※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuucyon
お金・保険

結婚して1年、子供が6ヵ月。ウェディングドレスの憧れがありますが貯金不足。節約術を教えてください。

結婚して1年が経とうとしてます。
子供も今6ヵ月です。 とても充実してるのですが
結婚式を挙げていなく女で生まれたからには憧れる
ウェディングドレスがきたいとおもっています。
ですが今そんな余裕がなく、貯金もほぼありません。
頑張って今からためて5年後ぐらいには挙げたいなと
思っています。

みなさんの節約術を教えてください。

コメント

deleted user

うちは手元にお金あると使ってしまう残念な夫婦なので(笑)
給料から直接積立にまわるように設定してます。
使いたいときは会社に申請が必要で、手元にお金くるまで1ヶ月かかります(笑)
月5万設定です(´∀`*)

  • yuucyon

    yuucyon

    私もついつい手元にあると使ってしまい引き出してしまうんです(´・ω・`)

    それすごくいい案ですね!!
    それたら貯めていけそうです♡

    • 6月13日
さくらんぼ

確か、美容系の専門学校で格安で結婚式ができると聞いたことがあります。
一言に結婚式と言っても色々なやり方があるので、まずはそれを決められてはいかがでしょうか(^-^)

どんな結婚式がしたいか
どんな衣装が着たいのか
それを叶えるには幾ら必要か

それを明確にすると、節約プランを立てやすいと思います❤️❤️
どうぞ素敵な結婚式を挙げてください✨

  • yuucyon

    yuucyon

    専門学校で挙げれる結婚式などあるんですね!!
    すごく参考になりました\(^^)/
    まずプランを立てて計画にこつこつ
    頑張っていきたいとおもいます!!

    • 6月13日
ひとみ

節約は、よくわかりませんが、
毎月、いくらか、貯めていき、残りで、生活費を使えばいいと思います。
あと、結婚式は高いので、ドレスきて👗写真だけとる方法もあります。

  • yuucyon

    yuucyon

    写真だけでも充分かと思ってはいるのですが
    やはり夢はみんなに祝福してもらいながら
    挙げたいなとおもっています(´・ω・`)

    ありがとうございます頑張ります!!

    • 6月13日
❤︎

私達夫婦も、貯金が少なかったけど
どうしてもウェディングドレスが着たくて
探し回ったところ
小さな結婚式という式場で
挙式だけあげることができました♩

節約、心掛けてはいるものの
なかなかできてません(づ-̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)づ

  • yuucyon

    yuucyon

    ウェディングドレスはどーしてもきたいですよね(´・ω・`)

    私も小さなところさがしてみます!!

    • 6月15日
レイタタ

離婚率が、式あげたかあげてないかで違うらしい……

素敵な結婚式になりますよーに。

  • yuucyon

    yuucyon

    やはりそうなんですね(´・ω・`)

    • 6月15日
レイタタ

離婚率が、式あげたかあげてないかで違うらしい……

素敵な結婚式になりますよーに。

deleted user

自己資金0ゼロの結婚式やりましたよ!★
結局プラスになりましたよ(๑・ω-)~♥”

  • yuucyon

    yuucyon

    プラスになるんですね♡
    さっそくさがしてみます!!

    • 6月15日