※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
raikinmanchan
子育て・グッズ

離乳食後のミルクはいつまであげてましたか?また、どれくらいの量飲ませていますか(^ ^)?

離乳食後のミルクはいつまであげてましたか?
また、どれくらいの量飲ませていますか(^ ^)?

コメント

ももごろう

10〜11ヶ月ごろから食後に飲みたがらなくなりました(*^^*)
だいたい100前後飲んでましたよ(^-^)

• raikinmanchan

自分からやめてくれるんですね(*^^*)
    私も自然にやめてくれるように
    なるといいですm(_ _)m

ありがとうございました\(^o^)/‼︎

• 6月13日
5mama('92)

わたしは、1回の離乳食の量をお腹いっぱい食べれるようになってやめました!
5ヶ月で離乳食開始して6ヶ月頃には子ども茶碗1杯食べてミルクを与えても残したり遊んだりしたので思い切って抜いてみたら何事もなく普通で(笑)そのままお腹いっぱいになって寝たりとかしたので、だいたい6ヶ月くらいからはあげてません!
2回食は7ヶ月、3回食は9ヶ月からでしたが、2回食&3回食ともに食後のミルクは一度もあげてません!
離乳食+ミルクの時のミルクの量は140mlほど作ってあげてました!全部飲むか、余ったら捨ててました( ˊᵕˋ )
いまはミルク飲むのは寝る前の130mlだけです( * ˊᵕˋ )✩ミルクの粉の減りが悪くなって、これから暑くなるので、雑菌などが心配で...1缶使い切ったらもうミルクやめようかなーと思ってます( ˊᵕˋ )✩

• raikinmanchan

細かくありがとうございます♡

うちの子も今主食50グラム
    おかず50グラスバナナ30グラム
    食べます(>_<)‼︎

よく食べてる方でしょうか??

私も自然にやめてくれるように
    徐々に量減らしていこうと思います!

• 6月13日
  • 5mama('92)

5mama('92)

いいくらいじゃないですか?(*˙˘˙*)❥❥わたしは、グラム測ってないのでわかんないですが、ベビーフードとか見ると一食分で80gとか書いてありますよ( ˊᵕˋ )❤︎うちは2袋弱食べますが(笑)普通に食べてるほうだと思います\( ¨̮ )/

• 6月13日