※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
お金・保険

家電をメルカリで売買した経験がある方、お話を聞かせてください。引越しのため冷蔵庫や洗濯機を売りたいけど、買ってくれる人がいるか不安です。家電の取引についてのアドバイスをお願いします。

カテ違いだったらごめんなさい😭
メルカリやフリマアプリなどで家電製品を販売、または買われた方いらっしゃいますか( ᐛ )??
この度、引越しのため一人暮らし用として使っていた
冷蔵庫、洗濯機などなど売りたいなぁと思ってるんですが
買ってくれる人はいるのかなぁ?と思いまして( -᷅_-᷄ )

普段からメルカリは利用しており慣れてはいます。
ただ家電となるとまた別かなぁと思いまして
売られたことがある方がいればお話聞かせてください☆
また買った方であれば、選んだ基準、値段など教えて頂ければと思います🙌💕

コメント

みし

メルカリは送料が発生するので、売り手も買い手も手を出しにくいと思います(^^;)

ジモティはいかがですか?
フリマサイトですが、地域密着型で商品を送付でなく、直接届けたり引き取りにきてもらったりするので、送料がかからず商品自体の価格で取引出来ますよ(^^)/
私はジモティで掃除機を購入したことがあります。

• あちゃん

あちゃん

ジモティとってみたんですが放置してました( ᐛ )
    妊婦には取りに来てもらうのとかすごく楽ですよね✨
    やってみようと思います\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 6月14日
猫まる

経験談です。
家電は状態により、売れるとは思います。
ただ、引っ越しまでの間に売れるかどうかは分かりません。
引っ越し間際になっても売れない可能性はあるかと思います。
その場合、知り合いに押し付けるか、リサイクルショップに持っていくしかないように思います。
以前、状態も良かったけれど、引っ越しまでの期間が短く、結局、知人に押し付けました(苦笑)
あ、一部は旦那の実家の敷地内に置いてもらい、売れるまで置いて貰ったこともありますが。
でも、邪魔になるので、リサイクルショップに持っていく方が手っ取り早いかもしれません。

• あちゃん

あちゃん

そうなんですよね!
    引っ越すまでに売れるのかってところが問題ですよね😂
    知り合いにも引っ越すやついないか聞いてるんですがタイミングが悪く(><)

リサイクルショップも検討してみようと思います😂✨

• 6月14日
me♡

買った事はないですが、利用していて注目すべきは商品の状態(美品でなくても事細かくどのような状態か書いてあるかどうか←誠実さ)、あとは送料と価格のお得感ですかね🌠
送料込みにするか、送料別かで家電はおおいに違ってくると思いますよ😨
売る側としては着払いが1番楽なんですが( 笑 )

• あちゃん

あちゃん

着払い楽ですよね(><)
    ただ家電だと送料結構かかるから手元に入るお金考えるとうーん。。ってなっちゃって(><)

• 6月14日
ぽい

上の方も書いてらっしゃいますが
ジモティいいと思います!
ベビーベッドをジモティで買いましたが
こちらも安くで引取りが出来て
めちゃくちゃお得でした󾌰

• あちゃん

あちゃん

そうなんですね✨
    アプリはとってみたんですが見るだけになってましたがやってみようと思います💗

• 6月14日
ザト

マッサージチェアーなら売ったことはありますが、地域限定の引取か送料別かのみで対応、さらに期日内の購入なら大幅値引き!と書いて出品した日に売れて近くの方が引取に来られました。
私もマッサージチェアーを直接引取で購入したことがあります。

• あちゃん

あちゃん

なるほど◎
    地域限定とかで値下げするのもありですね\(*ˊᗜˋ*)/ありがとうございます👏( ˊᵕˋ )

• 6月14日
victory

テレビ売りました☆
ファミマの箱ブーンで送ったら
送料が凄く安かったです☆

• あちゃん

あちゃん

はこぶーん便利ですよね✨
    送る時にはこぶーんにすれば送料かからなくて住むかもしれないので視野に入れておきます💗

• 6月14日