※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
子育て・グッズ

ダノンヨーグルトは安心ですか?明日から離乳食に使っても大丈夫でしょうか?

離乳食のヨーグルトについて。
明日からヨーグルトをあげようと、こちらで伺ったダノンヨーグルトを買いました。ふと、ネットを見ていたら、小分けのヨーグルトはあげない方がよい(蜂蜜などが入っている場合がある等)と書いてありました。

このヨーグルトはあげたらまずいですか?
ダノンデンシアの砂糖不使用です。

コメント

ちゃんるぅ

ベビーダノンが売ってますよ(o^^o)

私は何も考えず砂糖不使用のヨーグルトあげたら、酸っぱかったみたいで、びっくりしたような酸っぱいような顔になってました(笑)

• ダイア

ダイア

ありがとうございます!気にせず砂糖不使用をあげて問題なかったんですね!じゃ、あげちゃおうかな(^O^)

• 6月14日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

もし、心配でしたらベビーダノンはどおですか?
6ヶ月から12ヶ月ってパッケージに書いてありますよ^ ^

• ダイア

ダイア

ベビーダノンは、ヨーグルトではないとこちらで聞き、さらにお値段もよろしいようで(^◇^;)今日見に行ったスーパーでは売っていませんでした。高いからスーパーにはないんですかね!

• 6月14日
ばたー

私は最初からビオの砂糖不使用をあげてました(^^)離乳食教室でもベビー用じゃなくても、砂糖不使用なら大丈夫とせつめいされてたのでずっとそれです🎵
ただ酸っぱいみたいで、バナナやいちごなどフルーツを入れてあげてます(^^)

• ダイア

ダイア

砂糖不使用なので、大丈夫そうですね!絶対酸っぱいですよね(^◇^;)りんごと試してみます!

• 6月14日
のびのび

原材料に書いてないということは大丈夫だと思いますよ(^ω^)
私は緑のダノンの無糖のものを最初はあげてました!
クリームチーズみたいで美味しいですよ♡

娘も喜んで食べてました(*≧∪≦)

• ダイア

ダイア

緑のダノンの砂糖不使用がなかったので、こちらを買ってきてみました!大丈夫そうですね(^O^)試してみます!

• 6月14日
ミルクコーヒー

うちは何故か酸っぱい味が好きでしたので、初めてのヨーグルトはブルガリア(無糖)でした☆

アレルギーの心配もあるので、甘くないヨーグルトをひと匙から始めたらOKと離乳食教室で教わりました(*^^*)

• ダイア

ダイア

本当は、ブルガリアがよかったのですが、ブルガリアには砂糖不使用の小分けタイプがないようで?砂糖不使用を大人が食べないのでもったいないかなと思い、小分けタイプで砂糖不使用のものにしてみました!明日、ひとさじから試してみます(^O^)

• 6月14日