※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず21
子育て・グッズ

抱っこ紐で悩んでいます。生後1ヶ月半の女の子を育てていて、長く使えて負担が少ないものを探しています。夏に向けておすすめがあれば教えてください。エルゴadaptやリルベビーオールシーズンズが気になっています。

皆さん抱っこ紐何を使ってますか?
生後1ヶ月半の女の子育てています。

なるべく買い替えはなしで長く使えるもの。

身長154㎝で腰や肩に負担が少ないもの。

これから夏になり暑くなるのでおすすめがあったら教えてください♪( ´▽`)

エルゴadapt、リルベビーオールシーズンズ
などが気になります!

コメント

あやぱんxx

ベビービョルンのベビーキャリアone+air使ってます(^^)
メッシュ素材で、腰ベルトもあり、首すわり前から付属品なしで抱っこできますよ。
前向き抱っこ、おんぶもできるようです。
抱っこなので暑いですが、蒸れにくい感じはします!
慣れれば30秒かからず抱っこできちゃいます(^^)
私自身155cmですが、抱っこしてリュック背負って2時間は買い物で歩き回っても大丈夫です。
私は1ヶ月のすぎに使い始めて、今の所買い替えなしで使ってく予定です(^^)

• いず21

いず21

早速コメントありがとうございます!
    ベビービョルンも気になっていました。
    抱っこしてリュック背負って買い物出来るもの探してました。
    これなら安心して使えそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    検討してみます!

• 6月14日
  • あやぱんxx

あやぱんxx

肩ベルトが分厚すぎないので、肩幅狭めのなで肩でもリュック大丈夫です(^^)アネロのリュック使ってます。
    肩で支えるというよりは、背中に重さを分散する作りのようです。
    ちなみにエルゴのように背中に取り外しの出来るバックルはないので、かぶって装着する感じですが私は不便に感じたことありません(^^)むしろ肩が痛くて腕が回らないときにはありがたい…笑
    参考までに☺️

• 6月14日

私はアップリカのコランハグ使ってますが、メッシュ素材で夏は蒸れにくく、洗ってもすぐ乾くので扱いやすく、さらに薄手なのに肩ベルトや腰ベルトがしっかりしてることから、肩腰への負担が少ないことで評判ですよ◡̈♥︎

赤ちゃん本舗やベビーザらスで試着できます。

• いず21

いず21

アップリカのコランハグも良さそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    首すわってなくても使用できますよね?
    ネットで購入しようと思っているんですが、やはり店舗で試着してみた方が使いやすさ分かりますよね(´°ω°`)

• 6月14日

退会ユーザー

首すわってない段階だと付属品を購入しなくてはいけませんが、それに関してはあまり評判が良くないのでオススメしません(>_<)笑

新生児から使いたいのであればコランビギ(だっけな?)の方がいいと思います!

• 6月14日
3児mam☆

アップリカのコランビギ使ってます!
日本人の体型に合わせて作っているそうで、私にはすごくフィットしています。
新生児シートもついているし対面抱き、前抱き、おんぶできますよ(^^)
特に肩への負担が少ないので、しばらく抱っこしてても全然疲れないですよ(^_^)

• いず21

いず21

返信遅くなりすみません。
    日本人の体型に合っていてコランビキも良いですね!
    検討してみます(`・ω・´)

• 6月17日
ろろろろろん

エルゴアダプト買いました!
まだ買ってから2週間位…他を使ってないので比較出来ないのですが、今のところ良いと思います♪
ただ、素足だと膝の裏側が布と擦れるのか赤くなって泣くので薄手のタオルを敷いて乗せてます。
気持ちいいのか安心するのか、抱っこ紐でお散歩するとすぐに寝ちゃうので、景色見て欲しい時はベビーカーにしてます(^_^;)
洗濯物などの簡単な家事をするときに抱っこしてーって泣かれる時は抱っこ紐を使っても良いかなって思ってます!

• いず21

いず21

返信遅くなりすみません。
    装着難しいですか?
    買い物や家事する時も安心ですね♪( ´▽`)
    アダプト欲しいんですけど、夏は暑いですかねぇ?

• 6月17日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

装着、確かに何回か説明書読みながら練習しました!
    今は大分慣れたので大丈夫ですが、夏は暑そうです😰

• 6月17日
maisy

ヤフオクでベビービョルンオリジナルのメッシュタイプを購入しました。
腰ベルトがないタイプなので、子どもが大きくなると肩にずっしりきます。
長期間使う方が少ないのか、2ヶ月くらいしか使ってませんというようなものが多く出品されてます。

買い換え予定で、とりあえずインサートなしで首すわり前から使えるベビービョルンにしました。
もうすぐ11ヶ月になりますが、結局買い換えずに使っています。
確かに重いですが、このころになると直抱きもしやすいですし、スーパーなら子供用のカートにも乗せられます。

シンプルなので使いやすいですよ

• いず21

いず21

ヤフオクでも見てみます!
    やはり買い換える人多いですよね(´°ω°`)
    新生児の時が買い物とか不便なだけで大きくなったらカートにも乗せられるので良いですね♪( ´▽`)

• 6月17日