※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんにゃん♪
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の服のサイズに悩んでいます。お出かけ用の服やロンパースについてアドバイスをいただける方、同じくらいのお子さんがいる方、どのような服を着せていますか?

3ヶ月の娘がいます。体重は6キロ超えたくらいです。
同じくらいのお子さんがいらっしゃるかたに質問です。
服はどんなものを着せていますか?

うちは今70の半袖ロンパースの中に半袖のボディか短肌着を着せていますが、サイズが70だと可愛いのがあまり売っていなくて、80だといっぱいあるなーと思ったのですが、70でもまだ大きいので80はまだ早いかなぁと、服のサイズに悩んでいます。

また、ロンパース以外にブルマ付きのワンピース型の服をお出かけ用に買ってみたのですが、みなさんはお出かけの服はどんなのを着せていますか?

参考にしたいのでよろしくお願いしますm(._.)m

コメント

yyym

全く同じで、3ヶ月の娘、6キロ超えたくらいです(*^^*)

昼間自宅で過ごす時は暑いので、短肌着とオムツのみなどが多いです(・・;)
今日は雨で少し肌寒いので、70サイズの服を着せています(*^^*)

お出かけはまだ、半袖で股下も短めのズボンになっている前開きの服を着せています!
ブルマ付とっても可愛いですよね☺️暑くなってきたので、そろそろブルマ付着せてみようかなぁと思っているところです★

• ぽんにゃん♪

ぽんにゃん♪

お答えありがとうございます^ ^

うちも暑い日の自宅では、肌着です^ ^
    やはり70がちょうどいいですよね!

これから暑くなってお出かけだと着せる服にすごく悩みますσ^_^;

• 6月13日
  • yyym

yyym

悩みますよねー!💦
    ベビーカーでもチャイルドシートでもすぐに汗をかいているので、着替えやらオムツやらで大荷物になりますよね(´・_・`)

かぶせるタイプのロンパースなどは着せてますか??💦
    うちはまだ全て前開きで…かぶせるタイプの方が可愛いお洋服多いですよね(´・_・`)!

• 6月13日
  • ぽんにゃん♪

ぽんにゃん♪

悩みますねー
    お気に入りを着せて出かけても、お着替えすることになりますしね(^◇^;)

かぶせるタイプはまだ着せてませんが、前開きの可愛いのが売ってなかったので、かぶせるタイプ買って洗濯してありますよ(っ´ω`c)♡
    首がしっかりしてきたので、そろそろ着せようかとおもってます!

• 6月13日
あーしゃん(´・_・`)

私も3ヶ月の娘を育ててます♡♡
服はノースリーブのボディスーツに半袖のロンパースです♡♡
私の娘もやっと70を着れるようになったので、ちょっとぶかぶかですが80着せたりしてますよ♡♡
お出かけの時も自分が可愛いと思うロンパースを着せて半袖でいって、必ずタオルケットを持ち歩き、スーパーに行く時などベビーかーに乗せてかぶせて体温調節してます♡♡

• ぽんにゃん♪

ぽんにゃん♪

写メまでありがとうございます!おしゃれですね!

ノースリーブはまだ着せたことありませんが、よさそうですね^ ^
    80でも着れるのですね〜
    70を買ってから80も買えばよかったかもと思いました(。-_-。)

• 6月13日
なるたんめん

3ヶ月でもうすぐ6キロくらいです!

家では半袖ロンパースか長肌着で外は半袖、ノースリーブロンパースに半袖カバーオールです!

サイズは70ですね><
80はぶかぶかでした( ´o` )

• ぽんにゃん♪

ぽんにゃん♪

うちも今度ノースリーブタイプ着せてみたいと思います!

まだ70でよさそうですね^ ^
    参考になりました!

• 6月13日
  • なるたんめん

なるたんめん

半袖肌着は半袖カバーオールから出ちゃってダサいんですよね(´・ω・`)

でも70とかだと来年着れないしもったいない気がしちゃうんですよね( ´o` )

• 6月13日
  • ぽんにゃん♪

ぽんにゃん♪

うちはいつも半袖から肌着はみ出してました(笑)

確かにもったいないですよね(^◇^;)
    高いお洋服は買えないです(ノ_<)

• 6月14日
  • なるたんめん

なるたんめん

はみ出しますよね笑

自分で買うのは安いやつにしてます><
    お洋服頂き物で良いものもらえたりするので!
    ほんと下手するとワンシーズンしか着れないですし(´Д`)

• 6月14日
  • ぽんにゃん♪

ぽんにゃん♪

新生児のころからの肌着がまだ着れるし、いっぱいあるのでつい着せてしまいますσ^_^;

お洋服頂けるなんて羨ましいです!♡
    いま甚平を着せたいと思ってるんですけど、買うの迷います(。-_-。)

• 6月14日
  • なるたんめん

なるたんめん

自分も着せてます!!
    そしてはみ出す袖笑

なんか結構お洋服くださる方多かったんですよね٩( 'ω' )
    甚平自分も買おうと思ってるんですけど、なかなかいい柄に出会えなくて(´・ω・`)
    甚平も80とかの方がカワイイの多くて悩んじゃいます><

• 6月14日
  • ぽんにゃん♪

ぽんにゃん♪

ちょこっとならまだいいんですけど、けっこうはみ出しますよね(笑)

甚平ほしいですよねー!
    うちもいい柄に出会えません(ノ_<)
    80だと可愛いけど、ぶかぶかかな〜(ノ_<)
    来年着れるかもわからないし悩みますね(~_~;)

• 6月14日
  • なるたんめん

なるたんめん

袖も出るし襟のところも出たりしてます笑
    誰も気にしないしいいかなと思ってます(^ω^;)

甚平欲しいです!
    肌着80買ってみて着せてますが股下かなり余ってます笑

• 6月15日