※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smileharu
産婦人科・小児科

多摩総合医療センターでの分娩時、円座クッションの貸し出しや出産費用について教えてください。

東京都府中市にある多摩総合医療センターで分娩予定です。
入院中は円座クッションの貸し出しありましたか?
自分で用意した方がいいでしょうか?

普通分娩だった方、出産費用は一時金引いておいくらくらいかかりましたか?
よろしくお願いします。

コメント

ズボラママ

こんにちは!4月に2人目を多摩総合医療センターで出産しました~😊
なかなか多摩総の方いなくてついついコメントしてしまいました(笑)
円座クッションは持ち込みでした😢
出産費用はごめんなさい、普通分娩ではないのでわからないんですが帝王切開は12日入院で46万円でした!多分ほぼ一時金で済みます。1人目は2万お釣りでましたし。

• smileharu

smileharu

4月にご出産されたんですね😊
    やはり円座は持ち込みですね。
    上の子を産んだ総合病院では貸し出しだったの。円座必需品なので購入します笑
    帝王切開安いですね。病院のHPでは普通分娩45万〜になってるのでそんなにかからないかなとは思うんですが。
    入院中のパジャマも持参ですか?

• 6月13日
  • ズボラママ

ズボラママ

前の質問にもコメントしてしまったかもしれないです(笑)
    ちなみに搾乳器とかも持ち込みで消毒は病棟とかそんな感じでした。
    パジャマも持参です😢半袖おすすめします!結構暑いです。
    あ同じ日に生まれたママさんに聞けばよかった😰友達が多摩総で二卵生双子ちゃんを普通分娩で産んだらしいんですがお釣りきたっていってました!

• 6月13日
  • smileharu

smileharu

以前の質問にもコメントありがとうございます。
    パジャマ持参ですね!半袖2〜3着用意します。搾乳機もですか〜けっこう荷物多くなりそうですね。
    分娩費用本当安いですね!
    あっ赤ちゃんのオムツやおしりふきも持参ですか?

• 6月13日
  • ズボラママ

ズボラママ

いえとんでもないです!ごめんなさい(笑)
    搾乳器は1.2回借りてもし使うようであればもってきてって言われました!
    めんどくさいからやめました😢
    産まれたら40枚とおしりふき1こ貰えますがおむつはまず足りないです😢追加20枚くらいあるといいかもです!

• 6月13日
  • smileharu

smileharu

一応貰えるんですね!
    余裕持っておむつも持参します。
    いろいろと教えて頂きありがとうございました😆

• 6月13日
たろ

私の実家のすぐ近くで、私もそこで産まれました!
なので私も里帰りでここで産みたいと思ってます!

まだ妊娠もしていないので、smileharuさんの質問には全く関係ないですが、思わずコメントしてしまいました。笑

元気な赤ちゃんが生まれますように\(*ˊᗜˋ*)/♡

• smileharu

smileharu

多摩総合医療センターでお生まれになったんですね!
    病院はすごくきれいだし、先生は毎回違いますが皆さん優しいです。
    コメントありがとうございます!
    出産頑張ります!

• 6月13日