※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃらみす
その他の疑問

産後の生理について教えて下さい。今日で産後42日目です。母乳の出が悪…

産後の生理について教えて下さい。
今日で産後42日目です。母乳の出が悪く、産後2週間目くらいから完ミになりました。そのためか6日前に早くも生理が再開しました。
産前から私は1日目だけ生理痛が薬を飲まないと死ぬんじゃないかってくらいにひどくて、2日目からはお腹の痛みは全くなくなりますが、頻繁に頭痛があります。
これは産後である今回の生理でも変わりませんでした。
産前は3日目を境に出血量は一気に少なくなり、6日目にもなるとナプキンはつけなくても大丈夫でした。でも今回は6日目の今でも出血量が多いです。半日で普通サイズのナプキンがいっぱいになってしまうぐらいの量です。
産後1回目の生理なので、産前の生理とは違って、まだまだ不安定だから仕方ないのかもしれないですが、あまりにもいつまでも出血量が多いので少し気になっています。
ちなみに、1ヶ月検診では子宮も元に戻ってるし、中もキレイだと言われました。なので悪露ではないと思いますが…。
同じような方いらっしゃいましたら、受診した方がいいのか、このまま様子見でいいのか、教えていただきたいです。

コメント

H&2R.mama♡

私も2人目の時
いつもは4日目くらいで
大分おさまる血が6日目くらいまで
続きましたよ(^_^)

その後はいつも通りに戻りました!

  • てぃらみす

    てぃらみす

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね!じゃあ、私もそのうちおさまるかもしれませんね。私より旦那が不正出血なんじゃないかって心配していて、私も少し気になってしまいました(^^;
    このまま様子見てみます。
    ありがとうございました!

    • 6月14日