※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん♪
妊娠・出産

40w6dでの誘発分娩に不安を感じています。誘発後、陣痛が来るまでの時間について教えてください。

予定日超過で誘発分娩をされた方、薬や点滴をしてから何時間後に陣痛が来て出産しましたか?

明日40w6日で誘発分娩予定です。
おしるしも前駆陣痛もないままでの誘発になるので素人考えですが無理やり赤ちゃんをお腹から引っ張りだすようで可哀想で不安になってしまいます(/ _ ; )

コメント

2人目欲しい☆

予定日超過で陣痛促進剤の点滴をやりました!点滴を打ち始めたのは13時頃で、赤ちゃんは21時半過ぎに産まれました(*˙︶˙*)☆*°初産ですがスピード出産でした!13時頃から点滴打って、陣痛は14時くらいから来ました!私も赤ちゃんを無理やり出す感じがしてイヤだったのですが、陣痛が来るようにするってゆーだけで、痛みもあるし、最後はりきんで赤ちゃんを産みます😌だから普通と変わらないですよ😌赤ちゃんの為にも頑張って下さいね!!!時間や点滴の効きは個人差があると思いますが、赤ちゃんに会えるまであと少しですよ!応援してます٩(Ü*)۶!!

なつ723

たんたん♪様
はじめまして。
私も去年初産で、予定日超過で出産しました!
朝の8時に誘発剤とバルーンをいれて3時頃から陣痛→8時36分に出産しました!
妊娠中は、切迫早産しそうで入院していたのに予定日超過(^-^;
あれれ?と思いましたが、いざ産もうとすると羊水が現象していて1日でも遅れて産んでいたら大事になっていたとのことでした!

普通に陣痛がくるより誘発したはうがキツいと言いますが、はじめてなのでそれもわかりません!
今は1歳になりすくすく育ってくれている息子をみて本当に良かったと思っています!

たんたん♪様もご無事にご出産されることお祈りしてます!

お腹の赤ちゃんもママのお腹が居心地いいんでしょうね!けど、パパとママに会えるのも楽しみにしてくれてると思いますよ!無理矢理出すなんて考えなくていいですよ!
うまれてきてから、たくさんたくさん愛してあげたらいいと思います!

文章がハチャメチャですみません。

てんころ

私も予定日超過で誘発しました!
朝8時半頃から点滴を打ち始めて、すぐに5分間隔の陣痛が始まり、産まれたのはその日の16時頃でした😊
初産でしたが、安産だったかと思います。
私も子宮口も開いてなければ、なんの兆候もないまま、結局入院となりました。
居心地いいのだろうけど、もうそろそろ出ておいでーっていうきっかけと割り切って、赤ちゃんに会いましょう♡
産まれたら産まれたで大変ですが笑
日々の成長はかわいいものです😊💓

まどやーん

予定日12日超過してて
私は子宮口も開いてなかったので
バルーンと促進剤2日使いました・・・( .. )
1日目は促進剤しても陣痛が来ず・・・
2日目に朝6時から促進剤をして
3時間後に陣痛がきつくなり
出産しましたよ!
私も無理矢理出すような気がして
不安でいっぱいでしたが・・・
きっとすくすく成長して狭いだろうな・・・
早く外の世界に出してあげよう!
と思いました( .. )
促進剤を使った方が初産でもスムーズに
出産出来ると聞いたことがあります♪
赤ちゃんも早く出てきて
くれましたよ(*´˘`*)♡
陣痛がついて約5時間の
スピード出産でした♪

かれんママ⭐

予定日超過ではないので参考にはならないと思いますがが、子宮口3センチ開いていて、上の子の時が陣痛から3時間と早かったので二人目を計画出産で誘発しました。最初、36週4日で点滴誘発しましたが陣痛が来なくて一時退院しました。37週5日で再入院して内服の促進剤せをしましたが、また陣痛につながらず(この時、子宮口4、5センチ)、翌日、点滴促進剤(前回と違う種類)をして、張りはくるけど、なかなか痛みに繋がらず、昼前に人工破水をしてもらい約30分で出産しました。

私の場合、一人目は最初に破水していたので、促進剤から自然に陣痛に繋がったようでした。
今回は切迫早産で安静生活をしていたにもかかわらず、なかなか陣痛に繋がらなかったので、予定日より早い誘発にもかかわらず長く感じてしまいましたが、最後はあっとゆー間に出産となりました。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね(*^^*)
赤ちゃん、お腹の中が居心地がいいのかもしれませんね★
誘発、不安もあるかと思いますが、明日、元気な赤ちゃんと対面できますように(*'▽'*)
出産の為に今日はゆっくり休んでくださいね(*^o^*)

me-man

40w6dで促進剤→出産です(^^)
出産の流れをざっと書きます!
耐えられるくらいの陣痛が来る

病院に行く、予定日超過のため入院

陣痛遠のく。帰りたくなくてスクワット

陣痛はこないものの赤ちゃん下がる

朝一の検診で子宮口が開いてたので促進剤決定

am8:45促進剤を点滴からIN!

45分後、まだ陣痛が来ない…
促進剤を追加してIN!

15分後、いきなり2.3分間隔
1時間しないくらいに子宮口マックス

分娩台に乗る

いきむ!いきむ!お腹押される!
最終的には心拍下がり、吸引…

産まれた〜*\(^o^)/*

こんな感じです。
本陣痛から1時間弱の出産でした。

私は促進剤から陣痛まで1時間近くかかりましたが、陣痛からはあっという間でした。

私は、促進剤だったし、吸引だったしで、無理矢理引っ張り出した感強いですが…母子ともに元気だったので、結果オーライです(笑)

可哀相と思わず、一緒に頑張ろう!という気持ちでドンと構えてください💕
もくすぐですね!

たんたん♪

皆さん貴重なコメントありがとうございます!

今日入院前に内診をしてもらったら指一本分入るか入らないか位しか子宮口が開いていないため、錠剤の促進剤から飲み始めて4錠飲んだ辺りで赤ちゃんに負担をかけてるという事でまさかの今日は中断になってしまいました。

全く陣痛こないまま入院しています。
こういう結果なら入院費用かさむし家に帰りたかった😅