※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
お仕事

妊娠7ヶ月で通勤が大変。赤ちゃんのこととご飯の支度に悩み。皆さんはどう過ごしていますか?ご飯の支度は1時間位かかる。

妊娠7ヶ月目に入っています。
だんだん通勤が大変になってきました。
バスと電車で1時間位です。
乗る時間によっては、ぎゅうぎゅうですね😫
赤ちゃん大丈夫か心配です💦
急いで帰ってご飯の支度して。。
皆さん、どう過ごしてるのでしょう??
ご飯の支度は、どのくらい掛かりますか?
私は、1時間位かな💨簡単にする日もありますが。まだ結婚して1年も経っていないので時間掛かるのかもしれません😣

コメント

あーか

ご飯の支度はだいたい30分くらいです^ ^

  • なぎさ

    なぎさ

    私も30分くらいに短縮したいですね。どのようにしてるのでしょう😄

    • 6月13日
ゆっきん

電車とバス大変ですよね~。
私も座れなくてしんどかったです。最後は車通勤に変えて、帰りは混んで1時間半かかったりしてました。

ご飯は帰宅してから8時、8時半に「ごめんね~」と言いながら簡単なものを。笑
旦那のが早かったり休みでいる時には旦那に買い物行ってもらったり、野菜切ってもらったりと時間短縮してました。あとは惣菜うまく使ったり。帰って料理は15分くらい?
9時半には寝るようにしてました\(^^)/
いらないとこまで話してしまいましたが。笑

  • なぎさ

    なぎさ

    15分😲出来るものなんですか😄💦
    そうですよね、旦那さんにも手伝ってもらわないと、時間掛かりますよね💨
    私も惣菜に頼ろうかな。。出来る限りと思っていたけど、7ヶ月はしんどいです。お腹が張ってて痛いこともあります。
    通勤は雨の日はかなり混むし。
    運転も免許あるけど、ペーパーなので😓
    旦那さんにも運転講習行ったら?と言われてます💦
    今すぐって訳にはいかないけど、行くべきかな😅💨なんか恐いんですよね。。

    • 6月13日
しーくん

9ヶ月まで仕事してましたが、私も作るのに一時間ぐらいかかります( ; ; )

洋食とか簡単な物は帰ってきてから作って食べますが和食の時とか、煮物は朝作ってました!時間かかるものだけ朝作って温めてる間にお魚焼いてとか簡単なものだけかえってきてからにしてました\(^o^)/妊婦でお腹が張ったり急ぐと息切れがひどかったのでなるべくペースは乱さないように工夫してました笑

  • なぎさ

    なぎさ

    9ヶ月とは凄いですね💦私もあと1ヶ月位だけど頑張れるかな😅
    ご飯作るの時間掛かりますよね。
    ご飯炊いたり、洗い物など、旦那さんにも出来るところは手伝ってもらわないと寝る時間もなくなります。
    確かにお腹張るし、赤ちゃんのペースに合わせなくては😫

    • 6月13日
  • しーくん

    しーくん

    私の旦那は何もしてくれないので結構苦労しました😅笑
    産休に入った時は本当嬉しすぎてひたすら寝ましたよ笑
    赤ちゃんのペースに合わせてのんびりできるように今日やらなきゃいけないものだけ!って考えて家事やってました笑

    大変だと思いますけどあと一ヶ月の辛抱ですね( ; ; )

    • 6月14日
  • なぎさ

    なぎさ

    あと1ヶ月の辛抱ですね。
    お家にいるようになったら、余裕ができますね😄
    一人の時間を楽しめるか、それとも話し相手が近くにいないから退屈してしまうか。。
    でも案外すぐに時間がたってしまいそうですね😅

    • 6月14日
  • しーくん

    しーくん

    もうそー思うしかないってなりました笑
    産休入ったらやりたい事リストとか作ってましたよ\(^o^)/入ったら体調いい日にリトスやってみたり案外もう予定日じゃん!( ゚д゚)ってなりました\(^o^)/笑

    • 6月14日
  • なぎさ

    なぎさ

    ですよね😄💦
    普段、働いているときは出来なかった分、やりたいことリスト作っておきます😃
    旦那さんは働かなくてはならないので、申し訳ないけど😅
    予定日が迫ると、再びドキドキしますが〰

    • 6月14日
  • しーくん

    しーくん

    赤ちゃんが産まれたら出来ない事とか旦那さんと一緒にしたりとかだといいんじゃないですか?\(^o^)/
    私は小さな事ですけど旦那と二人で美容院行ったりしましたよ♪(v^_^)v

    予定日近くなるとドキドキしますよね\(^o^)/私は2日超過で産まれたんですけど予定日はヒヤヒヤしてました笑
    赤ちゃんが産まれたら出来ない事とか大きくなるまではなかなかゆっくりしたい事出来ないのでやりたい事沢山して楽しんでください\(^o^)/

    出産も頑張ってください♪(v^_^)v

    • 6月15日
住林

私ももうすぐ妊娠7ヶ月…職場までは満員電車乗り継ぎで01時間ほどかかっています(;_;)辛いですょね。。
私は食事作るのに1時間以上はかかってしまいます。。掃除・洗濯・食事の準備していたら、夜遅い夫も帰って来て、あっという間に01日が終わってしまいます。・゜・(ノД`)・゜・。産休までの辛抱かなと思って頑張りましょぅ‼︎

  • なぎさ

    なぎさ

    同じくらいですね👶
    通勤は結構大変ですよね。出来る限り座れるようにしたり、階段はやめてエレベーターを使うようになりました😅登りが辛いので。。
    食事も今のところ作ってますが、たまにはお惣菜とかに頼ろうかな。
    お弁当も毎日は難しくて、週2、3回にしてます😄💦
    確かに1日があっという間❗
    楽しみながらやりたいんですけどね➰頑張りましょうね💦

    • 6月14日