※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん、
家族・旦那

今里帰りで生後23日の女の子を育ててます。昨日からぐずって泣いて寝な…

今里帰りで生後23日の女の子を育ててます。
昨日からぐずって泣いて寝なかったり、飲みたそうにしてるのに母乳全然加えれなかったりと、イライラしてところに旦那が、ご飯食べに行くー!友達と飲みに来てるなどというLINEがきて、私は産後のホルモンバランスの影響もあるのかイライラがつのってしまい、そんなお金あるの?と喧嘩腰に聞いたりしました、実際お金ないお金ないとめっちゃ言ってきたので子供に使おうと思って私が持っていたお金を渡しました。
おごりだからと言っていましたが、新米ママであり、若いということもあって心に余裕もなく私だって飲みに行ったり遊びに行ったりしたかったという気持ちが出てきて、私はやりたい事ほとんど我慢しているのにっと思ってしまい、気持ちがモヤモヤして旦那にその事を伝えようと電話したところやたら喧嘩腰に話をされ冷静になって電話をした私も喧嘩口調で話したらもう、話がぐちゃぐちゃでお前は典型的な日本の女性じゃないよなー気強すぎとか典型的な日本の女性ってなんですか?って感じだしおめーやお前、アンタなど読んできたり意見が合わない夫婦はどうなると思う?とかお前のこと理解するとか無理できない、なんにも社会のことわからないくせにとか、ボロクソ傷つくことを言われ私の話はきいてくれず、もう話すことをやめました。
喧嘩になるといつもこのかたち授乳したりして昨日から一睡もせず朝……
オマエは年中休みでいつでも休めるけど俺の休みは決められてるんだから無駄な話でこんな時間まで起こすなよ的なことを言われ、私はただ子育て大変なのに俺だけ遊びに行ってごめんね帰ってきたら3人で遊びに行こ的なそんな感じの事を言ってくれればこんなにイライラする事もなく電話なんかしなかったのにそれを伝えたかったのに話を聞いてくれない。
喧嘩のたびにこんなに傷つくのはもう嫌だと思ってしまった。
もう、理解する事をやめた旦那と一緒にいたくない

コメント

そんな事言ってきたら即出て行きます😤
むかつきますね👎👎👎👎👎👎👎👎
家にずっといるのもストレスだししんどいですよね😣1回話し合ってみたらいいと思います!

ゆな

産後ちょっとした事でイライラしたり悲しくなったりしますよね(;´ェ`)
私もです
きっと心に余裕がないし、育児慣れしてないからですよね>_<
すごく気持ちわかります>_<!

旦那さん、せめて育児慣れしてくるっていう3カ月くらいまで少し控えてほしいですよね>_<!
それか、呑みや遊びに行くときは実家に帰るなど対策取りたいですよね
私は実家が遠いためそれが出来ないから辛いです>_<

• さっちゃん、

さっちゃん、

それを理解してと伝えてもできないとしか言ってくれませんでした……

一緒に我慢するのはおかしいと言ってくるしもう何言ってもだダメかなっと思ってます(._.)
    私も実家遠いのですぐに行ける距離じゃないです(><)
    本当は1ヶ月たったら帰ろうと思ったのですがしばらく実家にいようかなっと思い始めました……

• 6月14日
  • ゆな

ゆな

実家って何より楽だし、気持ちが紛れるし、旦那に対してイライラするって事がなくなるかも?私は旦那が飲みに行ったりする時実家にいるとかなり紛れます 笑
    今は旦那さんよりさっちゃんさんが1番楽なようにしたらいいですよ(・∀・)
    私もそろそろ自分の家に帰りますが、耐えて耐えてストレス溜まるならまた時間かけて実家帰る予定です 笑

• 6月15日