※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キチノスケ
子育て・グッズ

2歳の女の子とのランチ、オシャレなお店かカジュアルなお店か悩んでいます。アドバイスをください。

2歳くらいのお子さんをお持ちの方に質問です
今度友人とランチをします
2歳くらいの女の子と一緒なのですが、お店選びは任せると言われました
何でもいいよっていわれたのですが
正直、どういう店を選べばいいかわかりません
大阪の梅田で座敷のお店は見つからないので、ソファ席くらいならいいのかなぁ、とか思っています
私も久々に出掛けるのでちょっとオシャレなお店がいいなぁと思っているのですが、2歳だと動き回りたいかもしれないし、カジュアルなお店の方がいいのかなと悩みます
アドバイスもらえますか?

コメント

Hs*

例えばですが
梅田 子連れ ランチ みたいにググッて検索してみるとお店でてくるとおもいますー^o^

  • キチノスケ

    キチノスケ

    ありがとうございます(^∇^)
    検索したのですが、2歳だとどんなものなのかなぁ、と思いまして、、
    自分が子供いないとなかなか分からないんですよねぇ

    • 6月13日
  • Hs*

    Hs*

    あ!
    読み違いしてました!
    お連れの方のお子さんなんですね!
    すみませんー(^_^;)
    それならばその方がお店調べてくれたら楽ですね笑
    一応こんなお店あるけどーって検索して出てきた候補をあげてみて、お店きめてもらうのはどーですかー?

    • 6月13日
  • キチノスケ

    キチノスケ

    そーなんです、私ではないんです
    だから分からなくって、、
    そーですねー
    候補あげてみます(^∇^)

    • 6月13日
kibinago

今月2歳になる、男の子がいます。
ソファ席でも、椅子でも良いと思います。

私が店選びするなら、前菜ビュッフェとか
ついてるようなお店ですと、取り分けがし易いので、ついついそういうお店に目がいきます。
静か〜なお店よりは、少しざわついてる方が気は楽です。

  • キチノスケ

    キチノスケ

    ありがとうございます
    ビュッフェいいですね(^∇^)
    少しにぎやかそうなお店探してみます
    本音を言えば、私にはよくわからないから、予約してくれたらいいんですけどねー。。

    • 6月13日
  • kibinago

    kibinago

    確かにそうですねσ^_^;

    ビュッフェはオススメなので、是非。
    すこーしついてるだけでも良いと思いますよ。

    なんでも良いとのことなので、大丈夫かと思いますが、アレルギーは聞いた方が良いですよ。

    • 6月13日
  • キチノスケ

    キチノスケ

    アレルギー、、たぶんなにも言ってないので大丈夫だと思いますが、、
    ますます店を探すのが面倒になりますね。。^^;
    予算も専業主婦なので、あまり高いとダメだろうし悩みますーー

    • 6月13日
  • kibinago

    kibinago

    難しいですよねσ^_^;

    • 6月13日
onigiri

2歳の子はなんでも食べる子なのでしょうか?(^^)
うちの子は偏食かつアレルギー持ちで、外食のときはメニュー気にしました💦
任せるというから大丈夫なのかな?

友達とよく利用したのはランチブッフェです。
メニューも色々だし、飽きたら多少歩きまわっても平気だし(^^)
うちの子はアイス好きなので、ママたちがまだ食べたい時は今日は特別!とアイス食べ放題させて時間稼いでました(笑)

動き回るタイプか、食事に集中するタイプかはその子とその日の気分にもよるかと思うので、基本的にはママたちが食べたいもので良いのではないでしょうか!

  • キチノスケ

    キチノスケ

    ありがとうございます‼︎
    やっぱりビュッフェは良いみたいですね‼︎
    アレルギーは何も言ってないから大丈夫だと思いますが、、
    子連れママとのランチは店選びは難しいですねぇ
    こっちも子供いたら分かるんでしょうが、、

    • 6月13日
  • onigiri

    onigiri

    丸ごと任されると正直困りますよね^^;
    私も友達が調べとく!って言ってくれたらお願いしてるけど、予算と何系って希望は伝えてます。
    それにお願いしてても一応自分でももお店調べますよ!

    • 6月13日
あこちゃ

〇〇バーとかある店が良さそうでした!
パンの食べ放題付きとかサラダバーとかのお店が丁度いいみたいですよ!
オシャレなお店の方がいいんですかね?
子ども連れの友達とご飯するときは大体ファミレスっぽい感じになります!

  • キチノスケ

    キチノスケ

    ありがとうございます
    やっぱりそういうのがあるのがいいみたいですねー
    私も1時間かけて大阪まで行くのでファミレスはちょっと避けたいなぁ、と
    ^^;

    • 6月13日
  • あこちゃ

    あこちゃ

    わざわざ行くんですね(°_°)
    だとするとホテルビュッフェとかですかね😀
    決めて欲しいですね笑

    • 6月13日
オガオガ

うちの子だったら待つのが苦手なので、ビュッフェかなって思いました!

  • キチノスケ

    キチノスケ

    ありがとうございます
    そっか‼︎待つのも避けられますよね(^∇^)

    • 6月13日
  • オガオガ

    オガオガ

    それに、公園が近くにあったら便利です。子供がいると、どうしても長居出来ないので、レストランから公園に移動し、ママ達はおしゃべりしてられます(笑)。

    • 6月13日
あおぴー

第一丸ビルに入ってる上層階のランチビュッフェのとこ子連れで行きましたがベビーカーも入れたし子連れの方も多い割におしゃれな感じで美味しかったです꒰*´∀`*꒱