※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
妊娠・出産

膣剤使用中におりものが増え、ズボンが濡れるほどになりました。破水か心配で、胎動はあります。検診は金曜日。午前中様子を見て大丈夫でしょうか?

夜中にすみません。不安になったので質問させてください。
先日の検診で、膣炎ではないものの予防も兼ね毎日就寝前に膣剤を入れることになりました。
起きるとすごく水っぽいおりもの?おりものシートがびしょびしょになるくらいにいつもなっています。
今も、パジャマのズボンが濡れる程びしょびしょになっています。ズボンが濡れる程出たのは初めてで、破水?と心配になってきました。
胎動はしっかりあります。
切迫早産でお腹がよく張るのもあって、張り止めを1日3食後飲み、自宅安静にしている状態です。
最近昼も夜も寝ると暑くて、寝汗がすごくすぐ目が覚め、あまり眠れないこともあります。お腹の張りが痛くて起きたり…次の検診は金曜日です。
おりものに関してはいつも午後くらいになればおりものシートがいらないくらいになるので、とりあえず午前中いっぱい様子を見ればいいですかね??
膣剤を使ったことがある方、教えていただきたいです(>_<)

コメント

トム

何か臭いはしますか?
それと、自然に垂れてる?という感覚もありますか?

• さお

さお

返信ありがとうございます(^^)
    臭いかいでみましたが無臭でした。
    自然に垂れているという感じもないです。
    先ほどトイレに行ってからは何も出てないと思います。

• 6月14日
ちょろぺん

私も先日初めて膣剤を入れたとき
漏らしたかと勘違いするほどの量、サラッサラのオリモノが出ました。
1日1錠、朝シャンの時に膣剤を入れてお昼までに何回シート変えるのってくらいオリモノがすごかったです。
数時間経つと普通に落ち着くので、膣剤のせいだろうと考えていました。
妊娠中だとオリモノの量も不安になりますよね。
電話で産院に訊ねてみるのもいいと思います。

• さお

さお

返信ありがとうございます(^^)
    やっぱりそうなんですね!ちょっと安心しました。
    もしこのまま続くようだったら病院に電話してみようと思います。
    それにしても暑くて眠れません。つらいー(>_<)

• 6月14日
トム

そしたら破水ではないと思います(^_^)

私もいきなり破水したのですがモワ〜ンとしたアンモニア臭と勝手にポタポタお股から垂れる感じでした!

• さお

さお

それを聞いて安心しました。
    胎動もあるし、様子見てみます!お腹も張るしなんだか心配事だらけで…
    ありがとうございます。頑張ります!

• 6月14日