かく聞いてきます😅
・どこへ行くのか
・何時ごろに帰ってくるのか
・誰と遊ぶのか
子供の予防接種へ行くと言えば
・どこの病院か
・何の注射をするのか
他にも色々とありますが...
もーほんとに面倒くさい!!!

伝えてるのに車が出れば見えなくなるまで
玄関から見張りもあります(笑)

義母も義妹も被害者なので
あーいつものね、と皆慣れました(笑)
主人や義弟にはしつこく聞くと怒られるので
聞かないんですけどね(笑)
あ、ごめんなさい!
つい長くなっちゃいました😄💧

結局出掛けるとだけ伝えて
どこへ?と聞かれたら
あー、色々と。と流すようになりました!
行く所は1ヶ所でも色々と用事があるので♡
と伝えてます(笑)

今は産後で度々は出られませんが
産前は殆ど出掛けてましたよ☆

のんちゃむ♡

あたしも義両親と同居です󾭛
しかもお義父さん、お義母さんがお昼はご飯食べに帰ってきます(´・ω・`)
仕事してる時は、休みの日は必ず出かけてました(・∀・)
義両親が仕事に戻ってから帰るようにしてました

病院の日も、家に帰ったら質問攻めが始まり...心配してくれるのはありがたいんですが、こっちからちゃんと伝えるからって思います((((;´・ω・`)))
今日から産休に入ったんですが、どこに行こうかなって常に考えてます󾭛動き回れるのも今だけなんで笑

deleted user

同居です。
仕事から帰るといつも小窓から義母の顔が覗いてました。
帰る頃の時間になると、車の音がするたびに覗いてたみたいです。
少し遅いと「残業だった?」って聞かれてました。

休みの日も義父が旦那に行き先聞いてます。以前は旦那に「どこに行ってる?」って電話がきたりしてました。笑

旦那にそうゆうの嫌で帰りたくなくなった。と行ったら
伝えてくれたみたいで、最近なくなりました。

でも休みの日はだいたい旦那と出かけます(^-^ゞ

deleted user

まさにうち!!うちの義親は家からでるとこっちにいそいそと寄ってきますよ(笑)孫大好きなんで*\(^o^)/*
あたしはあまり義親にイライラしたりしませんが、たまぁに嫌になります(⌒-⌒; )

うちは、週一で旦那が休みの時に出掛けるぐらいかな★
あたしがペーパードライバーなんで、三男とひきこもりの毎日です(笑)

deleted user

あ!ちなみに、徒歩5分もかからないすぐ隣に住んでます★

LA.LA.LA

私は結婚前から義両親と同居、結婚後義父の他界後、義母と同居してます(笑)
何も干渉なく、私が仕事で帰りが少し遅くなるときは何もいわずに面倒見てくれるのでとても助かります(笑)買い物など出掛けるときは義母の運動のためにも一緒に連れ出すことが多いです。子供を長く預けることは義母も疲れると思うので、なるべく夫婦2人そろっての外出は控えてます。会社や友人とのそれぞれの飲み会はかぶらないように調整してますが、たまにかぶっちゃったときはおねがいしてます(笑)

R♡

お年寄りの方って
なんでずーっと見えなくなるまで
見送る?笑 みたいな事
するんでしょうね?(T_T)笑
義父もまさにそうです>_<
心配なのか気になるから
聞いてるのか…こちらからしたら
なんで?と、思ってしまいますよね( ; ; )笑

R♡

やっぱり思いますよね>_<
質問に答えるのもおっくうというか
質問攻めされるのって
結構嫌ですよね( ; ; )

R♡

そーなんですね>_<!
電話でわざわざ…>_<
すごいですね( ; ; )!
何が気になるんだか…
心配なんでしょうが
こっちからしたら嫌ですよね>_<。

R♡

義父と一緒です!!笑
庭で遊んでると家に居る時は
必ず外に出てきます(T_T)笑
むしろ帰ってくると必ず
出てきます…笑
なんか嫌ですよね…。笑
まぁ孫大好きなのは良いこと
なんですがね。笑

あたしは引き籠もれないタイプなので
どう思われてるのか
分かんないです…>_<

R♡

そうなんですね(T_T)

deleted user

どう思われててもいいぢゃないですか*\(^o^)/*旦那さんさえみなさんの事を好きなら♥
うちは庭にでて、大ゲンカしたり旦那を怒鳴りつけたりしてますよ(笑)義親がいても関係ないです(笑)義親は私の事を恐れています(笑)(笑)

ロビンソン

玄関一緒で他は別の同居です。
いつもではありませんが、たまに「今日は1日会いたくないな…_…」と思うときがあり、そんなときに出てこられたらなかなか笑顔でいられません。
孫がかわいいのはわかるんだけど、上から(私たちの過ごしている階)聞こえてくる音で「あの時間に起きたのかなと思ったのよ」といちいち言われる時期があって、そのときは私が一緒に生活してるんだから、監視されてるみたいで気持ち悪いと旦那に話しました。旦那から両親に話してくれたのですが少ししたらまた同じことの繰り返し。出掛けるときも「どこ行くの?」と聞かれ「ちょっと」と言っても「買い物?病院?」と聞いてきます。子どもじゃないんだから!と心の中で叫んでます。実家に泊まりに行くときは何日かまえに伝えるようにはしているのですが(>_<)