※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ あやか
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツサイズについて相談です。生後38日目で4500gほど。新生児サイズからSサイズに変えたけど、まだ大きい気がする。オヘソが見えるか不安。付け方が悪いのかな?アドバイスお願いします。

いつもお世話になります(TvT
オムツのサイズアップについて教えてください(;_;)
今生後38日目で体重が4500gほどあります
今までムーニーの新生児サイズを使っていたのですが、太股にうっすら跡がつくようになりました(´×ω×`)
試供品でもらったムーニーのSサイズを試しに使ってみたんですけど、まだ少し大きいきがして…
よく、後がついたらとかオヘソが見えるようになったらサイズかえるって聞くんですけど、オヘソが見えているとは写メのようなかんじですか?
つけるときはオヘソの上につけてはいるんですけど、下がってきているだけなんですかね(´・ω・`)
それともあたしの付け方が悪いのでしょうか(;_;)
アドバイスお願いします(TvT )

コメント

skyg

もっと強めに、テープが重なるくらいで留めれば大丈夫だと思いますよー!!꒰*´∀`*꒱

• 男の子ママ あやか

男の子ママ あやか

お返事ありがとうございます(;_;)
    今までそうしてたんですけど、足周り?太ももの所にあとがついてしまって…(´・ω・`)

• 6月13日
  • skyg

skyg

やっぱ漏れないようにしようと思えば、ある程度跡はついちゃいますねー(゚◇゚;)うちはムチムチだったので、もっと跡ついてました…(笑)てか今もずーっとついてます(笑)

私はサイズは、うんち漏れが気になったら大きくしてましたー。(๑′ᴗ‵๑)

• 6月13日
  • 男の子ママ あやか

男の子ママ あやか

今のところうんち漏れはないんですけど、太股がなんとなく痛そうかなーって(´・ω・`)
    子どもはあんがい平気なんですかね( ´›ω‹`)

• 6月13日
  • skyg

skyg

平気だと思いますよー!痛かったり、しんどかったら泣くやろーと思って、結構雑にやってきたかもです(゚◇゚;)(笑)

• 6月13日
  • 男の子ママ あやか

男の子ママ あやか

オムツかえるとき基本泣きますけど終わったら泣き止むから、痛いわけではなさそうですよね(^^;;
    でも全部キッチリやるよりは少し雑っていうか手を抜くくらいの方がちょうどいいですよね(´-`).

• 6月13日
  • skyg

skyg

キッチリいかないのが赤ちゃんですからねー(´-ω-`)本当はキッチリしたい性格なんですが、そうしようと思えば思うほどイライラしちゃうので開き直りました!(笑)

オムツ替えはうちも常泣いてます(゚◇゚;)最近は泣かない時もでてきたかなー?って感じですΣ(□`;)

これから大変と思いますが、一緒に頑張りましょう〜(´ω`)

• 6月13日
  • 男の子ママ あやか

男の子ママ あやか

育児本とかも買おうと思ったんですけど、買ったら全部その通りにならなきゃ自分が不安になってしまう性格なのでやめました(^^;;
    ここでみなさんに意見聞いた方がわかりやすいですし( * ˊᵕˋ )

オムツ替え、みんな泣かないのかと思ってたので安心しました(TvT )
    友だちに言ったら『どんな替え方してんの笑』って言われたので泣かないものなのかと( ・᷄ὢ・᷅ )

はい!またなにかあったらここで相談させてもらうのでよろしくお願いします¨̮♡⃛

• 6月13日
だん嫁

八の字に止めるとキツくはなりますよ♪

• 男の子ママ あやか

男の子ママ あやか

お返事ありがとうございます!
    Sサイズにして少しキツめにとめてみます(TvT )

• 6月13日
miku*

私は太ももに跡がついたのと、うんちが背中漏れしてたのでSサイズにかえました!

体重は4000ちょいです!

• 男の子ママ あやか

男の子ママ あやか

miku*さんはどのメーカーのオムツを使っていますか?( ´›ω‹`)

• 6月13日
  • miku*

miku*

うちはパンパースです!( ∗•ω•∗)*。今のところちょうどいい感じ(ちょい大きめ)です♡

• 6月13日
  • 男の子ママ あやか

男の子ママ あやか

サイズが小さくてもうんちって漏れるんですね( ´›ω‹`)
    ムーニーのSを買ってしまたったので、なくなったらパンパース試してみます!

• 6月13日
さや☆たん

うちは今4800gあります!
最近までムーニーの新生児用を使っていたのですがうんちが背中まで漏れてしまい服も汚れることが何度かありました😣
ムーニーのSサイズを買って使っていますが、あやかさんママがおっしゃる様にまだ少し大きい気がします😣
うちはムーニーのSサイズを買う前にメリーズの新生児様にが何枚か残っていたので今それを使っています!
メリーズの新生児用はムーニーの新生児用とSサイズの間みたいな感じで今とてもフィットしています😊
もし試供品などあれば試してみて下さい😄
長くなってしまいごめんなさい😭

• 男の子ママ あやか

男の子ママ あやか

サイズが小さくても漏れたりするんですね( ´›ω‹`)
    Sサイズつけたらオマタのところがすごいダボダボで(^^;;
    そんなもんなんですかね(´・ω・`)
    メリーズの新生児用、だいぶ前になんにも考えなしに試供品使ってしまった…(๑°ㅁ°๑)
    1度買ってためしてみます!

• 6月13日