※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぺ
家族・旦那

父の日についてプレパパな旦那に父の日のサプライズをしたいと思ってい…

父の日について

プレパパな旦那に父の日のサプライズをしたいと思っています。

母の日の出来事です。
まだ我が子はお腹の中なので私は両家の母'sの事しか頭にありませんでした。
でも当日起きたらなんと枕元側の窓にカーネーションとメッセージカード、プレゼントが!?

カードの差出人は当時呼んでいた胎児ネーム…お腹の子からになっていました(゜Д゜*)
メッセージには
「大きくしてくれてありがとう、夏に会えるのを楽しみにしている」
と…。゚(゚*´ω`゚)゚。

プレゼントの中身はカフェイン0の紅茶の詰め合わせ…紅茶好きな私に旦那がこっそり用意してくれていましたヽ(;▽;)ノ♡

涙が出るほど嬉しく、お礼を伝えましたが
「俺は知らんよ?子供からやろ(´ω`)お腹に向かってお礼言っときよ(・∀・)」
と、しれっと返されてしまいました。

そんな事があったので父の日にサプライズのお返しをしたいのですが、旦那は今入院中…父の日もまだ病院なんですorz
(去年骨折し、プレートを抜くための手術をして入院なので元気)

旦那は特にタバコも吸わない、
お酒も飲まない、
趣味もほぼ無い、
(強いていえば録画したアニメ観たり携帯ゲームするくらい。広く浅く観るので特定の好きなアニメ等は無い。)
手術したのが足なのでどこか行くために外出届けを出したところで移動は負担と思います。

とにかく何かにつけて欲が薄い人です(´・ω・`)
特にコレが好き!っていう物が無いのでプレゼントはいつも迷います…。

そして可能ならばお腹の息子から父へという形を私も取りたい…(´`)

なのに、まーーったく良い案も、プレゼントも、メッセージも、何も浮かびません。゚(゚´ω`゚)゚。

母の日、すごく感動しました!

それだけに旦那の事も何とか喜ばせたいしビックリさせたいんです!!!

何か良いアイデアは無いでしょうか!?

また母の日のカーネーションのように父の日の定番って何かありますか?

知恵をお貸し下さい!!!

コメント

luvnats

なんて素敵な旦那様♡
ほっこりしました(*^^*)

父の日といえば、バラのイメージですねー!
黄色と白のバラを組み合わせて贈るのはいかがでしょうか?

• けぺ

けぺ

コメントありがとうございます!

バラですか!
    そういえば父の日ギフトの写真って白っぽいバラが背景なの多いですね(*゚д゚)ナルホド

当日病室にそっと内緒で飾りたいと思います(∩´∀`∩)
    ありがとうございます☆

• 6月15日
  • luvnats

luvnats

調べてみると父の日にバラを贈る意味もあるらしいです(*^^*)

お手紙も嬉しいと思いますよー!
    いつもママを気遣ってくれてありがとう♡みたいに、自分の気持ちをお腹の子供に代弁してもらう…みたいな感じとか(*´艸`)

• 6月15日
  • luvnats

luvnats

ちなみに白バラの花言葉は「尊敬」らしいです(*^^*)

• 6月15日
  • けぺ

けぺ

代弁!良いですね(*´∀`)
    その案頂きます!!!

もう旦那のアイデア丸パクりの真似っこする気満々なので…(笑)
    プラスの要素が浮かべば良いんですけどね(´・ω・`)

• 6月15日
  • けぺ

けぺ

尊敬、ですか(*´▽`*)
    調べて下さりありがとうございます♡

看護士さんにお願いして旦那に意味を伝えてもらおうかなぁ…( ´艸`)♪

• 6月15日
  • luvnats

luvnats

プラスで何かプレゼントするとすれば…やっぱり男の人は仕事関係のモノをもらうと嬉しいみたいですよー!
    主人には付き合ってる頃、ちょっと高級なボールペンあげたら喜んでくれました(*^^*)
    あとはネクタイとかちょっとオシャレな名刺入れとか?職業にもよりますね(^^;;

• 6月15日
  • けぺ

けぺ

デスクワークで名刺は使わないらしいので仕事の物ならうちならネクタイですかね…(o´∀`o)

春の旦那の誕生日にマッサージのコースとネクタイピンを送ったので良いかもですっ(*゚∀゚)

お父さんお仕事頑張ってねって定番文句も書けますし( ´艸`)♡

色々ありがとうございます!
    おかげでどんな感じにするか具体的に考えが固まってきましたヾ(o´∀`o)ノ

• 6月15日
  • luvnats

luvnats

ベストアンサーありがとうございます(*^^*)

ネクタイなら何本あっても困らないし、きっと喜んでくれると思いますよー!
    赤ちゃんからお仕事頑張って♡って言われたら、張り切ってお仕事しちゃいますね、きっと(*´艸`)

あと、看護師さんから花言葉伝えてもらうのすごくイイと思いますっ♡
    素敵な父の日になりますよーに♬

• 6月15日
  • けぺ

けぺ

ありがとうございます(∩´∀`∩)
    どうしよう状態だったけど楽しみになってきました(*´▽`*)

• 6月15日