※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チタンちゃん
その他の疑問

オール電化で新築予定です。現在子供1人3人家族です。エコキュートのタ…

オール電化で新築予定です。
現在子供1人3人家族です。
エコキュートのタンクの大きさで迷っています。
現在子供1人3人家族で、お湯はお風呂意外では使いません。

新築したら、冬場は炊事する時お湯を使うかもしれません。

皆さまの家庭は何人家族でタンクは何リットルでしょうか?
回答よろしくお願い致します!

コメント

sannin♡

うちは5人家族ですが、7人用くらいのをつける予定です!

じぃじ、ばぁば、親戚やお友達など来ると足りないかも?と思い大きめにしてます(n´―`n)

• チタンちゃん

チタンちゃん

ありがとうございます!やはり家族が多いと大きいのが要りそうですよね(・・;)

• 6月14日
M.appy

家を建てた時オール電化に全く興味がなかってのでガスと併用だったんですが、去年の9月にオール電化に変えました‼︎ベーシックタイプで370リットルのエコキュート付けました★
冬場は、浴槽、炊事でお湯を使いますがまだタンクのお湯を使い切った事はありません(^^)
子供が大きくなって朝シャンしたりしても大丈夫ですよって言葉を信じこのサイズにしました♫(笑)
夏場はやはりお湯を使う量が少ないから、【おまかせ】モード。冬場は【多め】と設定も変えれます‼︎

• チタンちゃん

チタンちゃん

丁寧なるんだ回答ありがとうございます(^-^)
    モード切り替えしたら上手く使えそうですね!参考になりました!

• 6月14日
ろこぽん

我が家は子供1人の3人家族でエコキュートの大容量(リットルわからなくてすみません😫)を付けました!
条件も似た様な感じなのですが、そんなにいらなかったかな…?と思ってます。
子供が大きければシャワーなどでお湯をたくさん使うかもしれないですが、その頃には買い替えになりそうな感じみたいなので(笑)
大は小を兼ねる!の精神で大きいのにしましたが(笑)
でも無くなることがないので不便はしてないです(^^)

• チタンちゃん

チタンちゃん

そうなんですか⁉︎やはり買い替えが必要なんですね(・・;)
    余ったお湯はどうなるんだろって思ったりします(^_^;)
    大きいと心配しなくていいですけどね(^-^)

• 6月14日