※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

40週2日、予定日経過中の初産婦です。切迫早産と言われていましたが、陣痛の兆候がなく不安です。陣痛のタイミングや不安について相談したいです。周りのプレッシャーもあります。

40w2d、予定日経過中の初産婦です(´๑•_•๑)

切迫早産と言われてましたが
予定日経過してもなかなか生まれる予兆すらなく
毎日ソワソワしてます。

子宮口は2cm開き柔らかいと言われ
内診グリグリで4日程出血もしましたが
陣痛には繋がりませんでした(><)

皆さんはどんな時に陣痛きましたか?
寝てる時ですか?何か家事や作業など
してる時でしたか?

またおしるしから陣痛、破水から陣痛、
人それぞれだと聞き
私はどれだろう…と不安もあります(笑)

周りからもまだ?まだ?と聞かれるのも
プレッシャーです(><)

コメント

NaGiSa=

私はお腹も下がらないし、おしるしもないし、破水もなく産まれる気配がなかったので病院から1時間くらいの実家に遊びに行ってました!

で、皆とワイワイして夜更かししてしまい、3時くらいに寝て1時間後にいきなり10分間隔で陣痛きました!

  • j

    j

    何週頃生まれましたか?
    やっぱりいきなり来るものですか?(><)

    どんな痛みなんでしょうか(^^;


    質問ばかりでごめんなさい(><)

    • 6月14日
  • NaGiSa=

    NaGiSa=

    結局予定日の6日前に産まれました!

    私は前触れもなくいきなりでしたね💦

    助産婦さんは最初生理痛くらいの痛みでだんだん痛みが増す!って言っていたんですが、私はいきなり10分間隔の病院に行く途中には3分間隔くらいにまでなってました💦

    私は生理痛なんかよりもっとでしたね(笑)
    生理痛ひどい方なんですが話にならなかったです!

    産むときより陣痛の方が私は痛かったですねー

    • 6月14日
  • j

    j

    そうなんですね(><)(><)
    想像も出来ずただただ恐怖でした(^^;

    ありがとうございます!!

    • 6月14日
  • NaGiSa=

    NaGiSa=

    私も初産でびびりまくりでしたが、開き直ってかかってこい!という感じでした!

    • 6月14日
  • j

    j

    母は強しですね!!
    私もそのいきで頑張りたいと思います(^^;(笑)

    • 6月14日
  • NaGiSa=

    NaGiSa=

    元気な赤ちゃん産んでください😊

    • 6月14日
もめんこめんこ

40w4dで出産しました。

破水→入院→陣痛→出産の順でした。
予定日が過ぎてからは近所の公園でウォーキングをしていました。
私もプレッシャーありましたが、ベビ坊(お腹の子)はまだ外に出たくないんだね〜^_^
と話しかけていました。

もうすぐ赤ちゃんに会えます^_^
楽しみですね(^_^)

  • j

    j

    やっぱり身体動かした方がいいですかね(><)(笑)

    動いてる時に破水しましたか?(><)

    恐怖心の方が強いですが
    楽しみです(笑

    • 6月14日
  • もめんこめんこ

    もめんこめんこ

    入院当日の朝に自宅トイレで破水しました!
    しかし、その時は破水だと思いませんでした。
    オリモノがでたのかな⁇くらいの量しか出なかったんです(^_^;)
    とりあえず腰にズキズキとした痛みが不規則ながらもきていたので、朝一番に外来に行きました!
    診察で先生から破水してるよ〜と言われました(^_^;)
    即入院でした!

    • 6月14日
  • j

    j

    そうなんですね!(><)
    破水だとドバドバって聞いたのですが
    そうでない場合もあるんですね(><)

    ありがとうございます!

    • 6月14日
ゆ(*´ー`*)ぅ

私も切迫と言われていましたが予定日3日経過中です‼

ほんと毎日そわそわですよね(>_<)
今日もモニターと内診でしたが全く赤ちゃん降りてきてないみたいで(*´ー`*)
もう誘発分娩でいいかーと諦めてます(^-^)

1人目、二人目とも寝ている時に陣痛が来ました(*^^*)
陣痛きたなーと思ってトイレに行ったら出血に気付いて、破水は分娩台で産まれる直前でしたよ♪

お互い周りからのプレッシャーに負けず、のんびり頑張りましょう(^-^)v

  • j

    j

    切迫だと思ってたので早く生まれちゃうと心配してましたが全然でした(^^;(笑)

    私も明日普通に検診行く予定です!
    今微妙にキリキリ痛みますが
    陣痛かは分からず(笑)
    まだ痛んだり治まったり不規則なので近いのかな~と余計にソワソワです!笑

    出血からだったんですね!
    今のところ出血も破水も見えません(><)

    ありがとうございます!
    頑張りましょうねヽ(*´∀`)ノ

    • 6月14日
のぞみゆうとかずと

同じです!
長男は早産で今回も初期から切迫で寝たきり、張り止め6錠だったのに予定日を迎えました笑!!

仕事も早くから休んでしまったので職場の人からのまだ産まれない?飲まれプレッシャーがきついです…(。-_-。)

私も37週から子宮口2センチが続いてます。
お互い待ち遠しいですね、私は今日検診で、今からスクワット頑張ります笑

回答になってなくてすみません!

  • j

    j

    今日朝からお腹が痛く
    病院に行ったところ破水して
    頭が見えてるとの事で
    さっき出産終えました!!

    5時間のスピード安産でした❤

    • 6月15日
  • のぞみゆうとかずと

    のぞみゆうとかずと

    わあ!おめでとうございます‼️
    私は4週間変わらず子宮口2センチでした笑まだまだ待つ覚悟を決めました笑

    安産うらやましいです、安産菌いただきます😊❤️
    お疲れ様でした‼️

    • 6月15日