※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりぴ🔯
お仕事

学資保険会社で働くイメージや経験談を教えてください。

4ヶ月の男の子のママをしています🍀
前職では妊娠発覚時につわりが酷く出勤できなかったことや、産休がなかったため、妊娠初期のうちに辞めさせて頂きました。

今では息子が4ヶ月になり、そろそろ仕事を始めようかな~と思っている時に学資保険でお世話になっているフコク生命の方に声をかけていただき、2回ほどお話を聞きに行ってきました。

話を聞く限り融通がきくらしく働きやすそうな職場なのですが、今まで保険に関心が無かった為にざっくりとしたイメージしか浮かべることができず、あと1歩が踏み出せません。

そこで、『 保険屋さんで働くことについて』みなさんにイメージやご意見をお聞かせください!

実際に保険屋さんで働いている・働いたことがある方がいらっしゃいましたら経験談や仕事の様子など教えて頂ければ助かります✨

よろしくお願いします( ´°ω°` )!

コメント

彌子

以前日本生命で働いていました。ノルマがキツかったので結局達成できずに辞める形になりました。
そのとき息子は1歳半でしたが、お客様の都合で夜に行かなければいけないときもあり、正直ツラかったです。
保険会社によってかなり違うらしいですが、同じ日本生命にいた子が今、フコク生命にいますがかなり居心地が良いらしいです(*^^*)
大変な仕事なのでツラいときもありますし、地域や営業所にもよると思います。
一度行ってみて自分で雰囲気を見てくるのもいいと思います(*^^*)

まかろに

私は前職で接客業(販売)をしていて
お客さんとして来た保険屋さんの方に
仕事の勧誘を受けました!
あなたならそれなりのお給料になるよ♪それまでは私がサポートするからwって言われました。
ちょうど結婚を機に退職が決まっていたので
気になってネットで調べてみたら…
とてもじゃないですがやってらんないwと、思い…連絡も退職を機に取るのやめました💦
保険屋になると起動にのるまで
周り巻き込んで…ってなりそうで
私は嫌になってしまいましたw
勉強をする時間も作れるか…不安だったので。
そもそもお給料安定しないのも不安で…
たまたま保険屋さんの会社が近くにあり
前職のお店にお客さんでいらっしゃってましたが、
起動にのってる方orのってない方…
見てはっきりと分かるほどでした(^ ^)💦

保険会社のコールセンターで働いてました。
親戚が保険会社の営業職員やってます。
営業職員をやろうとしているのであれば、積極的なトーク術があって、契約取るためにはどこにでも行く覚悟が必要かと。
あとは最初は親戚から契約取るように言われると思うので良く思われないとかあると思います。
収入も、最初の何ヶ月かは最低給料が保障されているかと思いますが、それ以降は契約取れないと収入ないに等しいと思います。
それに保険の知識があまりないなら、かなり努力しないと覚えられないと思います。
商品も時期によってコロコロ変わるし。
向いている人はガッツリ稼げますが、向いていない人は給料が保障されている期間で終わると思います。
育児しながらは厳しいかと思いますよ。
会社によっても違うと思いますけど、ご参考までに(´∀`*)

ちょりぴ🔯

遅くなりました💧
大変そうですが自分のスキルupのためにもやれるだけやってみようかと思います!

コメントありがとうございました( * ˊᵕˋ )