※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RF.mama♡*°.
妊娠・出産

37週に入り、前駆陣痛かなと思ってるけどまだ不規則で痛みが続かない。本陣痛に移行するのはいつだろうか…?早く baby に会いたいです♡

今日で37週に入りました!
初マタです( ^ω^ )

昨日の夜中、張りがひどく
痛みは生理痛よりも軽い感じで
1時間、間隔を計ってみたら
10分間隔くらいで

お腹が痛くなる感じが
1回、30秒〜1分以内だったので
病院に電話してみたら

もー少し様子見ようか!と言われ
気づいた時には、おさまってたので
陣痛ではなかったか…と思いながら
眠りにつきました。

2時間後くらいに
お腹がキューっと痛くなって
目が覚めたので
また1時間、間隔を計ってみたら

今度は5分間隔くらいで
痛くなる感じが1分程。

でも、またしばらくしたら
おさまってしまって
きっとこれは前駆陣痛ってやつだ!
と思いながら、眠りにつきました。

そして、今のところ
不規則な張りはあるものの
痛みは一瞬でおさまります。

ただ、トイレで用を足した時
一瞬子宮がキューっと
ものすごい痛みに襲われます!

ちなみに、胎動は一昨日あたりから
だいぶ落ち着いてきましたが
動くたびにチクっと痛みます(´・ω・`)

もーそろそろ子宮がお産の準備を
始めてるんだろう。と思うのですが

この地味〜な痛みが長く続くなら
いっそのこと一気に痛みがきて
ポーンと出てきてほしいものです。笑

そこで、みなさんは
前駆陣痛が始まってから
どのくらいで本陣痛に
なりましたか( ^ω^ )?

早く我が子に会いたいです♡♡

コメント

mary

今朝、出産しました♩

臨月に入り、夜になると子宮がチクチクする感覚が続いていました。
本格的に痛くなってきたのは(前駆陣痛でしたが)出産前日の朝なので、前駆陣痛から出産までだいたい24時間程度でした。

私は経産婦並にお産が進むのが早かったようで、子宮口5cm開いてからそこからあっという間でした( .. )

mary

ありがとうございます♡
後陣痛が痛いですが、ワクワクして眠れませんヽ ( ꒪д꒪ lll)ノ笑

ほんと、その通りです。
私も初産婦で、陣痛がどの程度の痛みなのかわからず…

これぐらいの痛みで電話していいのかな?など、昨日何度か悩みました(^^;

もし、いつもと違うなぁという感覚があれば、病院に連絡してみて良いと思います。
モニターや内診で確認してくれるので、家で不安になるより安心ですよ♩
ほんと、人それぞれですからね〜身を持って実感しました!

違和感があるなら、そろそろかもしれないですね♡
産まれた瞬間の感動は、忘れられません!もうすぐですね、応援してます(≧∇≦)

mary

あ、前駆陣痛から本陣痛に変わるまでは長かったと思います。どこからが本陣痛だったのかわからぬまま…笑

RF.mama♡*°.


今朝ですか( ^ω^ )?!笑
おめでとうございます♡♡

そして回答
ありがとうございます♩

痛みの間隔や、痛み方は
人それぞれって言いますし
自分だけの感覚じゃ
なんとも言えなくて

どのタイミングで
どのくらいの痛みで
病院に電話したらいいのか
不安で仕方なくて(´・ω・`)…

どちらにしろ、
もーそろそろという事
でしょうかね(´・ω・`)?

早く会いたくて仕方ないです!笑

RF.mama♡*°.


後陣痛(´・ω・`)?!?!
そんなに痛いんですか?

痛みの感じが生理痛より
ちょっと痛いかな?くらいで
元々、生理痛が酷い私は
痛みの免疫がついてるのか
全然我慢出来ちゃうので
なかなかタイミングが
掴めません(´・ω・`)…

6ヶ月頃から張りがひどく、
薬飲んでたくらいなので
張りやすいのかと思うのですが
それがまた、いつもと違うなー
って感覚との違いを
わからなくさせてて…(笑)

でも、不安になったら
病院に電話するのが
やっぱり一番ですよね!!

旦那が一日の半分以上
仕事で家にいなくて
家にいてもほぼ寝てるので
一人の時間が多くて
とてと不安です(´・ω・`)…

が、予定日まで
残り20日くらいなので
なんにせよ、
もーすぐ会えるんですもんね♡

応援ありがとうございます♡
頑張ります( ^ω^ )✦ฺ

maryさんも、新米ママ
頑張って下さいね〜♩

あかねん

私も今日で37週です(❁´ω`❁)

切迫で入院中で毎朝モニターしてます!


質問の答えにはなってないですが
お互い出産頑張りましょうね♫

RF.mama♡*°.


プロフィール拝見しました!
予定日まるまる一緒です!笑
歳も近いですね( ^ω^ )✦ฺ

入院辛いですね(´・ω・`)
もー少しの辛抱です!

早く会いたいですよね!
お互い頑張りましょう〜♩

ばたー

こんにちは(^^)
私も全く同じ状況だったので、思わずコメントしてしまいました‼(笑)

私も、ここ2~3日夜が特にお腹がギュウって張るようになって、1分くらい続くのが15分間隔だったり、10分切ったりと、これが噂の前駆陣痛ってやつなのか⁉って感じでした(._.)あとは、腰が生理痛の様な痛みがありました(/´△`\)
でも、どれもどんどん強くなる訳でもなく、今はケロッとしてるので、もうすぐかなぁー?と、思いつつソワソワしてます(笑)

お互い楽しみですね✨頑張りましょう❤

RF.mama♡*°.


わー!!
全く同じですね( ^ω^ )✦ฺ

わくわくとドキドキで
もー頭おかしくなりそうですが
お互い頑張りましょーう♡(笑)