※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

妊娠17週で、脂っこいものを食べると胸焼けして気持ち悪くなります。それでも普通の食事と同じく食べたくなります。これはまだつわりでしょうか?経験のある方いますか?

妊娠17週です!
脂っこいものを食べるのですが、食べた後に胸焼けします。気持ち悪くなります。
脂っこいものを食べたくないわけではなく、むしろお腹すいたときなどには普通の食事と変わらず食べたくなります。
これってまだつわりですかね?😭
こういうつわりがあった方いらっしゃいますか?

コメント

3匹の子豚(´ε`)

私も食べたいけど食べたら胸焼けしますよ。つわりの一種かもしれないですね(^^)
なので食べたくなったら、唐揚げなどは1つだけ食べるようにしてます!

H.mama

私は27週ですが、今だにyitstrkiさんと同じような悪阻ありますよ(/ _ ; )
私は気持ち悪くなって吐く事が多いです(>_<)

ゆんゆん

コメントありがとうございます✨つわりの一種かもしれないのですね!😭
私も脂っこいものは控えめにしていきたいと思います😩💨
息子のときはなかったので驚いてます…💦
性別わかりましたか?👶

ゆんゆん

コメントありがとうございます✨27週でもまだあるのですか??😭💦しかも吐くのきついですよね😱😱
息子のときはこんな感じにならなかったので驚いてます😭
性別わかりましたか?👶

あんちょびちゃん

一回脂っこいものを避けてみてはどうでしょうか♡?
それか少量食べるか‥(^O^)
私は脂っこいものを食べなくてもなぜか胸焼け胃もたれしますーー。
そんな時はエビオス錠飲んでます!
一回10錠飲まないといけないのが辛いですが;;
私はそれで解消できてます(。-∀-)

3匹の子豚(´ε`)

でも食べたくなるんですよね(^^)
たくさん食べなければ大丈夫だと思いますよー♪

私は明日検診に行くので、性別が分かるか楽しみです(´ー`)

ゆんゆん

コメントありがとうございます✨ですね😭脂っこいものは抜いてみます!👏
エビオス錠!初めて聞きました👂ググってみます!😁💓

肋骨ボンバー☆神

分かります。
食べたいし美味しいけど、その後の胸焼けが苦しいんですよね…
私は昨晩そうでしたね…胸焼けで眠れず、汚いですがゲップは出るわ、胃は痛むわで散々でした(>_<)

私が思うに、子宮に胃が圧迫されてるのかな?と思っておりました。
悪阻なんですかね??

ゆんゆん

そーなんですよー😭食べたくはなるんですよね💦

明日検診なんですね😁👏ドキドキですね❤️❤️

ゆんゆん

コメントありがとうございます✨そーなんです😭食べたいし食べたらおいしいけど胸焼け苦しくて…それと多分味が濃いものもダメっぽくて💦💦

子宮が大きくなりますもんね!😱だから胃がもたれるんですかね💦💦

H.mama

そうなんですよ(;_;)
私は出産するまで悪阻があるのかな...(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
お腹の赤ちゃんによって悪阻があったりなかったりするって聞いた事ありますよ(´・_・`)
性別わかりましたよ♪
男の子です♡
yitstrkiさんは悪阻がおさまるよう願ってます४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩
あっ!胸焼けがする時は牛乳を飲むと楽になりますよ◡̈♥︎

ゆんゆん

出産するまで悪阻はきついですね😭🙏💦出産よりも悪阻のほうがきついという意見があるのがわかるよーな気もします!
男の子だったのですね👶💓元気な赤ちゃん産んでくださいね👏
牛乳が効くのですね👂良い情報ありがとうございます❤️❤️
お互い乗り越えましょー!✨✨