※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏ちゃん
妊娠・出産

内診後の出血が24時間以上続く場合は病院に相談しましょう。

内診グリグリ後の出血ってどれくらい続くものですか?
昨日39w0dで内診グリグリ後10時30分頃帰宅してから、おりものシートあふれるくらい出血しました。
この時は鮮血でした。
その後、何回か生理軽い日用のナプキンで鮮血の出血確認して、今もトイレ行くたびに茶色の出血があります。
先週の内診グリグリは軽めだったので、少し茶色のおりものみたいな出血があっただけだったので、びっくりしてます。
24時間以上出血確認出来るのは、病院に伝えた方がいいんでしょうか?

コメント

ゅるmam

私は内診グリグリの経験が無いので参考にならないかもしれませんが
鮮血が何回も確認されるようなら念のため病院に連絡します(・_・;)
もしもの事があったら...って思うと心配なので(´・-・`)
一応、電話で確認されてもいいと思いますよ?

  • 夏ちゃん

    夏ちゃん

    内診グリグリしない場合もあるんですね!
    もう鮮血は出てなさそうなんですが、やっぱり確認した方が安心ですよね(´๑•_•๑)
    病院に電話してみようと思います!
    ありがとうございます♡

    • 6月14日
3児のママちゃん

私は4日間続きましたよ(´._.`)
と3日目にでました!!
昨日もされましたが今回は出血なしです...
3.5cm開いてるのに陣痛なしです(._."ll)
早く会いたい´›﹏‹`

  • 夏ちゃん

    夏ちゃん

    早速電話して、年のためと病院に来ました!
    先生も人によって3日くらい続く人もいるからって言ってました(^-^;
    内診、NST共に異常なしとの事で無事帰宅出来ます!

    早く会いたくてちょっとの事でも気になっちゃいますね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

    • 6月14日
  • 3児のママちゃん

    3児のママちゃん


    何もなくて良かったですね\(*ˊᗜˋ*)/♡

    私は最後の出産予定ですしブイバック希望なのでかなり気にしてます( ´•̥_•̥` )

    • 6月14日
  • 夏ちゃん

    夏ちゃん

    VBACって事は、上のお子さんは帝王切開だったんですね!
    初産なのでどんな出産方法でも未知の世界すぎて・・・
    リスクもあると聞くので、気にしますよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    お互い無事に出産出来ますように!

    • 6月14日
  • 3児のママちゃん

    3児のママちゃん


    真ん中の子がブイバックでしたよ( ˊᵕˋ )
    経産婦でも絶対安全と言えないので
    お互い頑張りましょうね( ¨̮ )

    • 6月14日
  • 夏ちゃん

    夏ちゃん

    そうなんですね!
    どちらにせよ、経産婦さんはみなさん尊敬ですヽ(´ー`)ノ
    はい!頑張りましょう♡

    • 6月14日
  • 3児のママちゃん

    3児のママちゃん


    いや-上の子達はもう大きくて子育てなど忘れてしまったのでダメですよ( ˘•_•˘ ).。oஇ

    • 6月14日
  • 夏ちゃん

    夏ちゃん

    そこまで大きく育てられてるんですから、すごいじゃないですか♡
    お兄ちゃんとお姉ちゃんですかね?きっとお子さん達も楽しみにしてますね♡
    いっぱいお手伝いしてもらえるといいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 6月14日
  • 3児のママちゃん

    3児のママちゃん


    今年12歳と9歳の息子と娘です( ˊᵕˋ )
    楽しみにしてるんですが娘が女の子が良かったらしく...
    毎日言われて辛いですw

    • 6月14日
  • 夏ちゃん

    夏ちゃん

    性別は・・・◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰ ‧̣̥̇)◜笑
    産まれたら関係なくなりますよ♡
    娘さんかわいいですね♡

    • 6月14日
  • あんこ

    あんこ

    3児のママちゃんさん

    • 8月10日