※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

女性が、泣きながら抱っこしていたら赤ちゃんが悲しそうな顔をしたこと、昨日の夜に寝付かなかったこと、今のパートナーを選んだことに後悔して実家に帰りたい気持ちを抱いている様子を相談しています。

わたしが泣きながら抱っこしてたら
今まで見たことないくらい
悲しそうな顔したの
勘違いかもしれないけどね
いつも抱っこしたらすぐ寝てくれる
全然泣かなくてすごくいい子
でも昨日の夜はなかなか寝てくれなかった
目の前で喧嘩なんてしてほしくないよね
やっぱりわたしの気持ちは
伝わっちゃうものなのかなあ
その少しあと、ニターって笑ってくれた
余計に涙がでた

今の人を選んだことが
人生最大の汚点‥
良いところしか見えなくて
見抜けなかった自分が情けない

実家帰りたいなあ

コメント

はるとんとん

子どもって親のことちゃんと見てますよね。わたしも泣きながら子どもと一緒に遊んでたりすると心配そうな顔してきます。泣き止むとニコニコしてこちらを見てくるので余計涙が出そうになりますよね。
もしできるならすこしの間実家に帰りゆっくりすごしてみてはどうですか?

  • A

    A


    コメントありがとうございます。
    自分も子供のときや今でも
    お母さんの表情の変化がわかるように、自分の子供もわかるんですよね‥。
    小さい子って何にも染まってなくて純粋すぎるから、見ていて余計に涙出ちゃいます‥

    本当は里帰りしたかったのですが理解して貰えず、母から言って貰い渋々オッケーだしてくれたようでお宮参り終わったら帰る予定でいます。
    それでもいい顔しないので
    実家のじの字を出すのも嫌です😔

    • 6月14日
  • はるとんとん

    はるとんとん

    うちの旦那も里帰りを許してくれませんでした。はじめてのことだから安心して産みたかったのにこれからのことに向けて不安だらけの出産になりました。産まれてからも夜中赤ちゃんが泣くのも許してくれずミルクをあげる前におむつを変えてるとうるさいと言われとても傷つきました。私は男は一生育児の苦しさ大変さ孤独さ理解できないんだろうなと思ってます。いまだに実家に帰りたいです笑っ

    • 6月14日
  • A

    A


    あかちゃんに対してうるさいってひどいですね‥。
    うちはうるさいとは言わないけど、同じくおっぱいあげる前にオムツかえてたらうるさかったのかおしゃぶりやれよ‥って言われました。
    たまたま消毒中でできなくて。
    泣き声は小さいほうですが
    たまに大きい声でないたり
    最近は声も少しずつ大きくなってきて、退院した日から夜中泣き声で起こさないようにって気が気じゃないです😓
    はるとんとんさんは結局そのまま実家に帰れずなんですか?

    • 6月14日
  • はるとんとん

    はるとんとん

    結局帰らず子どもは1歳半になりました笑っ 二人目ももうじき産まれますがまた同じようなことになるようならぶちギレて勝手に実家に帰ってやります笑っ 

    • 6月14日
  • A

    A


    すごいです(;_;)
    偉そうな言い方に聞こえたら
    申し訳ないのですが
    頑張っておられるんですね😢✨
    2人目のお子さん産まれたら
    わたしにはわからない大変なことがあるんでしょうけど、
    無理し過ぎないで下さいね😢

    話変わっちゃいますが
    はるとんとんさん18歳なんですね😳✨
    話し方が大人っぽくて
    てっきりわたしより10個くらい
    年上の方だと思って話してました笑

    • 6月15日
ぱるた

でも今の人と一緒にならなかったらその子には会えてなかったんですよ❤

  • A

    A


    コメントありがとうございます。
    そうなんですよね、
    それはわかるんです。
    普段は良い人なので嫌いではないんです。
    だけど喧嘩するとモラ夫へと豹変します。

    • 6月14日
あーくんまま

私も昨日母とケンカしてイライラして、もう知らない!って言って少しの間子供を一階において二階に行ってしまいました、、八つ当たりです(´・_・`)
でもその後すぐに泣きながらごめんね、って言うと悲しそうな顔で見つめられて……
添い乳で寝かしつけしてる時もおっぱいをしっかり掴んでこっちを見つめてきたんです。いつもはすぐ寝付くのに(´・_・`)

そうゆうの見てきっと子供は分かってるんだなって思いました。
子供の何の罪もない顔を見てると余計涙が出てきますよね(T_T)

ひとりで抱え込まずに無理しないでください❕
赤ちゃんにはママが1番必要ですよ😭💗

  • A

    A


    コメントありがとうございます。
    あかちゃんにはしっかり
    伝わっちゃってますね(;_;)
    しっかり掴んでくるかんじ
    すごくわかります!
    わたしは添い乳ではないですが
    抱っこしてるときに
    服がっしり掴んでました😢

    ありがとうございます😔💓
    あかちゃん誕生日近いです😊💕
    お互い育児など頑張りましょう( ˊᵕˋ )

    • 6月14日