※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうまん
子育て・グッズ

授乳中におっぱいを噛まれて痛みを感じています。同じ経験の方、産婦人科への相談を考えています。経験やアドバイスをお願いします。

7ヶ月の男の子ママです☆
最近授乳中におっぱいを噛んでくるようになり
原因は不明なんですがこの位の月齢の時どんなでした⁇
あと、最近おっぱい噛まれてなのか乳首に痛みを感じるようになり授乳で吸い付くと痛い感じです(๑›ω‹๑)‼︎
あと、服に乳首が擦れて当たっても痛い感じです...(泣)
今のところまだ出血はない感じです☆
同じような経験された方もしおられたら教えて下さい◡̈!
あと、こういう場合ってもし病院行くなら産婦人科に行くべきですよね⁇未知ですみませんが教えて下さい♡
宜しくお願い致します。

コメント

ミント母

その時期、よく噛まれてました。混合だったので、出が悪いのかなぁっと思ったのですが、歯が生え始めで、オモチャとかにもカミカミしてましたよ!
あと、乳首が乾燥してたら、痛くなります。保湿してみても良いと思いますよ☆
産婦人科の母乳外来で診てもらえると思います!

  • くうまん

    くうまん

    質問に答えて頂き有難うございます♡
    やっぱこれ位の時期って噛むんですね(泣)
    私は完母ですが同じく出が悪いのかなとか一瞬考えたりもしましたが確かにうちの子も最近おもちゃとかによくカミカミしてるので遊び半分で乳首も噛んでるのかなと(๑›ω‹๑)੭
    乳首乾燥してると痛くなるんですね!
    もしかしたら、それもあるかもしれません♪
    保湿クリームか何か塗って様子見てみます◡̈
    なるほど!産婦人科の母乳外来で診てもらえば良いんですね☆助かりました( ^ω^ )♪
    色々教えて頂き有難うございました、ご意見参考に色々試してみます!!

    • 6月13日
ななみ

私も息子が7カ月ぐらいのとき、思いっきり噛まれて出血してしまいました。
それからは乳頭カバーつけても痛くて痛くて授乳できなくなっちゃって、
悩んだ末に産婦人科に行ったら軟膏を処方されました。
それを塗ってラップして、清潔にしておいたらずいぶんよくなりましたよ(*^^*)
傷が癒えないうちは、下着が触れるのも痛かったので、ガーゼを挟んでカバーしていました。

あと、助産師さんに、「乳首が取れたんじゃないかと思うぐらい痛いんです」と訴えたら、
「ここでは「乳首はとれてませんよ」としか言えないし、炎症止めの薬出すぐらいしかできない、皮膚科に行った方がいいかもしれない」
とも言われたので、
皮膚科でもいいと思いますよ!

  • くうまん

    くうまん

    質問に答えて頂き有難うございます◡̈♥︎
    噛まれて出血されたんですね(泣)
    やっぱこれ位の月齢は時は噛むんですかね⁈
    そうだったんですね、確かに出血してたら乳頭カバーつけても痛そうですもんね。。
    軟膏処方される感じですよね!!
    軟膏塗ってラップして清潔に保ってたらだいぶん良くなったんですね₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾
    なるほどぉ、やっぱ傷がまだあるうちは痛いで何か挟んだ方が良いですよね☆

    確かに乳首取れるんじゃないかって気持ち分かります(泣)本当痛いですよね。。
    なるほどです!確かに皮膚の事やし皮膚科に行った方が良いかもしれないですね♬
    有難うございました、

    • 6月13日
たかこた

歯の生え始めで、モゾモゾするから噛みたいんでしょうね˙ᵕ˙ 私も噛まれていましたが、噛まれたときに「いたーいっ!!!!」と、あまり痛くない段階から叫んでいたら、気付けば噛まなくなってました。笑 面白がって噛むときもありましたが…。噛まれて、もうほんとに究極に痛かったときは、即座に指を口の端に入れて口を開けさせてました(T_T)
痛いですよね…これを読んで思い出しました(◉ϖ◉)