※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゆん
子育て・グッズ

西松屋でベビーカー、チャイルドシート、抱っこひもを買う予定です。購入された方のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になります(^O^)/💓

今週末、西松屋にベビーカー、チャイルドシート、抱っこひもの三つを買いに行きます💓
ネットで色々口コミ等調べたのですが、よくわかりません、、😢

西松屋で買われた方、商品名と買ってよかった点・悪かった点などアドバイスいただきたいです😭✨是非参考にさせてください!!

もちろんベビーカー、チャイルドシート、抱っこひも
の中のどれか一つだけでも大丈夫です💓

コメント

みっひーちゃま

西松屋では買ってませんが、抱っこひもはエルゴが一番楽チンだと思います☆
沢山使ってる人がいますよ(^^)

  • まちゆん

    まちゆん


    コメントありがとうございます💓

    エルゴって英語で書かれたやつですかね?(^O^)/あれはほんとよく見ますね〜😚
    しかしあれは海外製だから、日本人の体格に合わない?とか聞いたことあるんですが、どうなんですかね?(>_<)私が153cmしかないので、、(>_<)

    • 6月13日
  • みっひーちゃま

    みっひーちゃま

    1人目のときコンビの抱っこひも使ってたのですが使いずらくエルゴを買いなおしました‼
    私も154あるかないかです(>_<)
    紐など調整すれば大丈夫だと思います♪
    いろんな種類あるので自分好みみつけるの楽しいですよ☆

    • 6月13日
  • まちゆん

    まちゆん


    あ、身長同じくらいです😂笑
    調節できるんですね〜💓
    生地やデザインたしか豊富ですよね!!
    エルゴ検討してみます(^O^)/

    • 6月13日
まめわこ

あたし西松屋のベビーカーは
ちゃっちくて買うのやめました😭
場所によって置いてるもの
違うのかな~_(:3 」∠)_
あたしの近所の西松屋はちょっと…
だから赤ちゃん本舗で
Apricaのベビーカー買いました💋
チャイルドシートは
ちょっとお値段張るけど
エールベベのクルットシリーズが
使いやすくていい感じでした😳

いとこの子供が使ってたので
試しにその子供を乗せ下ろししたら
まあ使い勝手がいいこと笑

抱っこひもは生まれてから
買う予定です💪
実際に赤ちゃんを抱っこひもに
やってみないとわからなくて🌸
店員さんも、生まれてから
実際にやった方が確実だし
生まれてからでも遅くないし
って言ってました💋

  • まちゆん

    まちゆん


    コメントありがとうございます💓
    店舗によって品物が異なるんですかねー?(>_<)
    アプリカのベビーカー、私もいいような感じがしました💓

    エールベベっていうのは、西松屋に取り扱いがありますか??チャイルドシートだけはいいのを買いたいと思ってます、、笑
    使いやすいのが一番ですよね😂💓

    生まれてから、ていう選択肢ですね〜!!
    なるほど、使ってみないとわからないですよね(>_<)💓

    • 6月13日
  • まめわこ

    まめわこ

    Apricaのベビーカー
    折りたたみも片手でしやすくて
    旦那がいない時もありがたいな~って☺️💓

    今んとこ自分が車でいける範囲の
    ほかの西松屋も見てみたけど
    エールベベなかったです😭
    ほかの県とかならあるのかな~😳
    あたしの車がN-BOXだから
    回転式じゃなくてもいいけど
    移動メインになる旦那の車が
    プリウスαでちょっと天井低いので
    回転式にしちゃいました💪💋
    安全性高くて
    尚且つ使い勝手いい
    のがいいですね(*^^*)✨

    赤ちゃんが埋もれちゃったり
    意外と自分の体格とかに合わなかったり
    赤ちゃん嫌がっちゃって
    使わなかったりもあるみたいなので☺️

    • 6月13日
miku*

チャイルドシートは7歳まで使える回転しないやつを西松屋でかいましたが、なれれば別に回転なくても大丈夫でした!

とりあえずベビーカーと抱っこひもは産まれてからでもいいとはおもいますよー!赤ちゃん連れて試着や試乗したほうがいいとおもいますヾ( ^ω^)ノ

  • まちゆん

    まちゆん


    コメントありがとうございます💓
    回転なくても大丈夫ですか?😳
    慣れるまで大変そうですね、、(>_<)

    赤ちゃんうまれてからのがいいですかね?😂
    実は義両親と行って買ってもらうんですけど、また今度買ってくださいって言いづらくて、、😂
    でも確かに試着等行いたいですね(>_<)💓

    • 6月13日
  • miku*

    miku*


    確かに簡単とはいえませんが!
    (´・ω・`;)
    ただ、予算に余裕あるなら回転のがママ的にものせやすいとは思いますよ♡♡

    義両親に買っていただくなら、確かに言いづらいかもですね💦
    人それぞれタイミングもありますしね!ヾ( ^ω^)ノ
    ただ赤ちゃんとの買い物楽しかったので、ちょっとおすすめしておきます(*´ω`*)♥(笑)

    • 6月13日
nana.

抱っこ紐なんですが、最初は新生児から使えるとのことでベビービョルンを使っていました(^o^)!付け外しがすごい簡単で良かったのですが、体重が重くなるにつれ肩がものすごく痛くて…😞最近エルゴ買いました(・ω・)‼️
肩も腰も全然痛くなくて、これならずっと抱っこしていられる!!と感動しました(*^o^*)💓

  • まちゆん

    まちゆん


    コメントありがとうございます💓

    エルゴ人気ですねー!!(^O^)/
    感動するくらいなんですね!笑
    エルゴ、つけてて暑いとか重いとかはないですか?

    • 6月13日
  • nana.

    nana.

    結構エルゴの抱っこ紐しているママさん達を見かけるので、どんなもんかと思っていたら…(ノД`)‼️
    密着しているので多少暑いですが重くないです🙈💓
    保冷シート(?)も売っていると見かけたので、これからの季節あるといいかもしれませんね😍🌟

    • 6月13日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

チャイルドシートは西松屋で買いました!
マムズキャリーです!
4歳ごろまで使えるのに手頃なお値段ですし、万が一買い替えになっても痛くないかなぁと思い(´ω`;)
まぁ、載せたままなので壊れる要素はなさそうですが^ ^
ベビーカーはちゃっちそうで、赤ちゃん本舗の限定モデル、アップリカのラクーナビッテを購入しました!
抱っこひももエルゴとコランです!

  • まちゆん

    まちゆん


    コメントありがとうございます💓
    マムズキャリーですね!
    回転とかしますか?(>_<)

    ベビーカー先ほどもちゃっちいと言ってる方いました、、。ベビーカーはすぐは使わないだろうから、出産後落ち着いたら別のお店に買いに行こうかな〜😢実は義両親に買ってもらうんですけど、また今度買ってくださいって言いづらくて、、笑

    赤ちゃん本舗は田舎なので近くにないです(;_;)でもアプリカ、実物みたときとてもいいような印象でした💓
    抱っこひも、エルゴ人気ですね✨エルゴ検討してみます(^O^)/

    • 6月13日
  • ままん◡̈⃝︎⋆︎*

    ままん◡̈⃝︎⋆︎*

    うちは軽自動車でせっまいので回転は考えてなかったです(´ω`;)
    うちもベビーカーは親に買ってもらったのでちょっとだけ高めのを選びました!
    こちらはやはり、産まれてから実際乗せてセットの仕方や走行感、あかちゃんが気にいるか確認してからの方がいいですね!

    • 6月13日