※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にかママ
お仕事

子育て中の女性が、仕事復帰のタイミングや二人目の子供を考えて悩んでいます。保育園に下の子を預けられる時に復帰するのが良いか相談したいです。

こんにちは😄今月で一歳半になる男の子を子育て中です😊今悩んでいることは、仕事復帰の時なんです。経済的には旦那の給料で生活できていますが、この先の養育費のことなどを考えると私も早めに復帰するべきなのかとも思っています。また、二人目も早めに欲しいという希望もあります。
二人目を産んで下の子が保育園に預けられるようになったら復帰するのがベストでしょうか😵?同じような境遇のかた、先輩ママさんにアドバイス頂きたいです‼‼

コメント

私も子供が三人欲しくて、仕事復帰の時期迷いました!結果、2人目を産んで卒乳したら預けて働こうと思ってます!
3人目はもう3、4年後くらいに〜と思ってます♪

にかママ

リコッタさん🐱
アドバイスありがとうございます!三人のお子さんがいたら賑やかですね💕💕リコッタさんはどんな働きかたを考えていますか?

私は上の娘が1歳になる前に働き出しました!!
3人目を出産した今は育休もらい夏に復帰します

職場に託児所があれば万々歳なんですけどね〜(^^;;
なかなかないですし、もしあっても正社員でないとダメだと思うのでパートで保育園なると思います(>_<)

にかママ

rio-naoさん😼
アドバイスありがとうございます😄バリバリ働いている感じでカッコいいです‼両立していてすごいなと思います✨

にかママ

リコッタさん🐱
託児所は便利ですよね。私は先月まで託児所に預けて働いていましたが、職場の雰囲気が悪く辞めてしまいました😵
私も正社員で働いたとしても時短などある会社で探そうかと思っています😲