※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n7
家族・旦那

それでも旦那は「どうしたの」と頭を撫でてくれたり、ストレス与えちゃ…

こんばんは‼妊娠してから何も理由なくイライラして、夫によく暴言とか、時には蹴飛ばしたりして自分が嫌になります。それでも旦那は「どうしたの」と頭を撫でてくれたり、ストレス与えちゃってごめんねと言ってくれて、旦那は何も悪いことしてないのに、むしろ家事も仕事から帰ってからでもやってくれてたのですがここ最近旦那が私を避けるような素振りをしてもう嫌われたのかと思い毎日泣いています。どう仲直りしたらいいですか?長文ですいません

コメント

わ(╹◡╹)

2人でちゃんと妊娠中の体や心の変化のこと話し合われるのがいいと思います。
訳もなくイライラしちゃう事があるんだってことも話すと旦那さんも接し方が変わってくるのでは無いでしょうか🤔

riechan1018

謝るしかないと思います
ここに謝罪と感謝を書き込む暇があるなら、そのまま素直な気持ちを旦那様に伝えてあげて下さい

mi

妊娠中お辛いのはすごくわかります。
体調は悪いし、思うようにならなかったり
心が不安定にもなります。

ですが蹴飛ばしていい理由にも
暴言吐いていい理由にもそれはなりません。
旦那さんが同じことをしてきたら
どうしますか?どう思いますか?
イライラしてたからとゆう理由で
許せますか?

妊婦だからって何でも許されるわけじゃないんです。そんな風になるなら、
手助けも何もなしに1人でいた方がいいと思いますよ。自分のためにも旦那さんのためにも。

妊婦だから、女だからって
してしまってることは立派なDVです。
旦那さんが元々協力的だった分
避けると言うことは相当傷ついてらっしゃると思います。

修復難しい問題ではありますが、
きちんと謝って治したり、
これからどうしていくか方法を
自分で考えるしかないと思います。

なな

素敵な旦那さんです(><)
理由もなく蹴飛ばされたり暴言吐かれたら旦那さん傷つきます💦
妊娠中は情緒不安定になるのはすごくよくわかるのですが…

思っていることをそのまま伝えれば、分かってくれると思います(^^)
でも思いやりは忘れずに…

el

逆の立場になって考えてみて下さい。ご主人よく耐えられてると思います。避けるような素振り程度で済んでて良いと思います。許してもらえるようにきちんと謝罪しましょう。妊娠のせいで情緒不安定になることはよくあることですが だからといって 暴言吐いたり 暴力ふるったりするのが許されることにはならないと思います。ご主人が優しいから甘えてるのかなって思いました。もし我慢できないのなら 実家がお近くであれば帰られて 距離を置くことも必要かなあと思います(。-_-。)

n7

皆様の回答ありがとうございます!これから夜勤なので行く前に話しました。今までの行為を私なりに謝りました。旦那は謝らなくていい!妊婦なんだからと言ってそれでも私は謝りたいといい続けて、旦那は浮気されるより全然ましだよって言って浮気したことないのですが、それでもあなたを傷つけてしまったとお詫びさせて下さいと言ったら、じゃあこれからもずっと側に居てくれルならと言ってもう泣きじゃくりました。今でもとまらないです。ちゃんと言えて、優しい旦那と出会えて心から感謝してます。

りこ3

私の旦那もそんな感じでした。
音夢さんも心の奥では感謝してるんですよね!
でも、ちゃんと伝えていない、、、いくら優しい人だって当たられすぎると限界はくる。
我が家は産後にお互いえらい爆発をしました。

そんな私が助言できるとすれば、とにかく旦那さんとコミュニケーションを!!!これしかないと思います。『なんか怒らせちゃった?』『最近避けてない?』『悪いと思ってるけど今の自分は不安定だから辛い』とかとか思ったまま
なんでも素直に腹を見せ合うのが一番じゃないでしょうか。
不安定なのはこれからまだ続きます。赤ちゃんがまだ生まれてない今の間によ〜〜く話する週間をつけておくと、この先もきっと色んな場面で助かると思いますよ。

• n7

n7

回答ありがとうございます。うちの主人は今までつき合ってる時から文句言わない人なのでたまに仕事の愚痴も言わないので溜め過ぎてるんじゃないかって時々思います。

• 6月14日
  • りこ3

りこ3

仲直りされたんですね!
    優しいご主人と出会えてよかったですね(*^^*)きっと音夢さんも素敵な方なんだと思います。
    うちも旦那は、なんでも話したい私に比べると吐き出すのが下手でためるタイプなので
    月一、子どもたちが寝静まったあと深夜の飲み会(自宅)を開き最近仕事はどうなのかとか、旦那の精神状況をきいてみてますよ。

• 6月14日
きゃをんぬ

とても素敵なご主人ですね(^ω^)
そんなご主人ですし、きっと「ストレス与えないように…」と何が出来るか、考えて考えて接してくれてきたのだと思います。
それでも音夢さんを爆発させてしまい、その都度「どうすれば…」と考えてくれているのではないでしょうか。
大好きな嫁さんに平穏な妊娠生活を送って欲しい。どうすればいいか。気を遣って気を遣って、それでもまた爆発させてしまった。
今度はどうすればいいか。
アレはいけない。コレもいけない…。
と、もしかしたらもう手段が分からなくなってしまっているのかもしれません。
音夢さんとどう接していいのか途方に暮れてしまい結果、「避ける様な素振り」になってしまっているのでは…?

自己嫌悪で涙を流すのはいつでも出来ると思います。なので今は是非ご主人に感謝の気持ちを伝えて差し上げて下さいませ。
頭がごちゃごちゃして伝えたい事が多すぎて言葉の整理が付かないのならば
いつもありがとう、いつもごめんね、だけでもご主人は報われると思います(^ω^)

出産に向けて、妊娠中の感謝や後悔をご夫婦で話し合われると良いと思います٭¨̮

あやなお

お気持ちわかりますよ〜。
私も、妊娠分かってから、旦那さんとてもよく家事を率先してやってくれるのに、
自分の体調が良くないことで色々上手くいかないから、当たってしまったりします。
それでも、つき離さないで変わらず私を大事にしてくれます。

とても素敵な旦那さまですね。
音夢さんも、旦那さまのその素敵な心遣いや思いに応えられるように、
妊娠で色々大変かとは思いますが、少しでも旦那さまに優しく素直に接しましょう!
私も、頑張ります。

• n7

n7

本当にそう思います。これからも今までの分とこれからも優しく接したいと思います。だけど旦那は今は妊婦なんだしそこまでしなくていいと言ってます(--;)

• 6月14日
  • あやなお

あやなお

優しい旦那さまですね。
    そこまでしなくていいと言ってくれてますが、
    やはり、旦那さまにひどいことをしてしまっては音夢さんも後悔するかと思うので、
    ちょっとでも余裕があるときはたくさん感謝してその気持ちをたくさん伝えましょう(*^^*)

• 6月14日