※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
ココロ・悩み

子供の将来を心配して気持ちが落ち込んで眠れない。幸せだったのに憂鬱な気分が抜けない。こんな時、元気になる方法はありますか?

急に生まれてくる子供の将来が心配になりなんだか気持ちが落ち込んで眠れませんでした😞天気が曇ってるからなのかマタニティブルーなのかわからないのですが昨日までずっと幸せだったのに、、なんか憂鬱な気分から抜け出せません
こんな時ってありますか?
元気になれる方法ありませんか?

コメント

とみこ★

先のことなんて誰も分からないし、ゆっくり考えればいいんですよ(´∇`)!
そんな時は赤ちゃんが産まれる準備をしてるとウキウキしてきます!洋服を買う時がとくに♡

めぐみん♪

こんにちは、初めまして。
39wの初マタです。

いま、似たような気持ちです。誰にも言えなくて今初めて言いました。

私も来週予定日で、凄く不安です。ちゃんと育てられるのかわかりません。お腹の子は私の子で本当にいいのかな?とか思うときあります。

でも先のことはわからないけど、子供に選ばれたと思うようにします。
私のことをママにしてくれるから、赤ちゃんと一緒にママになればいいかなと。

。。。yuzuzu。。。

初めまして!
私も雨の日気分落ち込みます(>_<)
出産してからもです汗

今はただ可愛いお子さんに会える楽しみだけ考えたらいいと思います♪
赤ちゃん用品などネットでみてるだけでも少しげんきになり
この服着せたい!など想像、妄想してるだけでも楽しくなりました♪(*^-^*)

りす@睡眠不足

ふとそんな気持ちになることありますよね!分かります。
ちゃんと育てられるのか、躾はできるのか…などなど不安はつきません…(´・ω・`)
でも、そういう不安をかかえているなら、ちゃんと育てられると思うんですよね。
躾できない人はそんなことすら頭に浮かばないと思うので…( ´_ゝ`)

私はおやつやカップ麺ガツガツ食べてストレス解消しました!(そして胃液逆流の罠にハマって苦しみ中…OTL)
あとはもう旦那帰ってくるまで寝ちゃえ!みたいな…
旦那帰ってきたらたくさん甘えて不安な気持ちを落ち着かせてもらいます(*'ω'*)

新米母ちゃん

分かります。
気分の浮き沈みが激しくて
ジェットコースターな気分です(笑)
私はその時がきたら考えればいいや!
今、わざわざ考える必要ないよね(笑)
って思うようにしてます(*゚▽゚)ノ

最近はふわふわのシフォンケーキを
焼く研究をして1日過ごしてます(笑)
うまく焼けたら気分が上がって
失敗したらなんで?って
シフォンケーキのことしか最近は
考えてないです←

アロン

わたしも産むまえも、産んで9ヶ月経ちますが、わたしはちゃんとこの子を育てられるのか、いい母親に、なれているのかたくさん不安な事があります!

気持ちわかります!

わたしは、初めはみんなそうだからと自分に言い聞かせています!

ゆーりちゃん

皆さん遅くなりましたが回答ありがとうございました☆