※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさたん
お金・保険

妊娠9ヵ月でお金がなく、ベビー用品を揃えられません。仕事も見つからず、免除を教えてほしいです。

お恥ずかしいお話ですが、妊娠してもう9ヵ月にもなるのにお金が無くてベビー用品も何も揃えてません。
今から仕事を探しても見つかりませんし間に合いません
何か免除をしてくれるところがあったら教えて欲しいです。
批判レビューは受け付けません
ちなみに相手はいません

コメント

ザト

これまではお仕事を探さなかったんでしょうか?(;´・ω・)
今からだと難しいですが、妊婦さんでも雇ってもらえるところはありますよ(●´人`●)
生活保護世帯であれば、産院を選べない代わりに出産費用はかかりません。

• みさたん

みさたん

妊娠がわかった時はしてましたが、立ち仕事だったので流産が怖くてやめてしまいました。
    座って仕事をするところだと雇ってもらえる確率は上がりますかね?
    生活保護は受けてません😣

• 6月13日
  • ザト

ザト

今からだともう難しいと思います💦
    ただ、参考までに、妊娠中でも期間限定の仕事(お中元、お歳暮、クリスマス、バレンタインなどの包装や年賀ハガキの仕分けなど)や大規模なコールセンターなど、雇ってもらえるところは結構たくさんあります♪

• 6月13日
ゆい

市役所や、役所に無料で譲りますコーナーがあったり、役所に相談すると、支援団体教えて貰えたりしますよ!
あとは、子育て支援センターにも譲りますコーナがありますので、足を運んでみては如何でしょうか?

• みさたん

みさたん

譲りますコーナーがあるんですか!全く知らなかったです。明日行ってみようと思います。
    ありがとうございます!

• 6月13日
  • ゆい

ゆい

出産が近付いて来て不安も多いでしょうが、無理せず探してみて下さいね( *´ω`* )

• 6月13日
あやね

市によってはチャイルドシートに補助金出してくれたり母子家庭にはすごく手厚い補助をしてくれる所あるとおもいます☺️👍
是非、住んでる市で何かあるか調べてみては😍?

• みさたん

みさたん

そんなところもあるんですね😣
    明日行ってみようと思います!

• 6月13日

免除とかわかんないですけど中古だったらベビー用品安く揃えられると思います!
お仕事もあきらめずに探してみたらどうでしょうか?短期派遣とかならもしかしたら雇ってくれるところあるかも・・・

• みさたん

みさたん

日払いのバイトとかで探してみようと思います。そうですよね。頑張ってみます😣

• 6月13日

私も臨月でお金全くなくて出産費用もはらえないので分割にしてもらいます😩

• みさたん

みさたん

私も分割にしてもらおうか悩んでるところです😣
    お互い頑張りましょう!!

• 6月13日

退会ユーザー

ほんとにお金ないのきついですよねーほんまに精神的にきてます😩貯金すらないんです😩

• 6月13日
  • みさたん

みさたん

私もお金が無くて困って泣いた事もありますね(笑)どうしたらいいのかわからなくて。。
    私はほんとに何もありませんよ😣

• 6月14日
ななまうす

何の免除を希望してらっしゃるのですか??
国民年金の免除ですか??

妊婦健診はちゃんと行かれて、分娩予約は出来てますか??

ベビー用品に関しては、親戚や友達に譲っていただくか、メルカリなどで安く購入するのが一番だと思います。
100均などで代用できるものもありますし。

おむつも、紙おむつではなく布おむつにすると、洗う手間はかかりますが長い目で見るとコストを抑えることができますよ(^^)

ベビー服は、基本的に安いものばかりです。スタイなどはご自身で作られてもいいかと思いますよ!

あと、ベビーザラスや赤ちゃん本舗の会員に入れば、少しサンプルをいただけます!
産婦人科などにあるフリーペーパーで応募や資料請求やアンケートに答えたりをすると、色々くださるところもあります。
私はそれで、ベビー服1着、スタイ1枚、ハンドタオル1枚もらったことあります。

もう9ヶ月ならイベントなどに足を運ぶのも難しいかもですが、
マタニティイベントに参加すると哺乳瓶いただけたりするものもあります!
住んでる地域のマタニティイベントを探してみては?

• みさたん

みさたん

私が知人に聞いた話だとベビー用品とかも免除をしてもらえると聞いたのですがその人が何の免除受けたのか全然わからなくて…
    分娩予約は出来てます。
    メルカリでも送料とかあって上乗せされるって思うと高いのかなって思っちゃいます😣
    そういうのもあるんですね!
    やってみたいと思います☺️

色んなのがあるんですね。参考になります。

• 6月13日
ぺろちぃ

アプリでジモティとかでしたら譲って貰ったりも出来るそうです。
メルカリとかにも良さそうなのありますよー(^^)

みゆマミーず

うちの市役所はベビーカー貸し出しあります。
調べてみたら

ニャーー

ママ向けのフリマとかに行って安くベビーカー購入しましたよ♡リサイクルショップよりはるかに安く買えました!また、フリマなどで売れるものを売るのもありですね(*^_^*)ママ向けのフリマなどでママ達がお客さんなのでいいなーと思いましたよ!

S❤︎R❤︎A

地域によってかはわかりませんが、
うちの地域の場合、市役所ではベビーベッド貸し出し。
警察署ではチャイルドシートとベビーカー無料貸し出し。
があります(・ω・)ノ

S❤︎R❤︎A

すみません、途中で送ってしまいました(・・;)
あともう妊娠9ヶ月なのでちょっと微妙ですが、
コールセンターは妊婦さんでも雇ってくれると聞いた事があります(*^^*)
座りながらできますしね(・ω・)ノ

• みさたん

みさたん

明日警察署に電話してみて聞いてみようと思います😔
    1時間に1回の休憩もあるみたいですね!
    探してみたいと思います☺️

• 6月14日
☆杉友☆

お友達はいますか?
いらない物もらえたりしませんか?
私は肌着などもらいすぎて、捨てるほどありますw
あげたい・・w
シミついたのとかいらないしw
布オムツも使わないし💦
うちも貧乏なんで、友達が見かねて今日、先に出産祝い1万くれましたw
もう、出産祝いにオムツやおしりふきももらいましたw
必要なものを紙に書き出して1人の子が仕切ってみんなで振り分けてくれてます(笑)
せっかくもらうなら必要な物ほしいし🎵
友達最高です✨

• みさたん

みさたん

私の周り妊婦ばかりですし、まだ産まれたばっかの人達が大きくて大きくなった子で貰えるのが2、3人しかいないんです😣
    杉本さんの周りはとてもいい人達ばかりなんですね😄
    私も一応周りに聞いてみようと思います😣

• 6月14日
  • ☆杉友☆

☆杉友☆

私も2週間とか1週間違いの妊婦もいるし、もう3人も4人も産んで、もう産まないからって子もいるし、逆に肌着とかは断ったくらいです💦
    フェイスブックとかインスタとかやってないですか?
    そーゆーので問いかけてみたらどうですか?
    私はそれで妊娠知った子から、いらないー?って連絡きましたよ😌
    周りに聞くだけ聞いた方がいいですよ🎵

• 6月14日