※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi★
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が寝つきが悪く、抱っこやおしゃぶりで1時間かかる。抱っこ紐で寝かせると、今後抱っこ紐に頼るのを避けたい。布団に置くと泣き、抱っこしても泣く。こんな状況、普通なのでしょうか?

生後1ヶ月半の娘がいます
娘はビックリするぐらい寝てくれません(T_T)

おしゃぶりを加えさせて長くて1時間、そい乳、抱っこ紐の中だと寝てくれます(T_T)
夜に抱っこ紐を使って寝かせると今後抱っこ紐でしか寝てくれなくなりそうなのでそれは避けたい所はです(T_T)

布団に置くと即大泣き
抱っこしてても機嫌が良いわけではなく泣いています

こんなもんなのでしょうか(*_*)?!

コメント

きょうたんママ

私もそうでしたよ〜。スリングだと寝てくれて…なんとか寝てくれる方法を色々試してました。
たくさん寝てくれる子がうらやましくて仕方ありませんでした。
でもそんな息子も最近ようやく朝まで寝てくれる日があって、ようやく自分も楽になりました。やっぱり昼間疲れてると寝てくれるみたいで。新生児は動くことができないので出来るだけ、色々見せて目を使わせるのが疲れるらしいです!助産師さんが言ってました。
良かったあったかくなって散歩などで外気にふれたり、目を使わせてみて下さい。あと、ラベンダーの香りもいいみたいです。
たくさん寝てくれるといいですね。私はバランスボールにのって抱っこして寝かしつけが多かったです。車の振動みたいに気持ちいいみたいですよ。今もです。

Mac9

徐々によくなると思いますょ(*´∪`)うちの子はおしゃぶり嫌いで、最初は抱っこでしか寝てくれませんが、3ヶ月になったら、朝まで5時間ぐらい寝てくれて、わたしもぐっすり寝れます。

かおり~♪

わたしも、日中はスリングやベビーカーでよくお散歩して、刺激をあたえてあげると、夜の9時半にはピタッと、スイッチが入ったように寝てくれるようになりました!(*^^*)日中、☔なら、ハイローチェアでゆらゆらさせてご機嫌な様子です!それでも夜の寝つきがわるい場合は、おくるみにくるんであげると安心してそのまんま寝てくれますよ!おくるみは、バスタオルでもガーゼタオルでもなんでもいいです!お母さんのお腹のなかみたいで、安心感につながるみたいです!!

chi★

私も寝てくれる子が羨ましいです(T_T)我が娘可愛いんですけどね。

スリングは買うお金ないです(*_*)

4ヶ月で楽になるのか…ほど遠いですが頑張ります(´・_・`)
目を使わす…いろいろ試してみます(*_*)

chi★

抱っこでも寝ないんです(笑)
もおなにを訴えられているのか分かりません(T_T)

やっぱり時間の問題ですか?
様子みます、ありがとうございした(T_T)

chi★

ベビーカーは乗ってくれないんです(笑)
ちなみに足を伸ばすのが好きみたいでおくるみも嫌いみたいで…すみません、せっかく教えて頂いているのに(T_T)

けど、抱っこ紐は好きなので日中は散歩します!
娘は抱っこ紐の中で寝てしまって降ろすと泣くんですが根気強く続けてみます(T_T)

chi★

すみません、スリングとハイローチェア間違えました(T_T)

きょうたんママ

大丈夫ですよ。色々試してみて、その子にあった方法見つけてあげて下さいね。

an3chi

抱っこのときですが、眠くて泣いているということは無さそうですか??
うちの子もなかなか寝ない子でしたが、毎日繰り返すうちに泣き止まないときも諦めずに抱っこしているとピタっと寝るタイミングが訪れることに気づきました。それからは毎日ギャン泣きを経て寝る。の繰り返しですがとにかく諦めずに抱っこをし続けています。効果あってか最近は泣く時間が短くなりました。
あと、布団に下ろすとすぐ起きてしまう子なので、薄めの授乳クッションにはめるようにして寝かせています。驚くくらいに長く寝てくれるようになりましたよ。
よければ試してみてくださいね。